

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ラブらブライド」体験版やったよ!

 「チュアブルソフト」さんの最新作である「ラブらブライド」の紹介ページを見てちょっとやってみたいと思ったんで体験版をやりました!

まぁそんな感じで早速感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず、ストーリーとしては、「桜乃杜美咲」が木の上から落ちるとこを助けるときにミスってキスをしてしまい、そのおかげで同棲することになったけど、他のヒロインもこの同棲生活に突入するという感じのラブコメですね!

体験版では同棲がはじまり、ヒロインたちの中で淑女協定というのが出来てってとこまでで、キャラ紹介ってのが大部分ですね(・◇・)

話はけっこうポンポン進んでいくタイプでしたね!

選択肢に関しては数はあるようですが、選択肢の上から順に同棲に加わる順でキャラが配置されてるんで、好きなキャラを選べばいいという感じですかね?

キャラは個人的に幼馴染である「小見川 仁実」が好きですね!

自称嫁ですごくほわわんとしながらも常識人&かわいいんで1番グッと来ましたね(>ω<)

あと、キャラに関してなんですが、妹キャラの「結城 奈緒」をぱっと見たときに「ゆずソフト」さんの「E×E」の「籠 夏希」に見えるんですねぇ・・・。

性格は全然違うんですが、喋り方がぼーっとしてる感じなんかが結構似てるんですねぇ(><)

他にシステム面に関してなんですが、これに関しては自分の今までの感覚的にちょっと使いづらいなぁと思いましたね(><)

本当にちょっとしたことなんですが、マウスの右クリックでシステム画面が開けないのがちょっと残念でした・・・。

コンフィグ画面は開けるんですが、それだと本当に端に薄くセーブがあるんで、最初は気づかなかったです(・_・;)

それ以外は普通にいい作品だと思いました!

発売日は4月ですね(・◇・)

とりあえず体験版をやってみることをオススメします!

ちなみに自分は買うかどうか悩み中でございます・・・。

「ナイものねだりはもうお姉妹」体験版やったよ!

 「Aries」さんの新作である「ナイものねだりはもうお姉妹」の体験版を配布会で貰ったんで、ちょっと時間が空いてるときにやりました!

そしてやってみると分かる予想以上の短さにはびっくりしました(><)

えっ?これだけ?ってなりますね(・_・;)

確かに内容は冒頭&エロシーンをちょいって書いてあるんですが、その冒頭の短さがやばかったです・・・。

体験版の内容は日常の朝の風景を少しやって終了って感じでした(・◇・)

だから特にこのキャラがいい!っていう感想を抱く前に終わりましたね(・_・;)

ストーリーも本当に触りもさわりって感じでどんな感じなのかってのも全然分からなかったですねぇ・・・。

だからちゃんと感想を書こうと思ったけど、全然書けないですorz

まぁ発売日が4月26日予定なんで、体験版2が出るかどうか分からんラインですから、どうするか悩みどこですね(><)

というか、前作の「俺の彼女のウラオモテ」も体験版をやって、製品版に結局手をつけてない状態なのを思い出しましたねぇ・・・。

まぁそんなことも含めてこれからの情報公開に期待ですね!

4月はやりたいものが少ないんで手をちゃんと出せるかなぁ?って感じですね(・◇・)

でも、体験版マジで短すぎてまともな感想書けんかったなぁ・・・。

新潟関心無さすぎ!

 今日地元のソフマップで「AXL」さんの最新作の「百花繚乱エリクシル」の小冊子の配布があったんで、間に合うように行ったんですが、そこでちょっとびっくりしました・・・。

それは・・・人がいなさすぎってことですね(・_・;)

新潟関心無さすぎんなぁ・・・とマジで思いましたね!

ちなみに最初にいたのは自分含めて5人でした(笑)

地方ってこんなものなのかなぁ?って疑問になりましたね・・・。

ちなみに配布物は「百花繚乱エリクシル」の小冊子だけじゃなくて、「Lass」さんの「少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-」の小冊子と「Aries」さんの「ナイものねだりはもうお姉妹」の体験版Discもありました(・◇・)

12:00に配布開始だったんですが、その後スロット打ってからもう1回行ったら余裕であまりまくってたんでもう1部貰っていきました!

明日暇だったらもう1回行ってみようかと思いました(笑)

ちなみにPCゲームは現在「パープルソフトウェア」さんの「ハピメア」をやっております(・◇・)

まだ1キャラ目のルート入ったばっかという感じで全然進んでませんが、普通に楽しんでやっております(>ω<)

早めに感想を書けるように頑張ります!

でも、1キャラ終わったら今日貰った「ナイものねだりはもうお姉妹」の体験版をやろうと思ってます(・◇・)

まぁWeb体験版はダウンロードしてもうあったんですがね(笑)

休み中だったら一気にできるんだけどなぁ・・・。

30分の激闘!

 今日はPSO2の内容となります!

今日もさっきまでPSO2をやってたんですが、そのときにEトライアルミッションで初めてみるものをやったんですね(・◇・)

それは「アークスの模倣体?を迎撃せよ!」なんですね!

内容としてはプレイヤーを模した敵を撃破するっていう内容なんですが、これが鬼畜過ぎたorz

何が鬼畜かというと・・・敵が全然死なないってことですね(><)

ダメージが現在自分が31レベのレンジャーでやってるんですが、ほとんどの攻撃がダメ1しかなく、どれだけ撃っても豆鉄砲のようなものになってしまう状態ですね・・・。

やってる最中苦痛しかなかったですわぁ(・_・;)

敵はガンナーで1体だったんで、やりながら攻略サイトを見たりして一応倒せることを確認してやってました・・・。

最終的に味方のNPCが敵に炎上を与えた時にその効果でダメがでかかったんで、サブクラスがフォースだったし、武器がちょうど炎属性だったんでそれで燃やしながらやりました!

そして30分以上の激闘の末ようやく撃破できました(>ω<)

マジでやってる間本当に死ぬのか?という疑問と、全然ダメが入らない苦痛のダブルダメージを食らってましたよorz

そしてその激闘の結果報酬としてどんなレアアイテムが出るかと期待したら・・・「フォトンスフィア」が出ました・・・。

えっ?それだけってなり、マジであの激闘はなんだったのかと問いたくなりましたorz

もうやりたくないわぁ・・・。

「プリズム◇リコレクション!」終わったよ!

 ようやく「プリズム◇リコレクション!」が終わりました!

なるべく休み中に終わらせられるように頑張った甲斐がありましたよ(・◇・)

まぁそんなわけで早速感想を書いていこうと思います!

まず、ストーリーに関しては、共通パートでは☆☆☆部の活動を通じてみんなでわいわいやり、各パートになると、話の種になるものは類似したりしてるのに、話の流れが全然違ってくるとこはかなりすごいと思いました(>ω<)

でも、やってて面白いと思ったのは、共通パートも各ルートに入っても明るい雰囲気がありありと溢れてたとこですね!

それも、会話の各所にネットスラングだったりアニメの台詞だったりといろいろなネタをふんだんに盛り込まれてたとこも面白いと思いましたね(・◇・)

キャラに関しては、体験版までは「アイナ・アシュウィン」がいいあぁと思ってバナーもアイナにしてましたが、本編をやったらダントツで「初咲 雛乃」が好きになりましたね!

いろいろ優秀だけど、みんなにからかわれつつドMで、ルートに入ってデレデレのドMっぷりはやばかったです(>ω<)

あとは、サブキャラですが「ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル」が良かったですね!

クールで素っ気無い感じだけど、やっぱり面倒見がよく、優しい感じが良かったです(・◇・)

ブランド的にFDは出ないでしょうが、是非出て欲しいと思いましたね!

個人的に選択肢も楽だったんで、かなりオススメできるゲームだと思いました(・◇・)

でも、やってる最中に「初咲 雛乃」が好きになったけど、バナーキャンペーンのバナーを「アイナ・アシュウィン」にしていたのでスペシャルデータはアイナとハイジだったのが、嬉しくもあり、ちょっと残念でもあったとこでしたね(・_・;)

さて次はどのゲームに手をつけようかなぁ・・・。

まだまだ初心者だ!

 今日はPCゲーム関係のちょいちょいしたことを書いていきます(・◇・)

まず「Navel」さんの新作情報来ましたね!

タイトルは「乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-」です(・◇・)

まぁ前作の「月に寄りそう乙女の作法」の続編作品ですね!

今回の舞台は日本じゃなくてパリで、新キャラは今のとこ2キャラ確認できるんですが、これから増えるのか期待ですね(・◇・)

そして今作は前作で人気高かった妹の「大蔵 りそな」がようやく攻略できるようになりましたよ(>ω<)

まぁ今作でもやっぱり1番かわいいのは主人公かなぁ・・・。

発売が2013年夏となってるんですが、いつでるのか今から楽しみです(>ω<)

次の話題としては「AXL」さんの方でも新作の「百花繚乱エリクシル」がありますね!

それに関連して、今作もキャスト当てクイズが現在開催されております(・◇・)

でもパッとキャストを見てみたんですが、「青山ゆかり」さん以外ほぼ聴いたこと無い人ばっかで全然わからんち!

でも、そんな中でびっくりしたのは、今作に「松田理沙」さんが出てないってことですね(><)

友人とこのクイズが開催される前からこの2人はどれだろうねぇって会話をしてたんでビックリですよ(・◇・)

まぁだから青山さん以外は適当に埋めて終了ですね(・_・;)

PCゲームはこれから期待の作品が多くて楽しみですわぁ・・・。

進まん!進まん!

 あのぉ・・・PSO2を無駄にやりすぎて他のゲームが進まん(><)

1番進んでないのはソウルサクリファイス(以降:ソウサク)ですね!

同じVitaのゲームってことでほぼ進んでいない状態です(・_・;)

PSO2は無料ダウンロードでやってるんでソフトの入れ替えは無いんですが、それでもやるっていう動作までは行かないんですねぇ・・・。

まぁ同じようにパーティーの狩ゲーだからしゃあないですよね?

そしてもう1つ進んでないのはエロゲですね(><)

現在は「いんぴゅり」の前にやってた「プリズム◇リコレクション!」をやってるんですが、深夜までPSO2が占拠し始めちゃってるせいでほぼ進んでませんorz

いんぴゅりの前までに1キャラは攻略し終わってたんですが、2キャラ目がまだムフフなシーンすら出てきてない状態です(・_・;)

エロシーンが多い&長いこの作品なのにそこまでいけてないってのはマジで死活問題ですね・・・。

1日1時間やってるかどうかって感じの状態だからまぁしょうがないですが、これはかなり問題ですね(><)

まぁ救いは今月に買いたいと思ってるゲームがないことですね!

2月が多すぎたんや・・・。

でも、2月のものも早めに感想は書きたいと思ってます!

時間をもっと有効活用しなきゃですねぇ・・・。

Vitaが旬!

 最近Vitaがいろいろ良作なソフトが出たことによってかなり売れてるらしいですね!

まぁ自分は初期ロットを買ってるんで関係ないですがね(笑)

そしてそんな感じで面白いソフトで自分が手を出してるのは「PSO2」と「ソウルサクリファイス」の2本ですね(・◇・)

昨日までは「PSO2」だけでよかったのに今日から「ソウルサクリファイス」が発売したことによってやらなきゃいけないゲームが増えたんですねぇ(・_・;)

まぁ嬉しい悲鳴ですね!

でも、昼頃まで今日が「ソウルサクリファイス」の発売日だったってことを忘れてたんですがねぇ・・・。

それでもちゃんと買ってきたんですが、ここで問題が!

「PSO2」も最近やり始めたばっかなのにここに来て同じようにパーティーの狩ゲーである「ソウルサクリファイス」までやらなきゃいけないってことで時間が全然足らなくなってる状態ですね(><)

それで悩んだ結果としては「PSO2」を優先してやることに決めました(・◇・)

マジ苦渋の決断でしたが、最近やり始めたばっかで、ちょうどおもしろいとこなんで、新しく始めるのはまた今度の機会というか、ちょっとずつにしようって感じですね!

でも、「ソウルサクリファイス」も体験版をそこそこやりこんでるんで、面白いのは重々承知なんですね(・_・;)

マジで時間が足らねぇよ!

改めて自分のやってるアカの紹介としては「PSO2」は5鯖で「REN」でやっております(・◇・)

「ソウルサクリファイス」でも「REN」でやっておりますので、見かけたら是非フレ登録や、コメントしてくれると嬉しいです(>ω<)

さてゲームに戻るかな・・・。

「いんぴゅり〜ヒトとアナタとアヤカシと〜」終わったよ!

 必死でやったら予想以上に早く終わっちゃったんで速攻で感想も書いていこうと思います!

まず全体の流れに関しては共通で和気あいあいとみんなが騒ぎつつ、各ルートに入ったら「伊吹 雅」と「天城 静音」の2人はシリアスちょい多めで残りの2人はシリアス薄めであまあまな感じです(・◇・)

ちなみに自分のやったプレイ速度だと各ルートは1時間半くらいで終わりました!

これを書けば分かる通り作品自体がすごく短かったです(><)

各キャラの個性はすごくあるのに、それをもっといろいろ描いて欲しかったのにかなり物足りなく感じました・・・。

もっといろいろなイベントを描いて欲しかったのに本当に残念でしたorz

ちなみに「伊吹 雅」と「天城 静音」のルートがかなり方向性も終わり方も似通ってたのも更に残念でした(><)

本当にキャラはみんな個性的で良かっただけに本当に悔やまれますorz

まぁストーリーはそんな感じでしたが、キャラは本当に良くて、1番好きだったのは「伊吹 雅」でしたね!

デレデレっぷりが本当にやばすぎました(>ω<)

本当にことあるごとにデレデレなシーンが出ててやばかったです!

あと、これはルートのものにも近いんですが、「聖 美琴」がいろいろな意味でやばかったです(・◇・)

遊園地に行ってコスプレするシーンでまさかの「Tiny Dungeon」の「ウルル=カジュタ」の衣装だったし、1ワードですが、その演技もあってマジで笑っちゃいましたね(笑)

そのときに同作品の「どこかのメイド」で青山ボイスの人も出てでガチ爆笑でした(>ω<)

あと選択肢に関しては4回あるんですが、まぁすごく簡単なんでこういうゲームの初心者の方にオススメな作品だと思いました(・◇・)

でも本当に終わった時に物足りなく感じたんでせめてファンディスクに期待ですね!

ちょっと拍子抜け感がありました・・・。

あれ?ゲームが進まねぇ!

 あのぉ・・・やることを予定しているゲームが全然進んでないんですが・・・。

まぁほとんどの原因はPSO2ですね!

これに時間取られ過ぎてるんやねぇ(・_・;)

だからって別に進んでるわけじゃないってのが重要なとこですね(><)

ストーリーもまだ最初のとこだし、レベルもまだ全然足りないんで頑張りたいとは思ってます(・◇・)

そして思ってるからこそついやりすぎちゃって他のゲームに手が回らなくなってるんですがね(笑)

悪い流れですねぇ(・_・;)

時間配分がしっかりできない自分が悪いのはわかってるんですがやめられない(><)

まぁそんな関係でPCゲームが全然進まないんですねぇ・・・。

「いんぴゅり」はやっと1人目のルート入ったってとこですね(・_・;)

明らかに進みが遅すぎて自分が情けないですorz

いつもならもう終わりそうなほどやってるはずなのに!

こんなの自分じゃない(><)

まぁ昨日に関しては今日朝っぱらにちょい用事あったんでクソ早く起きなきゃって感じで言い訳だけならできるんですがね!

PCゲームもちゃんと進めていきたいなぁ・・・。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM