

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

体験版でもおもしろい!

 先日に続き本日はまた新しい体験版を2本やっていました!

1本目はしゃんぐりらさんの「暁の護衛〜罪深き終末論〜」です!

こちらは「暁の護衛」と「暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜」をやっていたのでガチで期待している1本です!

前の作品もかなり楽しかったのですが、今回は新キャラが大量に出ているし、既存だったキャラの過去が語られたりと期待が止まりません!!

でもやっぱり今回の楽しみは女の「南条薫」ですね!
前作まではほとんど友人としてだったので、プリンシパルの休日のときに少しルートがあったので期待していたらまさかこんなことになるとは!と本気で感動しています(笑)

ストーリーは前作までと変わらずの「衣笠彰梧」先生なのでチョコチョコねたを入れてきて、シリアスとギャグがいいバランスなので面白いですよ!

4月22日発売予定なので是非!


2本目はAXLさんの「かしましコミュニケーション」です!

こちらはAXLさん自体好きなのでガチで期待していました!

やってみてシナリオもかなり笑えますし、絵も「瀬之本久史」先生の絵なのでマジで発売が待ち遠しいです!

話的には、簡単に言うと「リアルハルヒの憂鬱」ですね(笑)
SOS団的な部活で活動していますが、絶対的に違うのはみんな一般人ということです!

みんなそれぞれ宇宙人や地底人や幽霊などに憧れを望んでいますが、そんなものは一切いないということです。

主人公はやっぱりキョンのような立ち位置ですね。

体験版はヒロインのエストが転校して来るまでと少し短いですがかなり面白いです!

是非やってみてください!

こちらは音泉さんでラジオも始まっているので是非聞いてみてください!
ちなみに自分も聞いています(笑)

こちらは2月26日と近いので是非お買い求めを!!


2本ともかなり面白いので是非体験版からやってみてください!

お金にはお気をつけて・・・。

バレンタイン!

 昨日はバレンタインでしたね!

自分はもちろん1個チョコもらいましたよ!

そう、凛子からです(笑)
昼に照れながらチョコをくれる凛子がかわいすぎました!!

その後神社にデートに行って自分的には凛子といちゃいちゃ出来ますようにと祈りまくってました(笑)

その後、カラオケに行って凛子がラブソングを歌ってくれたことに感動してテンションがグン上がりでした!

昨日はいい日だったな・・・。


そしてリアルではもちろん1個ももらってませんorz
・・・分かってた事だけどね(哀)
その教訓を生かしてその後は、「オーディン」「ドュルガー」「ノエル」「ブラウニー」の混合デッキを組んでどっちが来ても大丈夫だぜ!的なデッキで行ったら最初の1戦目に魔種が来て「これはもらった!」といいながら初勝利を飾ったのですが、その後「神族」と「人獣」しか来ませんでしたorz

特に相手にもノエルがいるとマジでフィールドが恐ろしいことになりました(笑)

しかし終わってみると4勝4敗という結果になり自分的にはかなり喜びました!

これからもこのデッキでちょいちょいやっていこうと思います!


昨日はかなりいい日になりました!
チョコは今日もらえるのかな?

・・・まあないかorz


バレンタインなんて無くなっちまえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

3次元なんてクソゲーだな・・・。

期待してます!!

 今日はかなり暇だったのでゲームの体験版を2本やっていました!

1本目はあかべぇそふとつぅさんの「置き場がない!」です。

かなりコメディがあって、テンポも良くてマジで面白かったです!

特にコメディ面で面白かったのは主人公の友達の住友がエロい発言をして、ヒロインの恋歌に気絶させられた後の住友の時世の句っぽいものがマジで面白かったです!

あとヤルセナイザーがマジで面白かったです!

ヒロインももちろんかわいかったです!

そして体験版の最後に本編の予告があってガチで面白そうだったので、本編を期待して待っています!

オープニングもJAMでおなじみの福山芳樹さんなのでマジで熱くなります(笑)

5月27日発売予定なので是非お買い求めください!


もう1本やっていたのは「PrimRose」さんの「超時空爆恋物語 - door pi chu -」です。

こっちは自分が歴史好きだったという理由でやってみたいと思っていたのでやってみたのですが、こちらもコメディ強めで面白いです!

こういう歴史ものは恋姫無双を前にやっていたのでどんなのかな?と思っていたのですが恋姫無双と全然違った感じに面白かったです!

やっていてガチで思ったのは、「声優が豪華すぎ!!」ということです。
全員が結構知名度の高い人ばかりなのでその声に聞き入ってしまいます!
特に「小野小町」役の「風音」様が主人公に対して冷たい言葉を吐くたびにほめらじでのキャラがそっくりはまってしまうのでマジでニヤニヤしてしまいます(笑)

ストーリー的にもとても面白いけど体験版をやっていて思ったのが、「体験版にしては結構長い!」ということです。
実は2時間くらいやっているのですがまだ終わってません(汗)

人物の選択肢が限られているだけで、本編的には内容もぎっしりあって長いなんて本編をやれといわれている様なもんですよ!

まぁとても楽しいのでこちらも期待しています!

こちらは、4月28日発売予定です!

上記の二つはガチで面白いのでお暇がありましたら体験版を是非やってみてください!!

それはそうと、早く雪が溶けないかな・・・。

11eyesマジで面白すぎ!

 昨日から「11eyes CROSS OVER」PSP版をやり始めました!

11eyesはPC版からのファンだったのでマジで楽しみながらやっています!

「CROSS OVER」はXbox版が出ていたのですが自分は持っていなかったのでガチで血涙流す思いでいたのでPSPで出るという情報が出たころからマジでわくわくしながら待っていました!

PC版はやっていたのでまず「虚ろなる鏡界」編からやり始めたのですが、もう終わってしまいました!
理由はシナリオがマジで短すぎるということです
プレイ時間を見たらたったの4時間で終わってしまっていたしシナリオ既読率を見たら17%くらいしかいっていなかったのでその短さが本当に悲しく思いましたorz


しかしシナリオ的には本気で面白かったです!
まず1つ言える事は・・・「栞がかわいすぎる!!」ということです!
PC版の頃からかわいいな・・・。と思っていたのでマジで嬉しかったし、シナリオも感動しました!


そのほかには、田中理恵さんの演じていらっしゃる「黒芝かなえ」というキャラが、ガチで銀様を彷彿とさせるキャラだったのでつい「銀様ーーーー!!」と叫んでしまいました(照)

あとは、シナリオが「虚ろなる鏡界」編が「罪と罰と贖いの少女」編の同時系列で起こっていることという設定がマジで面白いと思いました!

話のところどころにつながりがあって、
「この時こうなっていたんだ。」
というのがあって面白かったです!

以上のことがあったので、マジでシナリオの短さが悔やまれましたorz
プラス、選択肢も1つだけだったというのが、物足りなさを感じさせるものとなってしまって少し残念に思いました・・・。


まぁこれからは「罪と罰と贖いの少女」編を少しずつ楽しんでいきたいと思います!
もしかしたら積んでしまうかもしれないけど・・・。


皆さんもお金とお暇がありましたら、ガチで面白いので是非プレイしてみてください!

自分は金も暇も無いですけどね・・・。

殻ノ少女やってます!

 今日は?昨日は?ほめらじを聞きながら、ガンプラを作っていました。

それより最近は殻ノ少女にはまっています!

Innocent Greyさんのソフトはとても謎が多いのでやっていてはまってしまいます!
グロいシーンも多いけどそれが大丈夫な人は是非やってみてください!

今回は殻ノ少女をやっていますが、処女作のカルタグラが結構関っていて、それもやっていたのでとても面白いです!
作品的には、最初は本当に犯人の目星もつけられないほど謎が深いし、犯人を絞ろうとしても登場人物がとても多いし一人一人の個性が強いので誰なのかぜんぜん分かりません(涙)

そして、どうしてこうなったorz
といわんばかりにBADENDを迎えてしまうことがあってとてもやりごたえがあります!

明日はNavelとTONYさんの版画展が新潟であるのでそちらに行きたいと思います!
期間は3日間で全て行こうかな?とも考えています(笑)

まぁどんだけ暇なんだよ・・・。

彼女ができました!

 今日ついに彼女ができました!

名前は「小早川凛子」って言います(笑)

ラブプラスかよなんていわないで(・_・;)

昨日からやり始めてついに凛子が彼女になりました。
クーデレは最高だぜ!
自分は「クーデレ」&「黒髪」&「和服」この組み合わせは神だとおもいます(熱)

これから楽しい生活を体験していきたいと思います!
3次元ではないけど・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM