

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フルブーストやってきたよ!

 昨日書いたとおりちょっと遠くのゲーセンまで足を伸ばしてやってきました!

といってもそんなに大量にやったわけじゃないんですが、自分が前作で愛用してた4機と新しい2機を使っただけですね(・_・;)

まず、元愛機たちは全部2000だけど、あまり修正箇所がなくて、前作同様の使い方でなんとかなりました(・◇・)

でも唯一「F91」の滑りが悪くなってて、ちょっと使いづらかったですorz

新機体は「ストライクノワール」と「インパルス」を使いました!

ノワールについては前情報的に結構酷い評価だったんですが、使ってみたら実感しましたわぁ・・・。

基本的にサブ射撃でしかダメが安定しないし、メインが死んでるようなものなんで本当に扱いが大変でしたorz

でも、アンカーさえちゃんと使えればワンチャンはあると思いました!

インパルスはNEXT時代と違って換装機体になってたんで、ちょっと嫌だったんですが、使ってみたら個々の兵装がしっかりしてたんで、結構使いやすかったです(>ω<)

こちらは兵装が多いからまだ全然コンボなんかを覚えれてないですが、ちょっとずつ使い込んでいきたいと思いました(・◇・)

とまぁ機体的にはこんな感じなんですが、自分の触った感想として1番思ったのは、全体的に機体のすべりが悪くなってるってことですね・・・。

前作の感じで移動してると、変に引っかかっちゃったりするんで、結構辛かったですorz

慣れるまでにまだ掛かりそうですよ(><)

まぁとりあえず人が少なくなるまでそんなに出来ませんがねぇ・・・。

ガンダム人気はさすが!

 ガンダムVSシリーズの最新作のフルブーストが一昨日稼動してましたね!

自分も当日に見に行きましたけど、人が多すぎですわぁ(・_・;)

人が多いせいでやる気なんて速攻でなくなりましたね!

それも自分のホームの台のは位置的に後ろから見るのも大変な配置なんで、まともに観察すら出来なかったですよ(><)

一昨日稼動したんですが、その前までは閑古鳥が鳴いてたのになぁ(笑)

そんなわけで、今日になっても1回もプレイできていないんで感想なんて書けるはずがないですがねorz

明日にでもちょっと空いてる店舗にでも行ってみようかなぁとかも考えてますね!

そうでもしないと1ヶ月は出来る気がしないですわぁ・・・。

こう見るとやっぱりガンダムは人気なんだなぁって実感しましたね(・◇・)

まぁそのせいでできてないんですがねぇ(・_・;)

そして出来ないからそれを傍目に普通にボーダーブレイクしてますがね!

今週はイベント戦が開催されてる週なんで、どっちにしろこっちに金をつぎ込むつもりでしたがね(笑)

今やってるイベントは個人的に大好きなイベント戦なんで、やっててすごく楽しいですわぁ(>ω<)

ちなみに今週は毎日ゲーセンに通っております(笑)

財布?知ったこっちゃねぇやい!

来週は節約しようかなぁ・・・。

ちょいと復帰!

 友人が最近始めてたんで、自分も久々にLoVに復帰してみました(・◇・)

そして、久々にやってみたら自分の酷さが目立ちましたorz

まぁ元から全然下手だったんだけど、今日やったら盤面での動かし方が酷いし、今日やった中で1番酷いミスはUSで溜まってもいないのに降魔呼ぼうとして押しちゃったことだなぁ・・・。

8戦やって最初に4連敗した時は心が折れきってましたorz

それでもR以上は出そうと思って残り4戦やってなんとか3章1敗出来たんで少し傷が浅くなった・・・。

っていうか勝試合のの1戦目の相手が酷すぎて笑った(笑)

制圧力のないBB単だったからバーサーカーでシールド封印した後に割ってたら追っかけてこなくて1回も戦闘なしで終わった(>ω<)

こういうバカな相手だったら勝てるけど、普通の人たちは無理だよ・・・。

最後の2戦は同じ人と当たって最初は自分が勝ったけど、最後は自分の隙を付かれてミスって負けましたorz

でも最後の3戦はまともに試合できていたんでよかったです!

でもやっぱりまだ動かし方やら戦術やらが酷すぎるんで、これからちょっとずつやっていこうと思いました(・◇・)

全国対戦はこんな感じで、それに加えてストーリーやってカード堀してました!

結果としては新Rが2枚と1つ前のバージョンのSRが2枚という感じでした(・◇・)

でもこれが逆だとうれしかったんですがねぇ(・_・;)

っていうか欲しいカードが全然でない・・・。

祝BBver2.7!

 今日ようやくボーダーブレイクのver2.7へのアップデートが行われました(・◇・)

結構変更点がいろいろあって期待してたんで速攻でやりに行きました!

しかし財布の中身を補充し損ねててあまり出来なかったです(・_・;)

さて、新武器に関しては正直いらないと思いましたね・・・。

って言っても強襲と重火力のしか触ってないんですがね(・_・;)

強襲のデュアルマシンガンはとにかく威力がなさすぎて撃ち負けることが多かったし、重火力のUADは素直にメイン撃ってた方が殺せるしorz

新機体のランドバルクは買ってないんであまりいえないですが、微妙な感じがしてるような・・・。

新マップはとりあえず広すぎ&構造複雑すぎて今週で把握しきれる気が欠片もしないorz

新しい要素のチップに関しては優秀すぎワロス!

でも自分の期待構成的にチップをつけられる容量が少ないんで、どれをつけるのかは結構悩みどこです(・◇・)

チップの中では早く爆風範囲アップのチップが開発したいです(><)

とまぁ今日やった感じはこんなものですね!

期待していたよりはチップ以外微妙だと感じちゃいました(・_・;)

まぁ初日だからあまりよく分からなかっただけだと思うんで、明日は開店から行ってこようと思います(・◇・)

こうして金が一気に減っていくんですねぇ・・・。

混んでると過疎る!

 今日もしっかりゲーセンに行ってきましたよ!

今日は戦国大戦がバージョンアップということでそこの一区画がめっさ混んでました(・_・;)

友人がやっているんでチラチラ見てたんですが、前バージョンと比べて結構変わってて見てて面白かったです!

自分が実際にやってるわけじゃないんですが、暇な時にリプレイを見てたりするんで、大まかな情報は分かってるって感じですね(・◇・)

今日見てて1番変わったなぁと思ったのは全体的な移動速度が上がってるために、試合展開が結構コロコロ変わるんで面白かったです(>ω<)

あと、島津家の車撃が撃ってる時に動けるのは聞いてたけど、普通に移動するスピードとか聞いてないですよ!

そんなに雑賀衆を殺したいのか?

最後に槍撃のシステムがちょっと変わったせいで騎馬の突撃がちょっと大変になってましたね(・_・;)

あぁ戦国大戦に手を出して見みたいなぁ・・・。

とまぁそんな感じで戦国大戦の混みようを横目に今カウントダウンキャンペーンという名のお金をつぎ込んでねキャンペーンをやってるボーダーブレイクをやっていました!

でも、最近現在の最上位マッチングであるSA戦をやったらめっさ過疎ってて人数の揃わない時に発生する模擬戦を連戦させられてます・・・。

マジでストレスがマッハになりますよorz

そしてその後に普通の試合に参加したら自分の実力の無さゆえに更にストレスが加速!

まぁキャンペーンの目標勝利数は達成したんでいいんですがね・・・。

戦国はアップデートで賑わってるのにボーダーブレイクは自分1人だけとか(苦笑)

でも来週にボーダーブレイクもアップデートがあるんで、来週からはきっと賑わいますね!

ただ人が多すぎるのはじゃまですがね・・・。

過疎ってんだね!

 今日はボーダーブレイクのクラン対抗戦のために朝からゲーセンに行ってました!

でも、雪のせいでチャリに乗れないから早めに出なきゃいけないのがめっさ面倒ですorz

そして着いて無制限台をとるために早めに行くんですが、着いてみたら自分以外だれもいなかったです(・_・;)

今日は2つクラン対抗戦があったんで10:00〜3時間くらいやってたんですが、終わるまで誰も来なかったです・・・。

ちょっと昔ならそれぞれのクラン対抗戦のための台確保のために結構人がいたのに、最近はマジで少ないですわ!

まぁ台を確保するっていう点から見ると楽なんでいいんですが、この光景で改めてボーダーブレイクが過疎ってるのが分かりますね(・_・;)

バージョンアップ前ってのもあるのかと思うんですが、それにしたって少なすぎる気がしたんですねぇ・・・。

学校帰りの夕方に行ってもそんなに混んでないですし(・◇・)

バージョンアップの情報が結構出ているんですが、結構変更点が多いんでどうなるのか分からないですね(・_・;)

本当に次のバージョンアップ次第でこのゲームがどうなるのかが変わる気がしますね(・◇・)

なるべくいい方向に行ってくれると嬉しいです!

さて、そんな感じで過疎っぷりを感じながらやった対抗戦は1試合目はとても楽しかったですが、2戦目がいろいろグダグダになってあまり面白くなかったです・・・。

まぁそんな感じで昼頃までボーダーブレイクをして、午後はずっと家でグダグダしてました(・_・;)

本当に自分は暇人だなぁと実感しましたわ・・・。

整備中とか辛いですよ!

 整備中なのは自分のゲーセンでよく行ってる店の話ですね!

昨日から今週の金曜までアーケードのコーナーが整備だそうで入れないんですねぇ・・・。

これによって自分にとってはマジで辛い状況になってます(>_<)

何が大変なのかというと、ボーダーブレイクがのびのびやれないってことですねorz

ホームでは4台あって、そのうち2台が無制限だったから夕方の学校帰りなんかは比較的無制限台が空いてることが多かったんで良かったんですよ!

でも、今そこがないんで、もう1つ近くにボーダーブレイクがあるゲーセンがあるんですが、そこが2台しかなくて、無制限台も当然なく、ホームの人たちがみんなしてこっちに来るんでマジで混みまくってガッツリできないんですよorz

まぁ幸いなことに現在は3日間でマップが変わるってのをやっていて、金曜日まではどうでもいいマップなんで、そこだけは救いでした(・◇・)

これで自分の好きなマップとかきてたらマジでやばかったです!

家からチャリで20分くらいでもう1店舗あるんですが、学校帰りとなるとマジで面倒なんでそちらは休日とかしか行かないですね(・_・;)

まぁ今週に関しては木曜日にガンダムEXVSの家庭版が出るんで、そっちもやりこまないとですがね(笑)

そんな感じで今週の平日はボーダーブレイクをやる濃度が減りますよ(・◇・)

1日1試合はやるんで頻度は減らないですよ(笑)

でもやっぱりいつもあるとこがなくなると不便なものですよ・・・。

休日の行動!

 まぁ変わらずゲーセンですがね(・◇・)

今日はボーダーブレイクのサブカのクランの方で演習があったんで、そっちに参加するためにいってきました!

そんで思ったのは最近開店凸しても他に誰もいないってことですね(・◇・)

ちょっと前は開店凸して無制限台の取り合いすらなってたのに、最近はぽつーんとやってる状態です(・_・;)

人が少なくなったのかなぁ?とも考えたけど、夕方頃は普通に混むしなぁ?

まぁクラン戦が少なくなってるのかなぁと思いますね!

そのおかげで無制限取りやすいんでまぁいいんですがね(笑)

そんで内容なんですが、クラン戦の設定を弄りそこねてグダグダになってしまったんですが、それはそれで楽しめたんで良かったです(>ω<)

そんで最後の方で近接で決闘しまくったんですが、最初の方は良かったんだけど、最後の方で知らない人が専属支援してくれて死んでは復活し、死んでは復活しを繰り返してました(笑)

でも死にまくってる時に生き返されまくったら対策とか気分転換とかが出来なくなって、やられまくってました(・_・;)

そんな感じで結構グダグダなりに楽しめてやれたんで良かったです!

でも、このために朝早く起きたんで、夕方頃に家に帰って昼寝からの爆睡してました(・_・;)

こうやって貴重な休日が消えていくんやねぇ・・・。

まぁ他にやることもないからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね!

リア充になればなんかあるのかなぁ・・・。

やっぱり実りのない休日だったよ!

 休日はやっぱりゲーセンに行くだけで終わりますね(・_・;)

なんで、今日はボーダーブレイクの内容です!

今週から大撃破キャンペーンっていうものが始まっていて、単純に撃破した数でポイントが入って、それに応じてキャラクターパーツなんかももらえるっていうキャンペーンですね(・◇・)

で、自分はそのために最近元自分のメインである重火力兵装を結構使うようになってます!

なぜ元なのかというと、クラン対抗戦とかで一切重火力兵装を使ってないからですね(・_・;)

最近はバリアが出たせいで、榴弾砲があまり好まれなくなったんで、枠がないんですねぇ・・・。

でも、自分は榴弾砲がめっさ好きなんでちょくちょくは全国で乗ってるんですがね!

その頻度が、今週のキャンペーンで一気に増えているという状態です(・◇・)

まぁこのキャンペーンのせいで全国で編成事故が結構起こるんで、SA戦では一応センサー支援をやってるんですがね(・_・;)

でも、A12戦だったらそんなこと気にせず重火力兵装を使ってるんですがね(笑)

それでフルタイムで使うとやっぱり楽しいですわ(>ω<)

1試合で12キルは安定できて、調子いいときは20キルを超えるという楽しい展開があります!

榴弾砲もまだ使えるんだ!っていうとこを見せられたんで良かったです(・◇・)

でも、今日やりすぎたせいでS5に戻ったんでA12で出来なくなっちゃったんで、明日からはセンサー支援にしか乗れませんがね(・_・;)

センサー支援をやってくれる方がいて、重火力の枠がいなければやろうと思います!

でも、A12戦の方が気楽でよかったのになぁ・・・。

ワフトローダーで空中散歩!

 今日はボーダーブレイクでワフトローダーに関する勲章を取るのを目標でやってきました!

でも、今回のステージでGRF側にしかないんで、GRF側に配属されないとほぼ使えない状態なんですが、見事に全然そっち側に配属されなかった(・_・;)

今日は5戦やったのに1戦しかGRF側に配属されなかったですよ(笑)

まぁその1回で目標の勲章は取れましたがね(・◇・)

開幕にベース前のプラントを制圧して、悠々とワフトローダーの出る場所で数秒待機して、出現したら乗ってCプラントに行ってCプラントを安定させて、そこからBプラントにちょっかいを出してある程度ダメージを食らったらCプラントにあるリペアポートで回復してというのを繰り返す簡単な作業をしてました(・_・;)

まぁあとは味方が敵コアにてきとうに凸をしてくれたおかげで勝てましたがね!

っていうか、このマップが結構楽しくていいです(>ω<)

最上位戦ではGRFが結構有利ということになってますが、その1こ下のA12せんでは結構五分五分な感じなんでやりやすいです!

自分の動きとしては支援でセンサー貼って、あとはプラントを順次攻めていくっていうだけの簡単なお仕事です(・◇・)

でも、結構味方にいい人を引けるおかげで勝率もこのステージだけなら80%越える感じですね!

そんな感じなんで、メインカードが再びS5に戻れそうです(・◇・)

今度こそS5をキープできるように頑張りたいんだけど・・・まぁ無理かな(・_・;)

もっと立ち回りや味方との連携をちゃんと考えて動けるようにならないとだな!

明日も頑張って出撃するぞ(・◇・)

金は気にするな自分・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM