

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

H+P―ひめぱら―13巻の感想!

 まずはひめぱらの大団円のハッピーエンドを迎えて本当に良かったです!

とうとう最終巻ということでとても悲しかったんですが、内容のせいで悲しいって感じが吹き飛んじゃいましたねぇ(笑)

そんな感じで本当に楽しんで読んでいたひめぱらの最後でしたが、最後はやっぱり酷いことになってしまいましたね(・_・;)

明らかにそこらのエロラノベと遜色の無い出来でしたね(><)

巻を追うごとにエロくなっていってたから最後どうなるのかと思って心配してましたが・・・まぁ想像を超えるエロさでとりあえず笑っちゃいましたね(笑)

だって、閑話休題のコーナーと姉である神来桜子と戦うとこ以外ほとんどエロい内容なんですもん!

マジで読んでてこっちが恥ずかしくなるラノベってのは初めてですわ(>ω<)

挿絵も的確すぎてやぱかったですね(><)

というか、本格的にこれ自室以外じゃ読めないですよ(・_・;)

傍から見られたらマジ速攻でアウトです(笑)

13巻という結構長く読んできて、マジのハーレムハッピーエンドは読み終わって幸せな気持ちに慣れましたよ(・◇・)

五美姫だけでなく、カーリーも含めてのハーレムですしね!

それだけでなく、姉も自分の恋愛が成就するっていう本当にハッピーエンドっていうエンドでしたし(・◇・)

ハーレムものでも最終的に誰も選ばずにこれからも続く的なものが多い中でここまで思い切って書くのはそうそうないんじゃないかと思いますね!

内容的にあまり人に薦めづらい内容の作品ですが、是非多くの人に読んでもらいたいと思いました(・◇・)

風見周先生の次回作にご期待ください!って書きたいんですが、次回作がもう来月に出るんですね(笑)

さすがにひめぱら以上にはエロくならないと思いますが(思いたい)、普通に期待して待ってます!

本当に人に薦めるときどう言えばええねん・・・。

「BLAZBLUE フェイズシフト 4」読んだよ!

 あぁやっと「BLAZBLUE フェイズシフト 4」を読み終えられました(>ω<)

マジで読めない間気になりすぎてやばかったです!

ブログでも読む読む詐欺してた感じでしたねぇ・・・。

まぁそんなこんなありましたが、やっと読み終わったんで感想を書いていこうと思います!

まず大まかな流れについては暗黒大戦の終結までの流れと終わってからの次の話に繋がる話ですね(・◇・)

暗黒大戦の決戦までの話はマジでハザマを抜かす六英雄の活躍がやばかったです!

特にハクメンと獣兵衛の前線コンビの活躍はマジで熱かったです(>ω<)

戦闘シーンなどでもほとんどこの2人が中心的な感じで話が展開してる感じがしました(・◇・)

そして暗黒大戦の終結後のコンティニアムシフトの話を経由してクロノファンタズマの話に繋がる展開はマジで読んでてきつかったです(><)

ハザマのクソ野郎が暗躍しまくってナインやトリニティが・・・。

そして最後の展開がマジでネタバレになるんで書きづらいんですが、最後がクロノファンタズマにどれだけ影響していくのかがマジで楽しみになりました!

あと、ヤヨイ家の当時の当主の「アヤメ=ヤヨイ」の十六夜発動シーンでツバキと被って涙腺がやばかったです(;_;)

というか、この時代からのいろんなやつの動きが本当に本編に繋がっていて読んでいて、いろいろなことを思い出されてましたよ!

本当にフェイズシフトは全巻読んで、全巻感動しました(>ω<)

暇を見つけてまたゲーム本編をやろうと思いました!

そして、これから稼動するクロノファンタズマの期待がやばい上がり方をしましたね(・◇・)

でも自分はマジで弱いんでゲーセンより家庭版を早く出してもらいたいですね!

ゲームをやってて読んでない人は必読ですし、知らない人はこれを読んで見て興味を持ってもらってから本編をやってもなんとか楽しめると思います(>ω<)

でも、最後の最後で許せないのは森プロデューザーのコメントで「ヒロインとはなんたるかを教えて頂いた気持ちです」とセリカの絵を描きながら書いたことですね!

一応ヒロインはノエルだろ!と一応言いたいがためですがね(笑)

本当にいい作品でした!とまとめさせてもらいたいと思います!

早くクロノファンタズマ出ないかなぁ・・・。

「ハイスクールD×D 13 イッセーSOS」読んだよ!

 いやぁ今回はBD付限定版が通常版より早く発売しちゃったから、強制的に限定版を買うしかないじゃないか!

金欠気味だから通常版の巫女服朱乃さんをprprする予定だったのに(><)

際どい衣装もいいじゃないかチクショウ(笑)

とまぁこんな感じで金欠ながらしっかり買ってちょっと忙しいなかでやっと読み終わったんで、感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず、今巻はいろいろな時系列からの短編集となっているんで、シリアスなどは一切無く、単純に笑いあり、笑いありの話が6話収録されています!

個人的には「運動会でハルマゲドーン!」が1番面白かったです(>ω<)

日頃は同盟を組んでいてもちゃんとした絡みの描かれない3大勢力が交わって運動会をする話なんですが、まぁ最初は普通の競技をしてたんですが、最後の方はマジで酷い感じになってます(笑)

エロ路線なら「アクマのカクラン」ですかね!

みんながナース衣装で迫ってきたりしてやばかったですね(>ω<)

でも、見開きのカラーイラストページのナース服の女の子は誰?とマジで記憶を掘り起こしても分からなかったんですが、あれがあの人だったとは・・・。

ご覧になった方は「おまえかYO!」と思った方もいらっしゃったはず!ですよね?

まぁそんな感じでシリアスがない分、本当に笑いながらサラッと読める感じの巻になってましたね(・◇・)

BDのアニメについては1期の時よりもエロさがひどk・・・良い感じになってましたね!

話もすごくバカなことで盛り上がってマジでおもしろかったです(・◇・)

さて、次巻からはついに第4章に突入するんで、また新たにどんな話が展開されていくのかが楽しみです(>ω<)

今回は限定版が通常版より先行発売しちゃった関係であんまり詳しくは書かないでおきたいと思います(・◇・)

まぁ早く読みたい方は速攻で書店に走って限定版を買うことをオススメします!

あと、本にチラシとして入っていたんですが、15巻もBD付限定版が発売されるみたいなんですが、今度は同時に出していただけますよね?ね?

お金が無い時だとマジできついんですねぇ・・・。

「ソードアート・オンライン」10巻読んだよ!

 昨日のうちに読み終わってはいたんですが、他のことしてたら日を跨いでいたんで、今日感想を書いていこうと思います!

まず、大まかな感想としては、今巻も面白かったです(>ω<)

今巻は前巻から引き続き「アリシゼーション編」の2巻目となってます!

内容としては、最初の方は、キリトがゲームの中にいる間に現実はどうなっているのかという説明で結構かかってから、後半にキリトのゲームの話って感じになってましたね(・◇・)

後半のキリトの部分は純粋に楽しんで読めましたが、前半の現実の説明が、めっさややこしくて読みづらかったんで、そこだけ面倒でした・・・。

自分の頭が足りないのも相まって、世界観が壮大になりすぎて意味が分かり辛くなり面倒になってしまってましたねぇ(・_・;)

読む速度も前半と後半で全然違いましたねぇ・・・。

まぁ後半の部分は、本当にすんなり読めて楽しかったです!

キャラも一気にいろいろ増えて、個人的には表紙にも写ってる「ソルティリーナ・セルルト」ってキャラがよかったです(>ω<)

脳内で勝手に「浅川悠」さんの声で再生されてました(笑)

アニメの方はここまでは絶対に行かないので完璧に妄想なんですよねぇ・・・。

今巻は正直前半の現実の説明にページ数を取りすぎて、ゲームの内容がちょっと薄かったなぁと思いました(・_・;)

重要なのは理解してるんですが、自分は頭が足りないからしゃあないんですがね!

さて、このアリシゼーション編は結構掛かりそうなので、これからの展開に期待してます(・◇・)

次巻はちゃんと2ヵ月後にでるかなぁ・・・。

2012夏のアニメ紹介!

 そろそろ今期の1話が出揃ってきて、見ようと思うものも大まかには決まってきたので、今期のアニメの紹介をしようと思います!

「トータル・イクリプス」に関しては、開始直後に1回書いたので、省略させてもらいます(・◇・)

まず1本目は「ソードアート・オンライン」です!

これは、ラノベ原作で、結構多くの方が知ってるんじゃないかな?という感じの作品ですね(・◇・)

ストーリーを一応紹介すると、意識をフルダイブできるゲームであるSAOをやった主人公を含めた1万人が、ゲームの中で死ぬと現実でも死ぬという環境下で、ゲームのクリアを目指すというゲームです!

こう書いちゃうとつまらなそうですが、いろいろな人物が出てきて、それぞれの人と結構いろいろなストーリーがあるから結構見てて面白いです(>ω<)

1話の段階ではまだ導入部分だったので、これからがどうなるか気になる作品ですね!

放送日は土曜日の24:00〜です(・◇・)

2本目は「織田信奈の野望」です!

これは「ハイスクールD×D」の絵師さんのつながりで知ってはいたんですが、読んではいない感じのラノベ原作の作品です(・◇・)

ストーリーはよくありがちなタイムスリップ&武将女体化の作品ですねぇ(・_・;)

個人的に1話でこういった歴史作品であまり出番のない斎藤道三がちゃんと渋いおじさんで出てきたとこが好印象を受けましたね!

でも、普通の女体化の武将の名前を聞いた時に、どうしても戦国大戦の武将の一言が浮かんじゃってやばかったです(笑)

柴田勝家が特に「掛かれ!掛かれ!」という台詞が頭の中でリピートしてやばかったです・・・。

まぁこれからどんな武将が出てくるのかを楽しみにしながら見て行こうと思います!

放送日は日曜日の25:05〜です(・◇・)

3本目は「境界線上のホライゾンII」です!

この作品は言わずもがなの分厚いラノベ原作の第2シリーズでございます(>ω<)

1話は1期の最後から繋がっての開始でしたから、ちょっと前に見直してた自分には死角はなかったです(笑)

今回は1話から戦闘が結構多くて熱かったし面白かったんで、これからの展開に目を離せないですね!

原作は買い集めるお金がないんで、アニメだけを追っていきたいと思います(・_・;)

放送日は土曜日の26:28〜です(・◇・)

今回ご紹介するのはこの3本です!

あとちょいちょい見てはみたのですが、どうするか決めかねているんで、紹介は書かないことにしようと思ってます(・_・;)

今期は土日に見るものが集中しすぎてやばいですわ(><)

平日にも見るものがあればいいのになぁ・・・。

予想外で〜っす!

 昨日の深夜にトータルイクリプス見ましたよ!

でも、内容が本編ではなくて、京都撤退戦とは思わなかったなぁ・・・。

巻末の資料なんかでは見てて分かったけど、本編やらずにそっちをやるとは思わなかったですねぇ(・_・;)

そのせいで知ってる人物が「篁 唯依」と「巌谷中佐」と「煌武院 悠陽」しかいなかったわぁ・・・。

他のキャラは一切知らなかったけど、まぁ次でどうせみんな死ぬだろうからいいか!

早く本編に入ってユウヤとかクリスカが見たいです(・◇・)

機体に関しては最初に「撃震」が出てきたときは普通にいいと思ったんですが、最後の方に武御雷っぽいのがちらっと見えて焦りましたねぇ(><)

でも、訓練兵如きが乗るわけないんだからと考え直してみて、見直してみたら瑞鶴だって気づけましたね!

本当に最初は「はぁ?」って思っちゃいましたねぇ(・_・;)

まぁそんな感じで1話はいいとこもあったけど、個人的にはやっぱり早く本編にいってもらいたかったですねぇ(><)

友人の感想は「スーツに着替える時エロいなww」ってのが大半でしたねぇ・・・。

「そこは確かにエロいけど重要じゃないねん!」って言っちゃいましたね(笑)

まぁそんな感じでこれからもちゃんと見ていこうと思います!

他のアニメの感想についてはまた今度(・◇・)

あと、プラキットに関してなんですが、昨日とあわせて計3時間で腕だけとかどんだけ時間かかるんだよ・・・。

小さすぎてめんどいわ!

 今日の深夜から「トータルイクリプス」が始まるよ!

マブラブオルタネイティブをやって、ラノベも4巻までは読んでいるんで結構期待してる作品です(>ω<)

今期は他にも見るのがちょいちょいあるんで、前期とは違いますね!

あらかた1話を見終わったら紹介文を書いていこうと思います(・◇・)

さて、そんな感じで結構期待しているトータルイクリプスなんですが、その好きだという熱が冷めないうちにプラキットを買ってきたんですね(>ω<)

地元のとこで探したら、普通に置いてあったんで助かりましたよ!

買ったのは「不知火・弐型 デモンストレーターカラー」ですね(・◇・)

他にも「武御雷 Type-00F 月詠真那機」と「武御雷 Type-00F 篁唯依機 デラックス版」も買っておきましたね!

1週間前?くらいから1機ずつ買ってたんですが、出費が・・・。

まぁ最近ちょっと臨時収入があったんで、なんとかなってはいるんで大丈夫なんですがね!

そんな感じで買ってきていたので、折角だから作り始めようと思って不知火・弐型を作り始めたんです(・◇・)

そして作り始めて数分でめんどうさに気づきましたねぇ・・・。

なにが面倒なのかというと、パーツパーツが小さすぎて面倒ということですねorz

数も多いし、本当に小さいパーツはそこらの埃の方がよく見えるくらい小さくて、かなり大変ですね(・_・;)

ガンプラがすごく簡単に見えましたねぇ・・・。

ちょくちょく時間を見つけては作っていこうとは思ってるんですが、結構長期間掛かりそうです(><)

下手したらまた何年越しになるかなぁ・・・。

H+P―ひめぱら―12巻の感想!

 発売日をまったく気にしてなかったんですが、あったので速攻で買って速攻で読み終わりましたよ!

今回は短編集だったので、結構さっさと読めちゃいましたね(・◇・)

大まかな感想としては、やっぱり今回もエロかったってことですかね(笑)

でも、今回は短編集だったのもあってか、前巻よりはちょっとエロ成分が抑えられてた気もしましたね(><)

自分がひめぱらのエロさに慣れすぎちゃってるのもあるかもしれないですがね(笑)

挿し絵に関しても、そこまでモロってのはなかったと思いますね!

まぁこれに関しても慣れって怖いなぁってのがあると思いますね(笑)

さすがに自宅以外じゃ読める気はしないですがね(・_・;)

それも、作者のあとがきに書いてる時にニコニコしながら執筆してると書いてありましたが、読む側と同じような状態なんだなぁと親近感が沸きましたね(・◇・)

自分ももちろんニコニコしながら読んでますよ(笑)

とりあえず今回は表紙のカリギュラを見た瞬間ニコニコしましたね・・・。

自分はロリコンじゃないよ!よ!

そして、こんなに楽しみにしてきたひめぱらが次回で最終巻ってのが本当に残念でしょうがありません(;_;)

もっと長く続いて、もっとエロい文章が繰り広げられて欲しかったんですがねぇ(><)

こんな感じで、今巻を読みつつ最終巻である13巻を待とうと思います!

でも、何ヶ月後に出るのか分からないですがねぇ・・・。

ユニコーン5話見たよ!

 やっぱりユニコーンの面白さは安定ですなぁ(>ω<)

バンシィが活躍してすごく楽しかったし、それ以外にもいろんな機体が出てよかった!

アンジェロが乗ってたハンマ・ハンマの後継機(?)のローゼン・ズールもかっこよかった(・◇・)

でも、やっぱりユニコーンが緑の光を放つとこは良かったですわ(>ω<)

機体に関しては文句のつけようなんてないっすわ(笑)

AGE?そんなのガンダムじゃないよ?

キャラに関しては、やっぱりマリーダさんが可愛すぎてやばい!

でも、今回ガンダムは敵とかすごく言ってたんで、ぜひ00の刹那と会話させてみたいって思いました(笑)

キャラは懐かしいキャラとしてベルトーチカも出てたけど、最初だれか分からんかったわ(・_・;)

あとは、リディが安定のクソさで安心しました!

マリーダさんにバンシィ返してあげたいわぁ・・・。

バナージはだんだん大人になっていってるっていうのにね!

今回のストーリーはマリーダ&バンシィにスポットを当てたような感じだったんで、個人的には大満足でしたよ(>ω<)

あぁ次回作がマジで気になるわぁ(・◇・)

6話まだぁ・・・。

「BLAZBLEU PHASE SHIFT3」読んだよ!

 今日は学校で試験があったけど、ひたすらこれが楽しみでやばかった(笑)

まぁそんな感じで楽しみにしてた作品だったから速攻で読み終わったよ!

早速感想を書いていこうと思います(・◇・)

今作は前巻のPHASE SHIFT2からの続きの話となっていて、セブンとナインがタケミカズチを使っちゃうってところから始まりましたね!

まぁちょっとずばっと言っちゃうと、今作は前巻の続きとして上下巻だと思ってたんですが、あとがきでも作者さまが謝罪を書いちゃうほど話しが長くなっちゃって、上中下巻の3部作になっちゃったみたいなんですよ(・_・;)

そのせいで、今巻では今まであった本編とリンクしてすごくビビッと来るっていう感覚があまり無かったのが残念でした・・・。

唯一タオカカの元になったと思うスズカカというカカ族の子が追加されたのが本編にリンクする感じのことでしたね!

まぁそんな感じなんで、中巻にはありがちな下巻に行くための準備的なものが多くなってしまってたのが残念でした(><)

でも、今回もハクメンの優しい姿が多く書かれていて良かったです(>ω<)

そのほかにも些細なことではありますが、ナインとプラチナの衣装が少々変化してたのがよかったですわ!

特にナインに関しては肌色が多くなってよかったです(笑)

口絵の温泉のシーンの絵は最高でしたね(・◇・)

絵に関しては、前巻と絵が繋がるんで、是非持ってる人はくっつけてみてくださいね!

感想としてはこんな感じで、次のフェイズシフト4が大荒れになると思うので、ひたすら期待して待ってようと思います(>ω<)

まだフェイズシフト3を買ってない人は早めに買いましょうね!

ちなみにちょっと笑い話として、今回の試験のレポートでアークシステムワークスさんのこと(もちろんBLAZBLUEのことも)を書かせていただきました(笑)

もちろんちゃんと提出しましたし!

レポート×じゃなきゃいいなぁ・・・。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM