

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フリーズには気をつけろ!

 まぁスロットのフリーズではないですよ!

スロットのフリーズは死ぬほど喜ぶものですからね(>ω<)

まぁ今日はスロット後にゲーセンで久々に会う友人が居たんで、話の流れでそのままいつものラーメンを食べに行きました!

といっても、その友人と会わないとあまり行かないんで、ラーメン自体も久々でしたがね(><)

そこでスープが違うラーメンを選んで、おいしく食べてたんですが、最後の残りのスープを混ぜたらどうなるのかやってみたらゲロまずになりました(・_・;)

食べ物で遊んではいけないということが証明されましたねぇ(笑)

そんな感じでラーメンを満喫した後に友人宅でだべってる時がこの記事の本題ですね!

今日からGEBのDLCが配信ということで友人がテンション上げながらやってて、その間に自分が一定の条件をやっちまうとゲームがフリーズするというのをネットで見つけたんですが、まぁ大丈夫だろうとやっていたらガチで友人のもフリーズしちゃったんですねぇ・・・。

一応注意はしてあげたんですが、まさかガチでなるとは思ってなかったですね(・_・;)

そんなわけで、GEBユーザーの皆さんは早急に「オラクルソード」と「超回避バックラー」を売ることをオススメします!

自分自身はやってるわけじゃないんですが、フリーズを目の前で見せられるとさすがにね・・・。

ちなみに友人がフリーズで困ってる間自分は友人のPCに入ってたエロゲをやるということをしてました(笑)

まぁとりあえずフリーズしていいのはスロットだけということですねぇ・・・。

「ナマイキデレーション」体験版やりました!

 今回は「まどそふと」さんの処女作である「ナマイキデレーション」の体験版をやったんで、早速感想を書いていこうと思います!

まずストーリーに関しては文化祭を目指した学園ものとなっております(・◇・)

でも、ここで重要なのが、メーカーさんの宣言である「終始コメディー&エロス路線で、余計なシリアスはノーセンキュー!」ということで、どんな面白い内容にまとめるのかというのが結構楽しみに感じました!

実際体験版でも結構面白いシーンがいっぱいありましたし、ちょこちょこパロディも含まれてたんでかなり読みやすい感じになっててよかったです(>ω<)

ちなみに体験版の内容は文化祭の実行委員というなのヒロイン集めを終えるまでですね(・◇・)

本編でもどうなるのか期待ですね!

キャラに関しても、かなり良いキャラが揃ってていいですね(・◇・)

幼馴染キャラの「西村 汐里」がマジでデレデレすぎて生きるのが辛いです(>ω<)

でも、ちょっと残念なのは「日向 真」が攻略できないからですねぇ・・・。

理由?それは・・・うんorz

理由が気になる人は体験版をやってみてくださいね!

とまぁ製品版も結構気になる感じの作品だったんで、皆さんもとりあえず体験版はやってみてください(・◇・)

発売が個人的に激戦区の7月なんで、買うかどうかはお財布との相談ですねぇ・・・。

「ノスフェラトゥのオモチャ☆彡」体験版やったよ!

 今回は「ICHIGO Fizz」さんの処女作の「ノスフェラトゥのオモチャ☆彡」の体験版をやったんで早速感想を書いていこうと思います!

この作品のストーリーは吸魂鬼まぁ吸血鬼が全世界に感染して人間がほぼいなくなった世界で、吸魂鬼の神祖の下で暮らすことになった主人公と神祖とそのほかの仲間の間で繰り広げられるラブコメって感じですね(・◇・)

最初は思い内容なのかなぁ・・・とも思いましたが、作品的には普通に軽いノリが多くて読みやすい作品だと思いましたね!

まぁ体験版は軽い回想で主人公が神祖たちに助けられたとこから一緒に暮らすに至った経緯までで結構短い感じですね(><)

回想の部分とちょっと襲われるシーンはちょっとシリアス含みますが、それ以外はかなり軽いのりですねぇ・・・。

一応主要なキャラはみんな出るんでそこは安心してもらって大丈夫です!

体験版をやった時点で個人的にこの子が好きってキャラは居ませんが、ヒロインたちの絡みは結構面白かったんで不満とかはないですね(・◇・)

製品版をやって好きなキャラが出来るかどうかですねぇ・・・。

本編はイチャラブが基本になると思いますが、個人的にはその中でもストーリーがどうなるかってとこが1番注目するとこですねぇ(・◇・)

まぁこういったゲームにストーリーを求めるのはナンセンスと言われるかもしれないですがねぇ(笑)

発売は6月末予定ですね!

6月は今のところやりたいものが少ないんで購入するかどうか悩みどころですねぇ・・・。

「ナイものねだりはもうお姉妹」やったよ!

 せこせこと「Aries」さんの最新作の「ナイものねだりはもうお姉妹」をやったんで感想を書いていこうと思います!

体験版ではほとんど出来なかったんで結構気になってたんでやったって感じですね(・◇・)

まずストーリーに関しては普通に学園ものと考えていただいてかまわないと思います!

そしてタイトルにある姉妹の話はそれなりにちゃんと書かれてあっていましたが、個人的には雨宮姉妹の方がいろいろ展開があって好きでしたね(>ω<)

あと話に関して、雨宮姉妹の方は血縁ってことで一応近親相姦的なものは触れてはいるんですが、なぁなぁでまとめてたのはちょっと残念でしたね・・・。

いや、まとめ方がマジで難しいのは分かりますがね(・_・;)

そしてキャラに関して1番好きだったのは「雨宮 美咲」ですね!

普段はめっさダメダメなキャラをしてますが、裏では1番みんなのことを考えていてまじめで、あとエロいとこがよかったですね(>ω<)

あと、サブキャラに関してなんですが、自分は「Aries」さんの過去作をやってないんでちゃんとは理解してないんですが、「ANGEL NAVIGATE」のヒロインであった「七々原 彩花」がサブキャラとして出てきたのは面白かったですね!

一応「ANGEL NAVIGATE」は体験版だけはやったんでキャラだけは一応分かります!

でも、身体データはなんの変更もないってとこはどうなんだろう?

あと、CGに関してなんですが、クリア後のギャラリーのとこでほとんどエロCGってのはやっぱりなれないですねぇ(・_・;)

まぁこんな感じでそれなりに楽しめた作品でした!

「Aries」さんの過去作はやろうと思ってやってないって感じなんで、暇があったらやろうと思いました(・◇・)

いつやるのかは予測不能ですがねぇ・・・。

「百花繚乱エリクシル」終わったよ!

 めっさ久しぶりのゲームの感想は「AXL」さんの最新作の「百花繚乱エリクシル」です(・◇・)

とりあえずストーリーとかは前に体験版の感想を書きましたが、そこにあるんでそれを振り返ってもらえれば幸いです!

個別のルートとしては、各ヒロイン1エンディングとノーマルエンド1つの計6エンディングとなっております
(・◇・)

今回はサブヒロインがないためにヒロインにちゃんとスポットを当てて、設定とかもちゃんと活かして書いておられたので良かったです!

でも、やってるとちょっと短かったなぁと思いましたね(><)

これは不満とかじゃなく、もっといろんなストーリーを見たかったという要望的なものですね!

あえて不満を挙げるとすると、過去作品に関するものがほとんど出てこなかったとこですねぇ・・・。

これは毎作楽しみにしてたんでちょっと残念でしたね(><)

キャラに関しては、立ち絵があるキャラが結構限られてますが、立ち絵の無いキャラもかなり出番が多いし、良いキャラがいっぱいいたので良かったですね(>ω<)

立ち絵なし組みの中で1番頑張ってたのは「バジル・マリーゴールド」のもとにいる見習いシスターの「リリー」でしょうね!

立ち絵も是非欲しかったとこですね(><)

ヒロインに関しては、体験版から好きな順の変動はなかったですね!

でも、正直微妙そうだなぁ・・・と思っていたキャラもやってるとかなり良いほうに評価が出来ましたね(・◇・)

ただし、次回作では「松田 理沙」さんも出て欲しいですねぇ・・・。

とまぁこんな感じで結構個人的には楽しめた作品でした!

まだやってないという人は是非やってみてください(・◇・)

製品版の感想書くのマジで久々だったんだなぁ・・・。

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」体験版やったよ!

 今回は「」さんの処女作の「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」の体験版をやったんで早速感想を書いていこうと思います!

ストーリーは学園もので、その生徒会長である「一之瀬ルキナ」の恋愛宣言をきっかけに主人公とヒロインたちのラブコメが行われるって感じですね(・◇・)

雰囲気的にはかなりコメディタッチで面白く読めるんでかなりいいと思いましたね(>ω<)

体験版では最初の方を少しやったら、その後に選択肢方式でHシーンにいけたり、要所要所をはしょりながらちょっと先のストーリーが見れたりと結構楽しめるし、製品版に対して期待できると思える内容になってましたね!

キャラも男女問わず個性的で面白いですね(・◇・)

ヒロインに関しては今のところは「鳳 エリカ」が1番気に入ってますね!

いつもは強気でいるけど、主人公と二人っきりになった瞬間からのデレっぷりがやばいですね(>ω<)

あとはサブキャラかなぁと思ってちょっと残念に思ってた「榊原 イサミ」が体験版やれば分かるんですが、攻略できると分かったんで個人的にはかなり期待しています(・◇・)

それと、これはゲーム本編じゃないんですが、公式ページの「恋愛皇帝のお部屋」というなのガールズトークページが面白くていいですね!

キャラがどんな性格なのかとかがよく分かるし、このためだけに書いてる画像とかがあるんで気になってる人は見てみることをオススメしますね(・◇・)

あとは、予約特典のティッシュBOXがバカとしか思えないですね(笑)

とまぁ、こんな感じで製品版も楽しみな作品となっております!

発売は5月予定なんで、予約特典のティッシュBOXが欲しい人は是非ご予約を(・◇・)

これで体験版の感想ストック終了だなぁ・・・。

「百花繚乱エリクシル」体験版やったよ!

 今日は「AXL」さんの最新作の「百花繚乱エリクシル」の体験版が出てたんでサクッとやったんで、感想を書いていこうと思います!

今作のストーリーは公式にも書いてありますが、大まかなとこは村おこしアドベンチャーですね(・◇・)

体験版はそんなに量が無いんで村おこしをやろうってとこで終わる感じなんで、具体的にどんな話になっていくのかは本編のお楽しみですね!

あと、今回はサブキャラに今のとこ女キャラがいないんで各ヒロインのストーリーが深くなるかを結構注目してますね(・◇・)

ちなみに体験版の内容はキャラ紹介的な感じで終わったんですが、個人的には結構面白いと思いましたね!

そしてキャラに関してなんですが、やってから各キャラの名前に花の名前が入ってるのに気づきましたね(・_・;)

個人的に好きなキャラは「アンドロメダ・ヘリオトロープ」ですね!

主人公のことが好きだっていうのがあるのに、それをちゃんと伝えられずにいるけど、やっぱり仲良しってのはいいですね(>ω<)

あとは「バジル・マリーゴールド」が金に汚いけど、バカキャラっぽくて好印象でした(笑)

でも、やっぱりいつもいる「松田 理沙」さんがいないのがちょっと残念でしたねぇ・・・。

初めて声を聞いた人が結構多いんで、早く聞きなれるようにしたいです!

あとは、ゲーム発売前のカウントダウンの嘘粗筋に期待しながら発売を待ちたいと思います(・◇・)

発売日は4月で、マスターアップもされてるんで確定なんでご予約はお早めに!

今月はやるものが結構あるなぁ・・・。

「お嬢様はご機嫌ナナメ」体験版やったよ!

 本日は「ensemble」さんの最新作の「お嬢様はご機嫌ナナメ」の体験版をやったんで、感想を書いていこうと思います!

ストーリーはお嬢様と執事ものなんですが、体験版をやった程度の内容だと主軸が金持ちのドロドロとした政略だったりしたものが結構語られてましたね(・◇・)

体験版ではそんな話の結構中盤くらいまでやっててかなり長かったですね!

ちなみに最初の方は単純にキャラ紹介がてらのほのぼのした雰囲気だったんですが、かなり好印象でした(>ω<)

体験版で結構深いとこまで話を掘り進めてるんで、製品版でどんなどんでん返しがあるのか結構気になりましたね!

体験版でやりすぎたせいで製品版の量が微妙みたいなことはないと思いますが、そう思うくらい結構多かったんですねぇ・・・。

キャラに関してはみんな個性的で良かったですが、その中では「七枷 七波」が1番良かったですね(・◇・)

喋り方はローテンションみたいなんですが笑いのネタをバンバンしこんでいて、その喋り方も相まってかなりいいキャラに仕上がってますね(>ω<)

でも、本当にみんな個性的で結構ビビッときてるんで、サブキャラの「生摩 英子」のルートもあると嬉しいですねぇ・・・。

体験版は結構量があるんで、やってみて雰囲気を掴んでから検討されてもいいと思います!

発売は5月なんでまずは体験版をどうぞ(・◇・)

体験版だけはいろいろ進むのになぁ・・・。

「執事が姫を選ぶとき」体験版やったよ!

 今回は「PeasSoft」さんの最新作の「執事が姫を選ぶとき」の体験版をやったんで、早速感想を書いていこうと思います!

まぁまず設定に関しては、タイトルで分かる通り執事とお嬢様の物語で、そのお嬢様がSかMにはっきり分かれてる感じですね(・◇・)

ストーリーは上流階級の学校の執事科に通う主人公がどのお嬢様の執事になるかを選びながら進んでいくゲームです!

ちなみに体験版では共通パートとその流れで共通パートのお嬢様を選択肢で選べるとこで「一乗寺 由良」のみを数回選ぶとこまででした(・◇・)

キャラに関しては個人的に「真姫=ゴールド=ウィーンバーグ」が良かったですね!

あのまじめそうに見えるけど、ドMでちょっと残念っぷりが良かったです(>ω<)

あと、キャラに関して、中の人の属性とやるキャラの属性が合わない人が多くて結構そこで笑っちゃうことがあります(笑)

ピッタリな人ははまってて、違う人は結構違和感あって、まぁそこに笑えるんでいいんですがね(・_・;)

でも、そんなキャラの個性が出てることもあり体験版で選べるキャラが固定されてたのはかなり残念でしたねorz

でも、そのおかげで製品版をやってみたくなりますね!

発売予定は5月なんで、とりあえず体験版をやってから考えてみてはいかがでしょうか?

自分も一応保留って感じですねぇ・・・。

「ひとつ飛ばし恋愛」体験版やったよ!

 今回は「ASa Project」さんの最新作の「ひとつ飛ばし恋愛」の体験版をやってたんで感想を書いていこうと思います!

ストーリーというか設定的には攻略ヒロインが身内の関係者って感じで、最初はヒロイン同士の関わりが薄いって感じですね(・◇・)

ストーリーはごくごく普通の学園ものだと思います・・・たぶん・・・。

だからそこまで特出して書くことはないかなぁ・・・と思います(・_・;)

でも、話的にはコメディタッチな話が多いんでかなり笑いながら読み進められます!

ちなみに今回もちゃんと顔芸は押さえてるというか、前作の「恋愛0キロメートル」より悪化・・・進化してると思いましたね(・◇・)

顔芸要員はヒロインでもある「寿 りさ」ですね!

体験版でもそのやばさ・・・面白さを十分窺えると思いますよ(笑)

そして、キャラに関して、個人的に1番好きだったのは上記にある顔芸要員の「寿 りさ」ですね!

あのバカすぎるキャラがやばいほど面白くてよかったです(>ω<)

というか、そこの「羽田野 阿知華」とのいとこペアが強すぎましたね!

身内の攻略は出来ないとなってますが、やってみたら出来るってことになってることを願ってます(><)

普通に面白い作品だと思うので製品版も期待しますね(・◇・)

みなさんも体験版をやってみてその面白さを実感してみては!

今月やるものが案外多いんですねぇ・・・。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM