スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ドリフターズ」読んだよ!

 結構前々から読みたいとは思っていたんですが、なんとなく買うまでにはいたらなかった「平野耕太」先生の「ドリフターズ」を書店に寄ったついでに金が余ってたので買ってきました!

全体からしてない金ですが、財布にはちょっとあったんで(・◇・)

さて、読んだ感想としてはすごく面白かったです!

キャラはそんなに多く出てないですが、とにかく個性的で面白かったです(>ω<)

まぁまだ2巻までしか出てないっていうせいでキャラが多くない感じですがね・・・。

まじめ70%おふざけ30%っていう割合でしょうかね?

あとがきの黒王軍はおふざけ100%で面白すぎますがね(笑)

これを読んでいて残念だった点が1点だけありました・・・。

それは・・・女キャラが少ないってことですね(><)

漂流者側に女キャラがいないってのがおかしいですよ!

廃棄物側にはアナスタシアがいるのに(><)

ジャンヌ?ありゃ男だったろ(笑)

まぁそんな冗談もありますが、内容的には本当に面白い作品だったんで、本当にもっと早く買っておけばよかったなぁって思いましたね(・◇・)

早く3巻が出るのを期待してます!

でも、出るペースが明らかに遅いんだよなぁ・・・。

「ソードアート・オンライン」読んだよ!

 今日ようやくソードアート・オンライン(以下:SAO)の9巻までを読み終わりました!

全巻とても楽しくてすごく良かったです(>ω<)

自分がこれを読もうと思ったきっかけは、ちょうど1年前くらいのことですねぇ・・・。

ボーダーブレイクのSNSでフレの方が7巻を間違って2冊目を買ってしまったんで、誰かいる?って感じだったんで、自分が是非といただいたのがきっかけですね!

でも、すぐには読まず、ずっと放置してたんですねぇ(・_・;)

当時の自分にめっさ面白いから早く読め!と言いたいですねぇ(笑)

まぁ自分の読み始めたきっかけはこのくらいにして、感想も書いていこうと思います!

このSAOは既刊は9巻で、1〜2巻はSAO編のアインクラッドで、3〜4はALO編のフェアリィ・ダンス、5〜6はGGO編のファントム・バレット、7巻は外伝のマザーズ・ロザリオ、8巻は外伝集で、9巻はアンダーワールド編のアリシゼーション・ビギニングという感じになっております(・◇・)

話の大まかなあらすじは、主人公の桐ヶ谷和人がSAOというフルダイブという仮想世界にで遊べるMMORPGをプレイしたらログアウトボタンがなく、ゲームをクリアするまでこの世界からでれなくて、そして、その世界での死は現実での死ということになり、それが主人公を含む1万人でゲームがスタートするという話です!

でも、SAOは1巻でクリアして、2巻はSAOの外伝集で、3巻からはSAOが終わってから今度はALOで事件が起こるという感じで話が展開していくんで、展開は結構早めだと思いました(・◇・)

巻を追うごとにキャラが結構増えていって、それぞれ個性ありまくりなんで、すごく良かったです!

個人的にはGGO編から参加する「シノン(朝田詩乃)」がクールビューティって感じで好きです(>ω<)

ストーリー的には7巻がすごく感動的な話でよかったです!

でも、7巻以外もそれぞれの章で熱い展開なんで、マジで読んでて楽しかったですよ(>ω<)

まぁ簡単な感想としてはこのような感じですね(・◇・)

9巻まとめてなんで、まともな感想が書けないのが残念ですが、どうかご了承くださいorz

でも、本当に楽しかったんで、まだ読んでない人は是非読んでみてくださいね!

7月からはアニメもスタートするので、それにも期待してます(>ω<)

本当に早く始まらないかなぁ・・・。

「ハイスクールD×D 12巻」読んだよ!

 待ちに待ったハイスクールD×Dの12巻「補習授業のヒーローズ」が発売されましたね!

前巻で主人公の兵藤 一誠が一応死んでしまった感じになってたんで、今巻がマジで気になってたんで、すごく楽しみにしていたんで、速攻で読み終わりましたよ(・◇・)

前巻の感想が予想以上に好評だったんで、今巻もサクッと感想を書いていこうと思います!

今巻はさっき始めに書いた通りに主人公がまさかの退場というとこから始まって、その間に敵がどんどん押し寄せてさぁ大変って感じで、最終的にはなんやかんやあって主人公が帰ってきてエンドってのが大きな流れですね(・◇・)

最初の方は主人公がいなくなってたので、グレモリー眷属のみんなが意気消沈してしまっていて、結構シリアスなテンションで進行していたのに、主人公が戻ってくると雰囲気が一変して、とても明るい雰囲気になっていくのがとても分かりやすかったですね!

というか、主人公が話しに加わった瞬間笑いが加速していきますねぇ(笑)

今巻が7巻から続いてきた3章の最終巻ということで、ド派手な戦闘が展開されてて、見ててとてもわくわくしましたよ(>ω<)

でも、その戦闘が主にというかほとんど男だけだったのはちょっと残念でしたねぇ(・_・;)

そして、その戦闘がここ数巻でみんなが成長しすぎたせいで、本当になんでもあり的な状態になっていて、これからも続くとしたらどうなっちゃうのかマジで心配なレベルでしたよ・・・。

本当に最初のみんなの弱さが速攻で忘れ去られるほどにですね(笑)

でも、今巻ですごく残念だったのは3章の最終巻ということで、戦闘が多くなってしまったせいでエロ成分が足り無すぎたってことですねorz

話がまともすぎてハイスクールD×Dじゃ無い気がしてくるほどですよ(笑)

だからといって、表紙でブラ透け&TKB浮きはやめてください(><)

レジ持ってくのが恥ずかしかったですよ(笑)

そんな感じで今巻もとても楽しませていただきました(>ω<)

次巻は9月発売予定で、内容としては短編集らしいので、次巻でエロ成分を補充していただけたら幸いです(笑)

9月が楽しみだなぁ・・・。

2012春のアニメ紹介!

 そろそろアニメが始まりきったんで、自分の見てるものを紹介しようと思います!

って言っても1本しかないんですがね(・_・;)

自分が見てるものは「Fate/Zero」です!

2期となり、ここから戦闘面が激化していくんで本当に楽しみな作品です(>ω<)

2話やった時点でキャスター戦が終わりましたが、その中でちょっと出てきたジャンヌ・ダルクが可愛すぎてやばいですわ(笑)

キャスターはいい終わり方するのに、ランサーは・・・。

とまぁ話の内容は原作を読んでいるんで、全部知っているんですが、それがどう映像になるのかがすごく楽しみです(・◇・)

Fateがなかったら本気で今期見るものなかったなぁ(・_・;)

「未来日記」も昨日終わりましたが、終わり方が意味わからなすぎて最低でしたし・・・。

なんで原作通りやらないんだろう?

個人的に原作通りやれば全然良かったのにって思いましたよ!

っていうか、アニメ化するときに原作を下手に変えちゃうスタッフは馬鹿なの?

原作があるものは原作が評価されてるんだからそのまま作れよって思うのは自分だけじゃないはず!

興味の無いものはどうでもいいけど、好きなものが駄作になる悲しさは・・・。

「剣の女王と烙印の仔」読み終えました!

 最近授業中にせっせと読み進めて先週くらいにようやく読み終わりました(・◇・)

買い始めてから3巻まで読んで、その後全然読まなくて世界観が分からなくなって改めて1巻から読み始めるという愚行を2回繰り返してようやく全8巻を読み終えました!

全8巻の感想をどう書こうか結構悩んだんですが、まぁ適当にピックアップしながら書こうと思います(・◇・)

まず、この作品では結構いろんな人物が出てくるんですが、それぞれの思惑がちゃんとあり、それぞれがすごく複雑に絡まっていていて、この人物がどうしてこの行動を取ったのかというのを追っていかないと結構読むのが大変でした(><)

特に主人公のクリストフォロの所属している「銀卵騎士団」の中核のメンバーはその絡まり方が複雑すぎましたね!

でも、思惑がどうであっても信念は最初から最後まで変わらず貫き通していてすごく良かったです(>ω<)

そして、主人公に関してなんですが、一応というかちゃんとした主人公はクリスなんですが、クリスは公国側で、聖王国側でジュリオという第2の主人公的な人物がいて、こちらもクリスに負けず劣らず大変な人物で人気が出るわけですよね(笑)

女王が「ミネルヴァ」と「シルヴィア」の双子で、ミネルヴァがクリス、シルヴィアがジュリオという感じで分かれてペアになってる図は見ていて結構良かったと思いました!

ストーリー的に最初は公国と聖王国との戦いだったんですが、終盤そこにアンゴーラ帝国というとこが加わったために三つ巴の戦いになったとこは本当に展開が読めなくなって、ページをめくるのが止まりませんでしたね(>ω<)

最後の終わり方が単純なハッピーエンドじゃなくて、とても意味のある終わり方だったのがよりこの作品のよさを際立たせていると思いました(・◇・)

以上すごく大まかすぎて逆に何書いてんのかわかんねぇよレベルの感想になります!

普通に出たら買っていた作品だったんで、最近新刊でないなぁと思っていながら読んでいたら終わっていたと気づいた時はすごく衝撃的でした(・_・;)

積んでる本なんていっぱいあるんで、なるべく頑張っていろいろ読んでいきたいと思いました!

ちなみに現在は「ソードアート・オンライン」を読み始めております(・◇・)

こちらもすごく面白い作品なんで、楽しみながら読んでいこうと思います!

でも、授業中に読むのが結構面倒になっていくんでスピードは落ちるかなぁ・・・。

いきなり終わるなや!

 時期が時期だからアニメがいろいろ終わってきてますねぇ(><)

特に今日は結構いろいろなのが最終回だったんで、今日は夜中にテンションが上がってました(笑)

「Another」はガチバトルロワイアルすぎてやばかったですねぇ!

ほとんどみんなして武器を片手に奔走してるので結構テンションが上がりましたね(>ω<)

死者があの人だったなんて!

「夏目友人帳 肆」は普通に心温まる話でしたねぇ(・◇・)

このシリーズは見るたびに心温まる話が多いんで本当にいいですよ!

さすがにもうこれ以上の続編はでないかな?

「男子高校生の日常」は深夜だったのを忘れて大笑いしてました(笑)

最終回の最後にいきなり卒業式をやるとは思わなかったですねぇ(・_・;)

でも最後に(第1期)と書いてあったんで、2期を待ってます(>ω<)

昨日はこれだけかなぁと思ってたんですが、いきなり終わったのが1つあるんですよ!

何が終わったのかというと「銀魂’」ですね(><)

前回の予告が未定だったので、今回は何をやるのか楽しみにしてたんですが、まさか最終回だとは思わなかったですよ(・_・;)

予告のワンカットに金魂編がチラッと見えたんでまさかとは思ってたんですがなかったですねぇorz

っていうか本当にいきなりすぎて本当に終わったのが疑いたくなり、公式サイトを見たらマジでしたねぇ・・・。

最終回をやるならやるで、心構えが出来ないんで告知して欲しかったですねぇ(・_・;)

でも、原作にアニメが追いつきすぎたから終わっただけだと思うんで、3期をマジで渇望してます!

来期は本気で見るものが少なくて嫌だなぁ・・・。

H+P―ひめぱら―11巻読み終わったよ!

 とりあえず出たら速攻で読まなければならないラノベの1つのひめぱらが発売されてたんで買って速攻で読み終わりました!

買ったのは昨日なんですが、昨日仮眠した後に3時頃から寝ようとしたんですが、寝る前にそういえばひめぱらを買ったってことを思い出して、ちょっとだけ読んでおこうと思って読み始めたのがよくなかったです・・・。

そしてちょっと読むつもりだったんですが、ページをめくる手が止まらずに気づいたら終盤まで読んでいたんで、じゃあって感じで結局最後まで読んじゃったんですね(笑)

ちなみに読み終わったのは5時くらいだったんですが、テンションがハイになってて6時まで寝れなかったです(・_・;)

まぁ面白かったんで後悔なんて一切しませんでしたがね(・◇・)

さて、そんな感じで読み終わった感想を書こうと思います!

今作は前巻でサキュバスの手下を倒し、トレクワークに主人公と五美姫が戻ってきてからすぐに、サキュバスのトップが復活してしまって、それに対抗するために姫たちが男性経験がないからすぐにやられちゃうという超次元的な展開で主人公と五美姫のイチャイチャするということが決まります(笑)

その後に、そろそろってことで主人公がどの姫と結ばれるかを決めるって言うのが今回のストーリーの大まかな流れとなってます!

やっぱりこのシリーズはシリーズを追うごとにエロさがパワーアップしてますし、最近思うのは、メインの戦闘なんかよりイチャラブのサイドストーリーの方が重要なんだと思いましたね(笑)

今巻もページの6割はイチャイチャしてる話ですし(・◇・)

そして、今回は結構っていうかラノベにして良いのか疑問なレベルのきわどいないようになってましたよ(>ω<)

まぁくっそ楽しいんですがね!

今回は誰がっていうよりみんながデレデレでよかったですわぁ(・◇・)

あと、ちょっとネタバレになるんでサラッといいますが、主人公の姉がチートすぎました!

一瞬で倒しちゃいけないような敵すら倒しちゃいますし(・_・;)

あとがきでこのシリーズが終盤に向かってると書いてあったんで、最後まで全力で頑張って欲しいと思いました!

次巻はエロさのせいで発行できるのかマジで心配してます(笑)

次巻はいつでるのかなぁ・・・。

「ハイスクールD×D 11巻」読んだよ!

 こちらも先日発売された「ハイスクールD×D」の11巻を読み終えたんで、その感想を書いていこうと思います(・◇・)

まぁこのシリーズに関してのいつも通りの感想としては、巻を重ねるごとにおかしな発想が飛び出してくるってことですね(笑)

エロさが増していくことは変わりないんですが、それ以上に戦闘で主人公の一誠が強くなろうとするとリアスの乳関係で強化していくんで、それがどんどんバカな方向に走ってるんですね(・_・;)

今回の巻では、そのせいでドライクが精神病になり薬を飲んでいるというなんとも物悲しいシーンが見られたのがなんともこの酷さを現してると思いましたよ(笑)

そんな感じで酷さが増していく今回の大まかな内容は、一誠と木場と朱乃の3人に中級悪魔試験のチャンスが与えられたのはどうでもいいとして、禍の団のオーフィスとヴァーリチームが一誠達のとこに来てやっぱり大事件が起こるっていう感じですね!

そして最後ははあんなことが起きるなんて・・・。

と煽ってみましたが、実は次巻に話が繋がっていて、プラスして7巻から続いた3章っていう位置づけが次巻で完結みたいです(・◇・)

次巻が一体どうなるのかが今からマジで気になっております(>ω<)

こんな感じが大まかな感想となっております!

あとサブ的な感想としては、今回は今までと比べてエロ要素が少なめだったと思いますね(・◇・)

さすがに3章の終盤って感じでまじめなとこが多くなっていってる感じで、もちろん普通に楽しいんですが、ちょっと物足りない感が少々ありましたね(・_・;)

今回はカラーページの黒歌のとこが大衆の前で開けない感じでございましたね!

以上で「ハイスクールD×D」の11巻の感想を終わりたいと思います(・◇・)

このまじめな面白さをアニメに使って欲しかった・・・。

「BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト2」読んだよ!

 今月の20日に発売された「BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト2」を読み終わりましたよ!

BLAZBLUEファンとしては速攻で読むしかないですよね(・◇・)

今回のストーリーは暗黒大戦編となっていて六英雄が活躍する感じのないようになっておりました!

それに関連して、ジンがいかにしてハクメンになったのかということも説明されるような内容で、原作好きの人にはたまらない作品になっておりました(>ω<)

でも、残念だったのはページ数がすごく少なかったことですね(・_・;)

たった200ページとか少なすぎるんやね(><)

でも、その理由としては今回の内容が前後編になっているという理由でした!

と言うわけで、自然と「BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト3」の製作が決定しているということで、今回が短かったけど、楽しみがあるのでよかったです(・◇・)

そんな概要&告知を書いたんで、簡単に感想を書こうと思います!

まず今回はフェイズ0のラグナが消えてから8ヵ月後の暗黒大戦4ヶ月前から暗黒大戦開始までの流れなんですが、今回は六英雄がメインなだけにその付近のいろいろな策略なんかが絡まりまくった面白い作品でした(>ω<)

明らかに暗躍しまくってるテルミだったり、めっさ小物臭のするセブンとエイトだったり、セリカを必死で守ろうとするナインだったり、ラグナのことばっかり考えてるセリカだったりとそれぞれいろんな考えを持って動いているんで、丁寧に読んでいくと、読むたびにいろいろなことが見えてきていいですよ(・◇・)

あと上でも書きましたが、ジンがハクメンになっていく過程なんかはマジで気になっていたんでフェイズ3がマジで楽しみです!

そんな感じで今作ももちろん楽しかったし、次回作もマジで楽しみな作品ですね(>ω<)

次回はいつでるのかなぁ・・・。

2012年冬のアニメ紹介Part.4!

 今回でようやっとラストになりますよ(>ω<)

ってな感じでサクッと書いていきますよ!

10本目は「BRAVE10」です(・◇・)

こちらは、本当になんとなくで見始めた作品です!

見てみたら・・・女キャラがくっそ可愛すぎてどうしようもなくなっちゃってますよ(笑)

って言ってもヒロインの「伊佐那海」とくノ一の「アナスタシア」とBBA枠の「桜割」くらいしか出てませんけどね(・_・;)

ただ前の2人はめっさ可愛くてやばいですが、BBA枠は声が「井上喜久子」さんってことで笑いしか起きませんでした(笑)

そんな感じで前の2人の女キャラを見るためだけに見ようと思っております(・◇・)

放送時間は土曜日の26:00〜です!

ラストの11本目は「偽物語」です(・◇・)

こちらは「化物語」の続編?って感じの作品ですね!

キャラの容姿がちょいちょい変わっていて結構新鮮味がありましたが、個人的にはやっぱり「戦場ヶ原 ひたぎ」が最強すぎました(>ω<)

話がこれからどうなっていくのかがマジで気になる作品ですね(・◇・)

あとシャフトがどんな絵にしていくのかも期待してます(>ω<)

放送時間は土曜日の24:00〜となってます!

以上で今期の自分の見始めたアニメの紹介を終了したいと思います(・◇・)

今期は本当に全然チェックしてなかったんですが、意外と見るものが多すぎて楽しいですわ!

紹介した11本に加えて「銀魂’」と「未来日記」と「ペルソナ4」の3本を加えた、計14本を見てます(・◇・)

全ての作品でこれからどうなるか気になっております!

ちょっとでも気になったものがあったら是非見てみてください(・◇・)

書くものありすぎて4回になるとは思いもしなかった・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM