

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年冬のアニメ紹介Part.3!

 まだまだ書きたいものが残ってるのに、2日連続寝落ちしてるんで、とっとと書いていこうと思います!

7本目は「アマガミSS+ plus」です(・◇・)

七咲のために見なければいけない作品でございます(笑)

今回は1クールだから1人2話ずつという感じになっております!

やっぱりアマガミは各ヒロインごとで話が違って、それぞれいい味を出してるんでいい作品ですね(>ω<)

七咲編早くこないかなぁ♪

放送時間は木曜日の25:55〜となっております!

8本目は「妖狐×僕SS」です(・◇・)

こちらは声優が豪華だったという理由で見始めた作品ですが、だだはまりしましたよ!

話のテンポもいいし、キャラもいいってのもありノーチェックだった中ではかなり期待してる作品です(>ω<)

そんな中で「御狐神双熾」の声優が「中村悠一」さんだったんですが、キャラ的に自分のことを犬扱いしてるのが本人像と違いすぎてマジで面白すぎました(笑)

放送時間は木曜日の26:00〜となってます!

9本目は「ハイスクールD×D」です(・◇・)

こちらは原作が好きで見始めた作品でございます!

アニメを一言で紹介するなら「光&湯気が仕事しないアニメ」ですね(・_・;)

放送開始前からスタッフを見て危ないと思ってたんですが、その予想を上回るやらかし方をしてる気がしますねぇ(笑)

原作のどこまでやるのかによって危なさ加減が変わってきますねぇ・・・。

行き過ぎちゃうと放送できない感じになっちゃうんじゃないかなと心配ですよ(・_・;)

でも毎週楽しみにしている作品の1つとなっております(・◇・)

放送時間は金曜日の11:00〜となっております!

今回はこんなとこで紹介を終わりたいと思います(・◇・)

あと2本なんで、次でようやく紹介が終われると思います!

今期は本当に見るものが多すぎるよ・・・。

2012年冬のアニメ紹介Part.2!

 昨日紹介の記事を書いたあとにあとどれだけ見てるのか再確認してみたら結構多かったんで、どんどん紹介を書いていこうと思います!

4本目は「Another -アナザー- 」です(・◇・)

なんとなく見始めてみたんですが、独特の不思議な感じのダークな感じがした作品ですね!

1話を見ただけじゃこれからどんな展開になっていくのか全然予想もつかない感じだったんですが、感覚的に面白そうだと思ったんで見続けようと思います(・◇・)

一応推理小説みたいなんで、結構好きなジャンルなんで結構期待してます(>ω<)

放送時間は月曜日の25:35〜です!

5本目は「パパのいうことを聞きなさい!」です(・◇・)

これは友人にちょっと勧められていた作品だったので見てみました!

作品的に内容よりキャラがいいって思いましたね(>ω<)

特に3姉妹より莱香先輩が不思議系で面白かったのでかなり好みでした(・◇・)

先輩を見るために見続けていこうと思います(笑)

放送時間は火曜日の25:30〜です!

6本目は「リコーダーとランドセル ド♪」です(・◇・)

こちらは3分アニメだったんで、さっと見れるかなぁと思っててきとうに見た作品なんですが、いろいろ突っ込みどこが多い作品でした(・_・;)

とりあえず小学生が大人の容姿っていうのを突っ込みたくなるんですが、それ以上にその声を「置鮎龍太郎」さんが生き生きした演技をされていたのがマジで笑いが止まらなくなりますよ(笑)

3分アニメが惜しいほど面白い作品だから見続けていこうと思います(>ω<)

放送時間は木曜日の25:00〜です!

今回はこれにて終了しますが、あと5本ほどあるんで、さくさく書いていきたいと思います(・◇・)

いろいろノーチェックだったのに意外と見るものが多くて今期も楽しめそうです(>ω<)

早く放送日を頭に叩き込まなくては・・・。

2012年冬のアニメ紹介Part.1!

 さてさて、今期のアニメがぞくぞくと開始されたんで、自分の見てるものを紹介していこうと思います!

1本目は「夏目友人帳 肆」です(・◇・)

これはまぁ言わずもがなな感じのシリーズの4作目ですね!

なんで、そんなにストーリーとかはいいかなぁと思うんで省略しますが、今作も今までどおり面白いです(>ω<)

原作を読んでいないから、先の展開が分からないんであんまり話の内容は言えないんですが、分からないからこそ楽しめるんでいいんですがね!

そんな感じで今作も期待している1本です(・◇・)

放送時間は月曜日の25:30〜です!

2本目は「男子高校生の日常」です(・◇・)

これは、先行放送を見てすごく期待していた作品です!

ストーリーは男子高校生がバカをやるだけと内容がないことが内容ですね(・_・;)

内容は、完全にバカバカしい内容なんですが、やることやることがいちいち面白すぎて笑いが止まらないですよ(笑)

笑いが足りてない人は是非見てみてくださいね(>ω<)

放送時間は月曜日の26:00〜です!

3本目は「あの夏で待ってる」です(・◇・)

オリジナルアニメなんで、どんなものなのか気になって見始めた感じですね!

雪の降ってる冬に真夏のアニメをやるってどうよ?って突っ込みはなしでいいですよね?

内容は1話見ただけじゃちょっと分かり辛かったです(・_・;)

だからあんまり内容に関しては書きようがないんですが、とりあえずキャラがおねてぃの人なんでいですよ(>ω<)

つまらなかったら見るのをやめますが、一応は見続けていこうと思ってます(・◇・)

放送時間は月曜日の25:30〜です!

今回はこの3本を紹介しましたが、まだいろいろ見てるんで続きは後日ということで(・◇・)

書いてみたらやっぱり内容がない紹介になってますねぇ・・・。

「WORKING!!」面白いっすな!

 前々から結構気になってた「WORKING!!」を最近1期から一気に見ました!

一言で感想を書くと「ぽぷらちゃんペロペロ♪」です(笑)

ストーリー的にはファミレスでのほのぼのとした仕事風景なんですが、あんな職場で働いてみたいって思いました(・◇・)

ぽぷらちゃんをペロペロしながら働けたらめっちゃ楽しいと思いました(>ω<)

まぁ現実にはそんなとこないでしょうがね・・・。

キャラに関しては、女性陣では種島 ぽぷらちゃんがダントツで好きでしたよ!

その次が「轟 八千代」がきっちりしてそうで、すごく抜けてるとこがめっさぐっときました(・◇・)

男性陣の方は「佐藤 潤」がいいキャラしてますね(>ω<)

っていうか、みんなめっさいい個性があって、見ててすごく楽しかったです!

ストーリーはあってないようなものだったんで、なにも考えずに素直に楽しめました(・◇・)

日頃は結構ちゃんとストーリーがあるのが好きなんですが、たまにこういうのを見ると心が癒されますね!

まぁ見て1番に思うのは、ぽぷらちゃんペロペロですがね(笑)

そんな感じで久々に和むアニメを見始めたんですが、もうすぐ終わっちゃうんですねぇ(・_・;)

見始めた時期が遅すぎるのが悪かっただけなんですが、一気にはまった分、もっと続いて欲しいと思いました(><)

他にもいろいろ見たいと思ってるものがいくつかあるんで、後悔しないうちに暇を見つけて見ていこうと思います!

まぁ、その暇な時間ってのがないんですがねぇ・・・。

「IS<インフィニット・ストラトス>アンコール恋に焦がれる六重奏」いいね!

 今日発売だった「IS<インフィニット・ストラトス>アンコール恋に焦がれる六重奏」を早速見ましたよ!

うん、やっぱりセシリアが最高ですね(・◇・)

完全に贔屓目なんですが、まぁ気にしない方向で(笑)

内容は4巻の内容をサラッとやった感じなんですが、一夏の家で遊ぶシーンがメインでした!

開幕でまず笑ったのは、シャルが一夏に「へんなやつ」と言われて喜んでるシーンが意味分からなすぎて笑えました(笑)

まぁそのあとにセシリアが登場してからは自分のテンションMAXになりましたがね(>ω<)

セシリアにケーキをあ〜んして欲しいなぁ・・・自分は甘いもの苦手だけどね!

そしてセシリアの最大の見せ場は料理するシーンですね(・◇・)

元から料理が苦手な設定があったけど、「赤が足りませんわね・・・」と言いながらケチャップやらタバスコやらを大量に入れるシーンが最高でした(>ω<)

そして最終的にレーザーで加熱しようとして、完成品は焦げた鍋ってのが笑えました(笑)

セシリアで重要なシーンはこれくらいですね(・◇・)

そんで見てて思ったのは、やっぱり今回も鈴音は影が薄かったです!

ラウラも正直見せ場っていう見せ場はなかったですね(・_・;)

箒は最後の方の夏祭りのシーンでのメインなんで結構出てましたよ(・◇・)

個人的には結構楽しかった作品でした!

だからこそ早く2期やってくれないかなぁ・・・。

「未来日記」見たよ!

 友人に前々から勧められていた「未来日記」をやっと見ました!

友人の前情報としては「とにかく由乃ちゃんが病んでる!」と言ってましたが、実際に見てみたらマジでその通りで笑っちゃいました(>ω<)

個人的に「ヤンデレ」、「グロイ」、「ちょいエロ」ってのが大まかな感想ですね(・◇・)

まず、とにかく「我妻由乃」がヤンデレすぎて楽しい!

ヤンデレなだけだったらまだ良かったのに、とにかく強いってのもいいとこですね(笑)

謎な部分も多いですが、基本的にいい子(主人公に対してだけ)なんでいいんですが、主人公にちょっとでも悪いことしようとするとすぐ相手を殺そうとしますねぇ・・・。

自分は6話まで一気に見たんですが、個人的にゲーム参加者でまともな人間は「平坂黄泉(12th)」だけだと思いました(・_・;)

ちょっと変人ぽいけど、やっている行動はいいことばっかりだったんで個人的には1番の常識人だと思いましたね!

まだ出てない人も多いんで絶対とはいえませんが、個人的に1番いいひとだと思いました(・◇・)

一応2クールらしいんでこれからも由乃ちゃんが病んでる様子が見れると思うとうきうきです(笑)

これで今期の見るものがまた1本増えましたよ!

紹介してくれた友人にマジで感謝ですよ(笑)

まだ見てないって人は是非由乃ちゃんの病んでる姿を見てみると良いですよ(・◇・)

他にもオススメとかあったら是非教えてください!

これでまた寝不足が加速するね・・・。

「殺×愛」感動しました!

 それなりに昔に発売されていた「風見周」さんの作品の「殺×愛」をついさっきやっと読み終われました(>ω<)

言い回しが微妙な理由は、本当に数年単位でラストの7巻を探し回っていたからです!

最終的には友人の捜索のおかげで多分5年くらいかかった捜索が終了しましたよ(・◇・)

本当に読みたい作品だったのに、自分の気になったときには書店には売っておらず、中古書店巡りをしまくり、7巻だけがどうしても見当たらないという感じだったんですよorz

そして、その最終巻をついさっきやっと読み終えることが出来ました(;_;)

最終巻まで読んで、ガチで感動しました!

全8巻を通しての咲夜との壮絶な恋愛が見れて本当に楽しかったです(>ω<)

最初の方は結構はらはらしながら読み、中間部分は咲夜との微妙な恋模様を堪能し、最後の方は世界滅亡のドキドキと咲夜とのデレデレの恋愛模様を楽しむような流れになりました!

いやぁ、本当に読みたい作品だったために本当に面白かったです(>ω<)

あと、最後のエンドロールは個人的にはいいと思いました!

ネタバレすぎなんで公表は出来ないんですが、エンドロールの世界を是非外伝として1冊書いて欲しかったですよ(・◇・)

この作品で、本当に感動してたんですが、5巻のときに学校で読んでいて、あと1コマあったのに読み終わってしまって、ラストの1コマの間ずっと「6巻を読ませてくれぇ!」って気分で過ごしてましたね(笑)

まぁそんなこともありましたが、無事この作品を完結まで読めてよかったです(>ω<)

でも、この感動できる作品を書いてる風見さんは今エロに突っ走ってると思うとちょっと残念ですね(笑)

まぁ皆さんもこの「殺×愛」が読みたいと思ったら、自分のように中古書店を回りまくって全巻頑張って見つけてくださいね!

本当に見つけるの大変だったんですよ・・・。

2011秋のアニメ紹介Part.2!

 またまた気が向いたからサラッと紹介するよ(・◇・)

まず1本目は「ましろ色シンフォニー」です!

これはエロゲ原作のものですが、自分もやって結構面白かったから是非アニメ化してもらいたかった作品の1つです(・◇・)

エロゲ原作は結構オリジナルの構成になる傾向があるけど、これは少し変更はあったけど、概ね原作通りに進んでいたんで安心しました(>ω<)

このまま進んで行ってくれると期待しながら見たい作品です!

1話で良かったシーンは、「瓜生桜乃」が迷子になった時に近くの写真を撮ってといわれてたのに、自分メインの写真を撮ったとこでぐっと来ました(笑)

あとはぱんにゃがさすがとしか言いようがなかったですよ(・◇・)

あと、原作しかやってないんで「乾紗凪」がメインヒロインってのに違和感がありました(・_・;)

初見さんでも多分楽しめると思うので是非!

放送日は毎週火曜日の26:00〜となっております(・◇・)

2本目は「僕は友達が少ない」です!

原作はラノベで、個人的には結構気になっていたけど読もう読もうと思っていたっていつも通りの感じで見逃していた作品です(笑)

1話を見て、キャラがまだ全然出てきてないけど、個人的には面白そうな作品だと思いました(・◇・)

自分も友達が欲しいんで隣人部に入りたいです(笑)

個人的にアニメで気になったのは、内容じゃなくてEDの井上麻里奈さんの歌が上手すぎるって事ですね!

歌詞が普通だったらかなりいい曲だと思いましたが、まぁかなりいいネタ曲だと思いました(笑)

放送日は毎週木曜日の25:55〜となっております(・◇・)

最後に「P4 Persona4 the ANIMATION」です!

こちらはゲーム原作で、これもやりたいと思ってるうちにやれてない作品です(・_・;)

ペルソナは前にトリニティソウルで正直面白く思えなかったんで、どうなるのか気にはなってたんですが、今作はゲームに結構忠実な仕上がりだったんでかなり面白かったです(>ω<)

CMの入りとかでパラメーターだったり、日にちのカレンダーだったりと小ネタも結構含まれていたんで原作やってる人にはかなり楽しめる作品だと思いました!

でも、やっぱり個人的にオススメしたいのはBGMを結構まんま使ってるんで、かなりいい曲がいっぱい披露されるんで良いですねぇ(>ω<)

元から曲は結構好きだったんで、かなり楽しめました(・◇・)

ペルソナの戦闘シーンも結構かっこよかったんで、かなり期待できる作品だと思いました!

放送日は毎週木曜日の25:30〜となっております(・◇・)

今期はこんな感じでアニメを見ております!

前回紹介した3本と「銀魂'」と「THE IDOLM @ STER」の計8本が今期自分が見ているアニメです(・◇・)

個人的に今期は見るものがいっぱいあるんで楽しいです(>ω<)

でも土曜と木曜の翌日への寝不足がパネェ・・・。

2011秋のアニメ紹介!

 久々に新しいアニメの紹介を1話の感想を交えてしますよ!

今日は3作品紹介したいと思います(・◇・)

1つ目は「Fate/ZERO」です!

こちらはご存知の方が多いと思いますが、待望のアニメ化された作品ですね(・◇・)

自分も原作を読んでマジで待ち望んだ作品となります(>ω<)

1話の感想としては、とにかく絵が綺麗過ぎて、特に背景に力入れすぎでした(笑)

内容も下手な改変を入れてなくて、これから期待できる作品だと思います(・◇・)

原作を読んだ人、「Fate/Staynight」をやったor見た人はもちろん、初見の方でも是非見てみてください(>ω<)

放送時間は毎週土曜日の24:00〜となってます(・◇・)

2つ目は「境界線上のホライゾン」です!

これは自分は初見だったんですが、結構面白そうだと思った作品です(・◇・)

原作の方は書店のラノベコーナーに行けばみんな見たことがあるんじゃないですかね?

そう、あのラノベとは思えない厚い本でございます(笑)

キャラに関してはみんな個性的で結構な数がいるんで、これからなるべく早く覚えられるように頑張ります!

内容はまだあまり深く理解できてないんであまり紹介できないんですが、とにかく面白そうだと言うことは分かりました(>ω<)

こちらも結構期待できる作品なんで、皆さん是非見てみてくださいね(>ω<)

放送時間は毎週土曜日26:58〜となっております(・◇・)

3つ目は「真剣で私に恋しなさい!」です!

こちらは原作をやってかなり期待していた作品です(・◇・)

実際にアニメを見てみると・・・ハッ?っていう感じになった(・_・;)

1話でいきなり百代ルートの最後の方の川神大戦を脈絡もなくおっぱじめやがった・・・。

初見さんをまったく無視した構成、ちょっと先行きが不安になってきました(・_・;)

そして、1番文句を言いたいのは、四天王の出演シーンで四天王の1人の「つよきす」の「鉄乙女」さんが「真剣で私に恋しなさい!S」の「松永燕」に変わってたことですね!

乙女さんがかなり好きだった自分にとってはかなり辛かったですorz

そんな感じで原作をやってる人は頑張って見れるけど、初見さんにはまず理解するまでが大変だと思います(・_・;)

まぁ自分は見ますがね(笑)

放送時間は毎週土曜日25:00〜となっております(・◇・)

以上3作品を紹介しました!

今期はそれなりに見るものが多くて楽しみです(>ω<)

こうして寝不足が加速する・・・。

「ハイスクールD×D」10巻読み終わったよ!

 いろいろ読まなきゃいけないものがあるけど、まずは最近発売された「ハイスクールD×D」の10巻を読み終えたんで、速攻で感想を書こうと思います!

まず、大まかな感想として「今回もエロい!」と一言でまとめておきましょう(笑)

でも、今回はエロよりも戦闘が強めの内容となっておりました!

今回はサイラオーグとのレーティングゲームがメインとなっていて、ほとんどの話がそこにつぎ込まれていますが、一応ほんの少しだけ文化祭要素が含まれております(・◇・)

そして今回はリアスと主人公の関係がかなり変化する回ともなっております!

今回はレーティングメインなこともあって新キャラはそんなに出なかったんで、まぁキャラに関しては覚えることが少なかったんで読みやすかったです(・◇・)

そして、今回の話の核であるサイラオーグとのレーティングゲームで最後の方にかなり真剣な戦闘シーンがあるんですが、そのすごいガチな部分で笑いを忘れないのがこの作品だと思いました!

戦闘シーンの重要な部分で無数の「おっぱい」コールは読んでいてマジで笑っちゃいましたよ(笑)

そこまでは真剣に読んでいたのに、そこを読んだ瞬間「あぁやっぱりこの作品はこういうものだよなぁ!」としみじみ感じちゃいましたよ(>ω<)

そして、今回は英雄派とかとの戦闘がないんで、かなりすっきりした巻な気がします!

いろいろどろどろとした各勢力のことをあまり考えずに、純粋に話を読める感じがしたんでかなり読みやすかったです(・◇・)

でも、エロシーンもちょいと少なめだったんで次巻に期待しております!

さて、感想はこんなものなんですが、ちょっと重要なお知らせがございます(・◇・)

その内容は・・・この作品が今冬にアニメ化するということです(>ω<)

前々からするとは言ってましたが、ついに製作会社なんかも公開されたんで着々と出来ていることを感じられました!

で、この作品の製作陣の過去の作品を見てみて感じたのは「おっぱいに特化した作品が出来そうだww」ということですね(笑)

「一騎当千」だったり「クイーンズブレイド」だったりとある意味で話題になる作品ばかりなんで、今作はどんな風に壊すのかが気になるとこです(・_・;)

さて、そんな感じでお知らせの方も終わりたいと思います!

全体として、今巻も楽しかった!という感想です(・◇・)

今日はこれを読み終わったら風邪の症状がちょっと悪化しました(笑)

っていうか、この風邪はいつ治るのかなぁ・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM