

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガンダムでけぇな!

 昨日(一昨日の夜)から就活で東京に来ております!

やっぱり初日は体力が初期値で少ないからブログの更新まで体力が持たないですわ(・_・;)

昨日は説明会2社だけだったので、楽っちゃ楽だったんですがね・・・。

後の予定としては明日一次面接が1社午前中にあっておしまいです(・◇・)

個別なのか集団なのかもわからないですが、なるべくちゃんと受け答えができるようにがんばろうと思います!

予定はそんな感じで、今日は何も予定がない休日でした(・◇・)

そこで、休み前に仲間内でちょっと話題に出てたお台場のガンダムを見に行きました!

見に行ってみると、かなりのでかさで圧巻でしたね(>ω<)

結構細部の仕様もやっててもっと早く見に来ればよかったと思いました!

あと、ガンダムの施設の中に入ったんですが、いろいろオブジェがあって面白かったですが、やっぱり1番よかったのはプラネタリウムみたいなスクリーンの映像でしたね(・◇・)

最初のガンダムの部分もよかったですが、やっぱり最後にあったバンシィとフェネクスとリバウの戦闘はマジで感動しましたね(>ω<)

あれは期間で内容変わるのかな?

そんな感じで今日は普通に観光をしてましたね(笑)

それ以外はゲーセンとパチ屋といういつも通りの行動でした!

やっぱりせっかくならいろんなとこに行く方が有益ですね・・・。

いつ動くんだよ!

 今日は昨日書いていた通り東京に就活で行ってました!

マジで4時半起きは厳しかったですorz

新幹線乗って速攻で寝てました(・_・;)

行ってからの行動は企業説明会は予定通りに進んで、SPIはいつも通りボロボロでした(笑)

そんな感じで一通り行動が終わって、夕方のバスで帰る予定だったんで、それまでゲーセンで遊んでたんですが、遊んでる最中に運休の知らせが・・・。

という感じで帰りも新幹線が確定しましたorz

マジで金が吹っ飛びまくって厳しいです(><)

ゲームの最中にその知らせを見た瞬間ふっと我に返る感覚がありましたねぇ(・_・;)

そんな感じで今日は1日に2万吹っ飛ばすという悪夢を見ましたねorz

そりゃすぐ帰って来れるのはいいですが、自分は時間より金派なんでマジで厳しいです(><)

今週末も行く予定があるんですが、週の半ばに雪のマークがあるんですが・・・。

マジでバスは頑張って動いてほしいです!

そうじゃないとまた金が・・・。

またやってくれたな!

一昨日バスが雪のために運休して温まって、今日の夕方から東京に行く予定でした・・・。

でしたと書いてある時点でまぁ予想がつくと思うのですが、まぁ予想通り東京におりません(・_・;)

今日もバスが見事に運休しやがりました(^ω^)

でも明日は必ず行かないとだから新幹線確定ですorz

それも予定が午前中なので、新幹線の始発が決定です(><)

新幹線はマジで金が吹っ飛ぶから使いたくないんですよ・・・。

それも今回は始発だから明日は4時半起きとか(・_・;)

ちなみにバカな仲間が勉強会やるとかほざいてついさっき帰ってきたばっかりです(笑)

マジで今回は予定が狂いまくって辛いですorz

まぁそんな感じで早く寝ないとです(^ω^)

朝起きれるかなぁ・・・。

客なめすぎ!

 本来は今日東京に行ってる予定だったんですが、現在自宅におります・・・。

なんでこうなってるのかというと、今日の大雪でバスが運休してしまったからですね(・_・;)

新幹線という手もありましたが、そこまで金をかけてまで行かなければいけない説明会ではなかったから妥協しましたね(・◇・)

ちなみに月曜は絶対に行かなきゃいけないんで、日曜出発って感じになりました!

まぁそんな感じで雪に慣れてない方々は頑張ってくださいとしか言えないですね(・_・;)

そして、タイトルでなんでキレてるのかというと、このバスの運休の通知が来たのが発車の10分前というクソ対応のせいですね!

もう完璧に乗客が待ってる状態での運休通知(メール)とかマジでないですわ(><)

それもその会社の対応もずさん過ぎて話にならなかったです・・・。

マジで久々にイライラで温まりましたよ(^ω^)

ちなみに東京からこっちのもなくなって、東京行ってた仲間もどうすんだよって感じで言ってましたが、新幹線にシフトしたみたいですね(・_・;)

運休するのはいいけど、通知早くしろよ!

マジで今回はひどすぎましたねぇ・・・。

いいタイミングでの帰宅!

 今朝東京から夜行バスで新潟に帰ってきました!

東京が予報として大雪ということだったんですが、帰る前はそんなに降らんだろうと思いつつ新潟に帰ってきて、ニュースを見たら一応積もるって感じには降ってるんですね(・_・;)

東京はちょっとの雪でも電車止まるんで、かなりいいタイミングで帰ってきたと思いましたね!

ちなみに帰ってきたときは新潟は積もってなかったんですが、帰宅後昼まで寝て起きたら普通に積もってました・・・。

これらが合わさりタイミングって大事だと思いましたね!

今日は雪があったのと、だるかったんで引きこもってましたが、明日は雪でも外出しようと思います(・◇・)

それにしても、東京行く前にも雪が降ってるということでいやだなぁと思いつつ行ったら雪が何もなくてどういうことだよと思ってて、今日の雪もそんなものかなぁと思ってました(・_・;)

でも、雪のニュース見ると本当に雪に慣れてない県は弱すぎるなぁと思いますねぇ・・・。

と言いつつも北海道の方にされたら新潟もそう思われてるんでしょうね!

まぁ自分の場合は市内なんで、全然降らないんでそこまでガッツリ言えないんですがね(・_・;)

明日にはちょっとくらい雪減っててくれないかなぁ・・・。

就活きてるよ!

 一昨日の夕方から出発して明日まで就活で東京来てます!

昨日、一昨日と体力の限界でブログの更新を忘れてました(・_・;)

ちなみに昨日は1社説明会と一次試験をやってました!

でも、昨日は道に迷って遅刻するというやらかし方をして、落ちるのを覚悟してますorz

そんな感じで走り回ったためにめっさつかれました・・・。

そして今日は説明会も何もない休みでした!

やっぱりみんなが学校という日に休み、しかも東京でとはいいものですね(笑)

そして今日はまずゲーセンで昼までボーダーブレイクをやりこんだ後、でちゃうの髭原人とこしあんが秋葉原で実践されてたんで見に行ってきました(・◇・)

髭原人さんにサインとうまい棒とCDをいただきました(>ω<)

前回来た時は拝見するだけで満足してしまったんで、今回は本当にうれしかったです!

そしてこしあんさんの方を見に行こうとしたら実践を終えられてたんで、見れなかったんですが、ついでにと20スロのプリズムナナを打ったら投資4000円でヒットして、+27000円GETできました(・◇・)

髭原人さんから貰ったサインのおかげですね(>ω<)

このおかげで今回の東京の費用以上を回収できたんで最高ですね!

後は明日午前中に面接1社と説明会1社をこなして終了です(・◇・)

明日の面接がどうなるかが心配ですねぇ・・・。

外食三昧!

 今週はいろいろな奴と夕食に行きすぎてほぼ外食という感じになってました(・_・;)

それも半分はおごりというね(笑)

日曜自腹、月曜おごり、火曜おごり、金曜おごり、土曜ちょい自腹という感じですね(・◇・)

これだけ見るとかなりひどいことになってますね(・_・;)

それも水曜に健康診断があったんですが、これを見ていただければ分かるでしょうが、結果がガチで心配な感じになってます(><)

これはマジでないですねぇ・・・。

そして来週は来週で水曜から金曜まで東京なんでひどいことになりますね(・_・;)

食生活がガンガン乱れてるんで体調に影響がないか心配ですorz

誘われたら断れない性格だからしゃあないですね・・・。

金に関してはおごりも多かったですが、スロットも今週はかなり勝ててるんで問題がないのが唯一の救いですね!

来週東京行く金くらいは勝てたんでよかったです(・◇・)

でも、とりあえず外食は控えるようにはしたいと思います・・・。

落ちた落ちた!

 就活始まってさっそく2社落ちました!

まぁ強がりとかではなく、SPI受けた時点でぼろぼろすぎてダメだとわかってたんで精神面へのダメージは少なくてよかったです(・◇・)

とりあえず落選の先陣を切った模様ですね(笑)

気合い入れなおしてまた改めて頑張っていこうと思います!

それで、それでその通知なんですが、やっぱり定型文を送る感じだというのがよくわかりましたね(・◇・)

でも、その定型文も本当にお決まりの文句なのと、ちょっと人間味のある文の2通が来てちょっと笑っちゃいましたね(笑)

こういうちょっとしたことでもその会社のことが分かるってのはおもしろいですね!

あと何通これを見ればいいんでしょう?

とりあえず来週に筆記1社と集団面接1社あるんで頑張ってきます!

というか来週は平日の半分を東京で過ごすことになります(・_・;)

でも、1日予定がない休みがあるんで楽しみです(笑)

筆記で落ちるとダメージ少ないですが、それ以降だとどうなるんでしょうねぇ・・・。

飲んだ後は寒い!

 今日は少数の友人たちの飲みに行ってきました!

今回は多人数じゃなく3人だったんで結構気楽でしたね(・◇・)

そして仲間の家に集合してから飲み屋に向かおうとしたら粉雪が風に吹かれてアーケード歩いてるのに見事に白くなりましたorz

外出ていきなりだったらか寒さも相まって厳しかったですね(><)

そして飲み始めたら自分は飲み屋だといろいろな種類飲み始めるんですが、ほかの2人はそこまで強くないけどそこそこ飲んで酔ってるのが分かる感じでしたね(・_・;)

あと、料理に関して白子が出てきたんですが、やっぱり食べれない人が多いんですね!

今回に関しては全部自分が食べました(笑)

まぁこの店で1番わけがわからなかったのは、店に入ってから入り口付近に日本酒のビンがいっぱい飾ってあったんで日本酒メインの店だと思ったら日本酒が1種類しかなかったことですね(・_・;)

メニュー見てマジでびっくりしましたわ・・・。

まぁそんな感じで今回は気楽な面子と飲めたんで単純に楽しかったですね!

でも、帰りに外に出た途端寒さが厳しかったですね(><)

せっかくあったまったのに意味なかったですねぇ・・・。

一応ひと段落!

 昨日で学校のテストが終了したため、ここ最近忙しかった事情が一通り片付いてひと段落って感じです!

説明会やら履歴書やらSPIやらレポートやらテストと休み明けからそこそこハードだったから昨日は終わってからぐっすり寝てました(・◇・)

とは言っても就活が終わったわけじゃないんで本当に忙しいのはこれからなんですがねぇ・・・。

今後の予定としては、とりあえず次の説明会は来週に微妙なのが1社あるんでどうしようかなぁと考えたんですが、面倒だったんでスルーして、再来週に2社の説明会があるくらいとなってますね!

一応1社一次試験が予定が未定状態なんで、それ次第で東京へGOかもですね(・◇・)

あとはSPI&エントリーシート送った2社の結果待ちって感じですね(><)

その2社もなるべく次の試験に進めればいいなぁと思ってます!

あとは、昨日空き時間にちょっと先生に面接練習をしてもらって動作は理解したんで、あとはしゃべることをちゃんと考えなきゃって感じですね・・・。

全然考えてなかったからさすがにまともにしゃべれんかったのはきつかったです(><)

というわけで、ちょっとの間休息したのちにまた頑張っていこうと思います!

とりあえず明日は久々の友人と飲み会です・・・。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM