

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3.0はいつ稼動だ!

 まぁボーダーブレイクの内容でございます(・◇・)

今日から急遽バージョン3.0のロケテが始まったみたいなんですねぇ!

いろいろなとこで変更点がありまくってどれくらいゲームが変わるのか想像つきませんよ(><)

武装関係は威力の変更だったり、重量の変更など、そういう調整なんでどうとでもなるんですが、1番の問題は新しいゲーム方法が増えることですね!

それは「ユニオンバトル」というモードで、簡単に表すと対CPUモードなんですが、これが本当に想像がつかないですよ(><)

10対10を売りにしてきたボーダーブレイクがCPU戦に手を出すとは思わなかったですねぇ・・・。

最近公開されたバージョン3.0のPVでなんか集団でボスみたいのと戦ってるなぁと思っててもまぁただの紹介だろハハハと思ってたのにマジだったとはorz

これ実装しちゃったらスティールクロニクルは完璧に死んじゃうんじゃないでしょうか?

まぁこれもロケテでなぜか明日からの実装だそうなんで、明日ロケテ参加組みの体験談待ちですね(・◇・)

いやぁさすがに大型バージョンアップなんで、どうなるのかガチで期待と不安が入り混じってますね(><)

でも、カードゲームみたいに昔のやつが無用の産物になるなんてことは無いんで、その部分は安心できるんでマシですがね!

それにしても、ロケテが始まるたびに地方に住んでることが残念に思えてしょうがないんですねぇ・・・。

ブレイブルーの最新作の情報キター!

 コンティニアムシフトシリーズが終わりを迎えて、ついに新作来ましたね!

タイトルは「ブレイブルークロノファンタズマ」ですね(・◇・)

みんな攻撃が結構変わってたし、新キャラが3人もいてマジで楽しみ(>ω<)

とりあえず自分の使ってたキャラの攻撃がどう変わったかが1番気になりますわ!

でも、別に最近ブレイブルーやってないんで、今やったら酷すぎるんでしょうがねぇ・・・。

そして、新キャラに関しては完全に新規キャラが来ましたね!

ココノエとか獣兵衛とかは・・・。

あと、新キャラの1人が石田さんいるけど、すげぇインパクトあるわ(笑)

完璧にオカマじゃないか!フィッシュ・アイか!

あっ、キャラの性格はマクロスFのアルトに似てるかな?

でもPV見て1番グッと来たのはノエルの新衣装ですね!

まぁマジ可愛さアップしすぎですよ(>ω<)

でも、武器も一緒に変わっちゃってるんで、どんなキャラに変わるのかが楽しみです(・◇・)

でもそれ以外のキャラで大幅に外見が変化したキャラとしてツバキは素で黒くなっちゃってんねぇ・・・。

まぁコンティニアムシフトの話の後だからしゃあないですね(・_・;)

最後には元に戻ってくれると信じてます!

まぁ何はともわれ新作はマジで期待してます(・◇・)

とりあえずブレイブルーの感覚がないからどうしようもないなぁ・・・。

やっぱり変わらないわ!

 やっぱり昨日書いた通りの生活をしてたわ(笑)

まぁ予想通りすぎてどうしようもないですねぇ(・_・;)

一応書き表してみると、昼に起きて、ゲーセンに行って、夜に用事で出かけて終了!

書くにしても簡単すぎるなぁ・・・。

あっでも、ゲーセンは昔ホームにしてた方に脚を伸ばしてみましたよ!

そしたらボーダーブレイクのメンテが酷すぎたorz

アクションボタンがマジで強く押さないと反応しないってどういうこと?

前にも人がやってたから普通の台だと思ってたのに・・・。

そして、それを店員に言ったら「今直せる人がいないんで修理できないんですよ・・・」そこで自分はもう何も言うまいと諦めました(・_・;)

ただでさえ状況を飲み込ませるのに時間掛かったから、GP余ってたけど補償関係でまた説明するのも嫌になったんで、適当なの買って速攻でやめました!

昔は学校帰りに通ってたけど、もう行く気しなくなりましたわ(・◇・)

昔はメンテとかそこそこだったはずなんだけどなぁ・・・。

使うはずだった金が余ったからタイムクライシス4やったら楽しかったわぁ(>ω<)

ガンスリンガーストラトスの後にやった方が楽しかったけどね!

理由はガンストがクソだったからっていう理由なんだけどね(笑)

あと、ボーダーブレイク関連で新しい機体&武装の情報が公開されたんで、期待が膨らみましたよ(>ω<)

SEGAは機体を裏切らないと信じてます・・・。

ガンスリンガー ストラトスやったよ!

うん・・・もうやらなくていいかな・・・。

画面広すぎてAIM面倒だし、AIMに集中すると移動がきついし、あと女キャラが使いづらいよ(・_・;)

そして何が1番辛いかって言うと、ガンコンが重いからすぐ疲れるんやねorz

自分の体力の無さもあるけどね(笑)

使った中では、ガトもちのチャラ男が使いやすかったなぁ(・◇・)

でも、キャラ的には1番嫌いな部類のキャラなんだよなぁ・・・。

女キャラにしてくれれば問題なかったんだよ!

まぁそんな感じで、ノリで以外やらんでいいと思ったよ・・・。

その後にガンコンついででタイムクライシス4やったら、クソ面白かったわ!

疲れる具合で言えば、普通にこっちの方が疲れるんですけどね(笑)

でも久々だったから2面も行けんかったけどね(・_・;)

久々ついでにフルブもやったけど酷すぎてやばかった・・・。

立ち回りがガチで民間人レベルまで落ちてたわorz

シャッフルで遊んでたけど、組んだ人にはマジで迷惑をかけたなぁ(><)

やっぱりゲームはちょいちょい練習しなきゃダメやねぇ・・・。

勝った勝った!

 また勝った!

というわけで、ボーダーブレイクでランクがようやくS4に昇格できました(>ω<)

マジでここまで長かったなぁ(><)

ずっとA1とS5をループしまくって、正直これ以上いけないと思ってました・・・。

でも、諦めずにやったらようやく進めました!

諦めなければやれるってことを学びましたね(・◇・)

まぁ今回のマップが自分に合ってたってのが1番でかいですね!

金曜までのマップと、来週からのマップが上がってもマップのせいになっちゃうやつだったんで、やれると思ったら今日やらなきゃって感じでやってましたよ(・◇・)

昼にゲーセン行ってからとりあえずパチンコの「聖闘士星矢」をやって100円で3連までいけたんで、今日は運が良い日と無理やり関連付けてボーダーブレイクをやりました(笑)

まぁ結果的には本当に良い日になったんですがね!

やってる時は、本当に集中してやってて、制限台でやってたんで、1回交代しなきゃいけない時がマジで不安でたまらなかったです(><)

でも、交代した後違う台でやってもなんとか集中力が続いたんで良かったです(>ω<)

久々にゲームを集中しながらやったと実感しましたね!

まぁメインカードを昇格させれたんで、これからはメインを封印して、サブカで遊ぼうと思います(・◇・)

これ以上心労を増やしたくないんで(・_・;)

昇格した後とか、マジで手が震えだす始末ですよ(笑)

明日からはまったりとやろう・・・。

半額いただき!

 今日からボーダーブレイクでベン・トーとのコラボが始まりました!

内容的には、全国対戦で1勝するとエンブレムとして、半額シールがもらえて、ネット登録していれば、対戦の結果に比例して半額シールがもらえて、それを使えばネット限定のキャラパが通常の半額のメダル数でGETできるというものですね(・◇・)

これに加えて、半額シールを使っていくと確率でベン・トーのキャラとバトルして、勝利すれば通り名が貰えるって感じですね!

あと、対戦数に応じてオリジナルグッズがもらえるかもっていうまぁ当たるはずないからどうでもいいものという感じで、要はボーダーブレイクやりまくってねキャンペーンですね・・・。

まぁ自分も折角だからということで全国対戦をやりまくってきました!

でも、今週のマップが死ぬほど嫌いすぎてやばくて、メインなんて挿そうものなら精神が崩壊してカミーユみたいになっちゃうほど嫌いですねorz

そんな感じだったんで、CPを全然意識しなくていいサブカでやってましたが、それでも精神が逝っちゃって考えることを開始20分くらいでやめてました(笑)

途中でクランメンバーとマッチングしたんで、やる気を少し出してやったんですが、3試合くらいで速攻で底に着きました(・_・;)

本当に勝敗を考え始めたらやる気が0になるマップなんですねぇ・・・。

そんな感じでダラダラやってたおかげで通り名が全6種のうち5種類集まりました!

あとは主人公の「半額の」というのだけなんですが、いかんせん主人公が出てこないんですねぇ・・・。

というか、自分はベン・トーを全然見てないんで、キャラがほとんど分からんのですねぇ(・_・;)

友人宅でちょっと2話?位までみただけなんやね・・・。

まぁ今更見る気もないですがね!

まだこの糞マップに出続けないといけないかと思うと死にたくなるわぁ・・・。

1週間のモチベダウン!

 今日が月曜だからボーダーブレイクのマップが変更になって、今日から新マップだからどんなのだろうと朝から結構わくわくしてたんですね(・◇・)

しかし、ゲーセンが開き始める10時頃にボーダーブレイクの本家&分家SNSのいろんな人の日記見てたらあんまりいい評価がなくて残念で取り合えず1段階モチベが下がりました・・・。

そのあとに、自分でも携帯で公式サイトからマップを見て更にモチベが下がりましたorz

その後もちょくちょくSNSを見ていくも、酷いことしか書いてなくて下がりっぱなしのモチベ(><)

それでも、一応出てからクソマップと言おうと思って学校終わりに速攻でゲーセンに突撃して、ボーダーブレイクをやってみたら心が折れましたorz

なんだこのクソマップ(;_;)

今までいろいろクソマップと言われてたのも頑張ってやってましたが、今回のは個人的にマジでノーチャンって言っちゃうくらい最低でした・・・。

マップ格差ありまくりだし、サテライトバンカーが配達するだけで20pt入っちゃうせいで開幕味方が群がって相手が少しでもやる気あると開幕乙だしorz

センサー支援でも頑張って奇襲しまくっても勝てないし(><)

今回の違うバージョンのマップは結構好きだったのに、今回のマップはマジでどうでもいいです・・・。

ボーダーブレイクでモチベが下がると、日常生活のモチベも下がるんだなぁって実感しましたねぇ(・_・;)

今週は財布を大事にしようってSEGAからのお達しかな!

あぁもうマジでモチベ下がるわぁ・・・。

ガンネクきついわ!

 今日もゲーセンに行ったんですが、EXVSFBをやってたんですが、その合間にすぐ隣にあったガンダムVSガンダムNEXTを久々にやりました!

そうしたら、フルブとの違いがありすぎてやばすぎましたねぇ(><)

とりあえず何が1番きつかったって・・・虹ステが踏めないことだね!

格闘のコンボをやろうとして必死にレバーを横に入れるのにキャンセルできなくてすごく焦りましたよ(><)
1ステージ目に格闘コンボが何も出来なかったですよ(笑)

それ以降もブーストをちゃんと意識して押さないといけないっていう地獄でした・・・。

エクシアを使ってたからなお更格闘コンボが重要なのにね!

あと、機体がすごく重く感じましたねぇ(><)

自由落下早すぎやでぇ・・・。

でも、ブーストは長く感じましたねぇ(・◇・)

フルブユーザーよ!ガンネクを1回だけやって昔を懐かしもう!

ガンネクのインパをフルブで使いたいよぉ・・・。

ちなみにフルブはX2とノワールが楽しかったですよ!

でも、ノワール使ってると格闘振りたいのに振れないっていうもやもやした感じになりますがね(・_・;)

2000のX2の方が格闘振れるってのはどういうこっちゃねん・・・。

全力でゲーセン!

 GW中なのに今日は無駄に早く起きたんで午前中すごくゆっくりして、午後に全力でゲーセンで遊んできました!

久々?にボーダーブレイクの話なんで、興味のない人は見なくてもいいですよ・・・。

ボーダーブレイクが今週は全国が毎日マップが変わるというひどいことになってる&イベントが開催されているということで、イベントをずっとやってました(・◇・)

今回開催されているイベントはルール的に完璧に全国と同じなんで、普通にプレイしてました!

でも全国と違うのはとにかくポイントを稼ごうとして、プレイスタイルがひどい人が多いってことですね(・_・;)

だから今日はSNSの方で時報を開催させてもらったんですが、残念ながらあまり多くの人とマッチングできなくて残念でした(><)

でも、1人だけ知り合いとマッチングできたんで、普通に楽しめました(・◇・)

しかし、運よくマッチングできた知り合いと全試合敵マッチングだったのには笑えましたね(笑)

とりあえず、日ごろのイベントより楽しめてよかったです!

今日結構やったおかげでイベントポイントがS査定安定域までいったんで、明日からはサブカでやろうと思います(・◇・)

今週はGWとイベントが合わさって財布がすっからかんですわ(・_・;)

でも、俺のGWゲーセンだけだなぁ・・・。

押せ!

今日は学校が午前終わりってこともあり、ガンダムEXVSFBやるためにちょっと遠いけどめっさ空いてるラウワンに行ってきました!

行ってみたら予想通りというか予想以上に空いててマジで笑うしか無かったです(・_・;)

だって行ってみたら俺しかいないんだもん・・・。

まぁその分練習が出来たんで良かったんですがね!

感想としてはインパルスが楽しかったです(・◇・)

でも、X2が2000枠になってよかったけど、ショットランサーの誘導が酷くなりすぎて悲しかったorz

まぁそれでも使うけどね!

使える機体が少ないんでこれからちょいちょいはやっていこうと思います(・◇・)

まぁ書きたかった本題はこれじゃなくて、クレーンゲームについてですね!

各台に取るポイント的なものが貼ってあったんですが、それが酷かった(・_・;)

「押してみてね♪」「押して押して!」「押すorひっかける」・・・。

つまり押せってことですね!

カイジの鉄骨渡りみたいに押せばいいのか(・◇・)

そんな感じでノリでやったらAngel Beats! のゆりっぺのビッグクッションが取れちゃいました(笑)

押して取れそうなのがこれしかなかったけどね(・_・;)

もっと他にも書いてくださいよ・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM