

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラスト5分が本番だ!

 ヒーーハーーーーーーーーーー!
すみません自重しますorz

昨日の興奮があってから1日経ったんですが、今日はこの有様でしたよ(笑)

今日は最近の自分にはありえない「休日に10時おき」をやってしまいましたよ(ちなみにいつもは1時位かなぁ?)

そんな感じでテンションが高い時に友人と「銀魂」の劇場版を見に行きました!

今日はテンションも高かったんで、うっきうきで見に行きましたよ(笑)

映画を見た後はいつもなら長々と感想を書くとこなんですが、銀魂に関しては本気で書くことがないので、少々ネタバレしますがそのまま書きたいと思いますm(_ _)m

銀魂に関しては皆さん知っての通り紅桜篇を普通にやっていましたが、途中でアブドやカムイが出ていたことや、ラストが少々違っていたことくらいを除くとほとんどそのままです(・_・;)

しかしやっぱり映画にするからには新作カットを入れなくてはならないですよね?

だからこそラストの5分でスタッフはやってくれましたよ!

本編が終わってエンディングが流れて、もう終わりか・・・。と思っていて、エンディングが終わったところで今回の映画の反省会的なサムシングをやり始めたのです!

最初は映画第2弾の新撰組編の予告をやった後に、みんなが「違う次は自分メインの映画だ!」的なことを言いながらどんどん銀さん家に入り込んでいていくというやつで、ほとんどのキャラはそこに出ていました(笑)

本編に出ていないのに、こっちだけ出ているやるがほとんどでしたね(汗)

なんで自分の感想は、「ラスト5分が本番だ!」ということでした(・_・;)

でも、本編の方も結構見てから時間が経っていたんでそれなりに楽しめましたよ!

しかし、隣に座っていた女性がたぶん「腐女子」の方だったんでしょうが、終始「高杉かっこいい!」といっていたのがかなり印象に残りました(笑)

まぁ今日はそんな感じで映画を見てきました!

明日からまた学校に行かなきゃいけないと思うとだめですねorz

西又さんの生放送の力も抜けたんで、その分の反動が来そうですね(笑)

マジでだるいぜ・・・。

原作知らないと!

 今日は予定通りFateを見に行ってきましたよ!
もちポップもLを食ってきました(笑)

今日劇場に行ってびっくりしたことが1つありました。
それは・・・ペアシートがあるということです!

今日行って初めてあることを知って、2人でいっていたのですが、案内の人に「ペアシート空いてますよ?」と聞かれて、男2人というむさい関係なのに案内の人は自分達をどんな目で見てたのやら?

まさか阿部さん的な関係か・・・?

まぁネタとして座ってみるかということになって予約して席へ向かってみると、その席は2.5人分くらいの席の広さで逆に良かったんじゃ?という結末に至りました(・◇・)

プラスしてひどい情報は「その席にカップルの1組も居やしねぇ!」ということですかね(笑)

居るとすれば女性2人組みだけでしたね。
あとは男だけ・・・。

まぁ席のことはこのくらいにして内容はかなり面白かったですよ!

以下ネタバレがあるので反転をお願いしますm(_ _)m

でもこれはだめだろ?と思ったことがありました。
それは・・・「最初飛ばしすぎ!」ということです。

自分は原作をやっているので何とか大丈夫ですが、最初のほうは原作をやっていないとわからないんじゃ?というくらいかなり飛ばしていました。

特にいきなり士郎が学校に行ってランサーに襲われたと思ったら、いきなり家の蔵に居てセイバーのサーヴァントになったり、いきなり道端でバーサーカーに襲われ、傷を負ったと思ったらいきなり直っていたりと原作を知らない人を確実にほって置いて突っ走っていっていましたorz

たしかにFateなんて原作やってるやつしか行かないだろうけど・・・。

でも、後半の凛ルートに入ってからはバトルシーンの綺麗さに驚かされました!
特にアーチャーのUBWの背景や剣などはかなり綺麗でとても良かったと思いました!

そうやって見進めていくうちにキャスターに捕らえられたセイバーの衣装がやっぱりエロくて、そのシーンだけでテンションMAXまであがりました(照)

ストーリーはやっぱりアーチャーVS士郎の戦いが熱かったですね!
自分の威信をかけて戦う男ってやっぱりかっこいいなぁと思いました!

Fateはやっぱり名言だらけで、自分的にはアーチャーの「ーさらばだ。 理想を抱いて溺死しろ」ですかね?

でも名言関係で残念だったのは、ギルガメッシュが「この雑種が!」と言わなかったことですかね。
やっぱりギルのセリフはこれだと思います!

でも最後の士郎との戦いでずっと「きさま」を連呼していたのが結構面白かったです(笑)

是非あのアフレコ現場を見に行きたいなぁと思ったほどです!

でもやっぱり戦っているところは声優さんも大変なんだなぁと思いました。

以上のことを含めて内容全体は結構面白かったです!

↑ここまで

結構面白かったんで是非見に行って貰いたい作品だと自分的には思いました!

映画を見に行くときはお供にポップコーンをお忘れずに(笑)


それでは今日はかなり長々と書いてしまってすみませんでしたm(_ _)m

映画の楽しみと反比例して財布の中身は寂しくなりました・・・。

嘘だ!

今日はライアーゲームを見てきましたよ!

マジで面白かったです!

以下ネタバレがあるので反転させてください。

やっぱり秋山は最初からきれてます!

最初のルール説明のときからいろいろなことを見ているというのがマジですごいと思いました。
特に赤のリンゴが燃えているところを見て、赤のりんごの色がじつはシルバーというのがとてもびっくりしました!

映画でも確かにあのカットが長いからなんかがあるなぁとは思っていたけどあれはかなり驚きました。

その他にも心理的な面がよく映っていたのでこの人はこういうことを考えているのでは?など考えながら見れて面白かったです。

でもファイナルでは11人の人物がいるのですが、居ても居なくても分からないような人が数人居たので、そこはもう少しみんなにスポットを当ててほしかったです(・◇・)

それでも、意外なことが1つあって、それは横谷が出た!ということです。
登場するとこは少しなんですが、秋山が失格になってそれを取引で救助したり、悪ぶっていたのに最後はかなりいい人になっていたりと重要なとこで出てきたので良かったです!

内容的にいろいろな嘘があったりしてかなり面白かったけど、映画で結構綺麗に完結したので、漫画の終わりはどうなるんだろうなぁ・・・。と疑問も浮かびました。

本当にこの作品は見て損はないと思いました!
ここまで

この作品を見ていて、こんな風に映画の内容の先を考えながら見る作品というのも面白いんだなぁ・・・。と思いました。
自分的にはアクション系が映画の中で1番好きなので、価値観もかなり変わりましたね(笑)

そんな作品が今度は5月頃にあります!
それは「TRICK」です!
この作品ドラマの最初から見ていてかなり好きだったのでまたやると聞いてかなり楽しみにしています!

この作品もトリックが多くて考えさせるようなところが多いのでかなり面白いです!
興味のある人は是非チェックしてみてください!


話は変わって、今日の0時20分〜1時5分までBSでやっていた「マグネット」という番組でラブプラス特集をやっていてかなり興奮しました!

プラスして、その番組のメインキャラクターを西又葵さんが担当していて、2倍3倍にも興奮してしまいました(照)

友人に教えてもらっていなかったら分からなかったので、友人にマジで感謝です!


という具合に今日はかなり充実していたので今日は寝れないです!


でも寝ないと明日にマジで響くんで、なんかアニメを見てから興奮を落ち着けて寝ます(笑)

本日は長文まことに失礼しました・・・。

楽しみ!

今日学校の仲間で「ライアーゲーム」の映画を見に行くか!ということになったので、今週の日曜日に行くことになりました。

ライアーゲームはドラマを全話見ているので、かなり期待しています!

でも横谷が出なさそうなのが少し残念です(・_・;)

まぁドラマ自体面白かったので期待しています!

でも最近、「続きは映画で!」っていう感じのが増えてきているのがあんまりうれしくないですねorz

やっぱりドラマはドラマとして完結してほしいですよ!

最近の仮面ライダー系はかなりこれになっていて悲しいです(哀)

ライダーといえば、春から「仮面ライダードラゴンナイト」が始まるのでかなり期待しています!

吹き替えの声優陣も豪華ですが、なんといっても杉田智和さんのアドリブの入り方が1番注目したい点ですね(笑)

あと、26話くらいに杉田さんの友人の「一般人の」SP佐藤さんが出るので早く見てみたいですねww

と以上のように楽しみなことが多いんですね!

あっFateの映画も新潟で3月20日から放映なのでこっちも期待しているんだった!

ハルヒも4月からですv

新潟は何でこんなに映画の放映が遅いんでしょうか?

Fateもハルヒもどちらも人気はあると思うのになぁ?

将来は絶対東京近辺に住んでやる!

金貯めないとなぁ・・・。


遊戯王面白かった!

 昨日「遊戯王」見に行きましたよ!
遊戯とか十代とかが懐かしかったです。

映画を見た感想は、「短すぎ!!」
1時間くらいしかなくて、デュエルも1試合それも4ターンで終わりました(笑)
マジで速効でした!

内容的にはパラドックス対遊戯&十代&遊星という変な感じのデュエルで主人公たちのカードの関連性を着けるために新カードが増えていて面白かったです!
パラドックスのカードはオール新カードだったのでびっくりしました。

ちなみに入場特典は「Sinレッドアイズブラックドラゴン」というパラドックスの使っていた新しい感じのカードでした。
自分はやっていないのでほしい人にあげたいと思います。

映画は一応楽しめたのでよかったです!

今度はなのはも行きたいな・・・。


カードといえばこの休みにLOV2を結構やってきました!

まだストーリーだけしかやっていないのですが結構いろんなカードをゲットできました!
各種族レア以上のカードを1枚はあるという状況なので一応神族メインでやっていますが他のにも移るかもしれません(/o¥)

今回出て1番うれしかったのは「フェアリー」か「メガロドン」かな?

その代わり金銭面がかなりきつくなりましたorz

そろそろ全国対戦をやってみたいのですが自信がないのでもう少し動かし方を研究したいと思います!


明日はまた学校ですが、今週は残り明日1日だけなので楽勝です!

また雪が降ってきたけどめげずにがんばろうと思います!
金銭面はどうがんばっても冬から抜け出せませんが・・・。

映画だぜ!

 最近はずっと雪が降っていたけど、今日はかなり雨が降ったので、少しは溶けるのかなぁと思います!

だけどやっぱり外に出るのは面倒くさく思っちゃいます(汗)

でも、明日は学校が休みなのでせっかくだから映画に行こうと思って計画しました!

見る作品は・・・「遊戯王」です!

自分は初代からGXまでしか見ていないの、3Dということなので、これは見るしかないと思ってずっと「行こうぜ!行こうぜ!」と言っていてやっと行ける事になりました!

遊戯王が3Dになるなんて思っても見ませんでした!
今3Dって言うと「アバター」が出てきましたが、そんなものより自分の小学生?とかそんな頃からやっていた遊戯王を見るべきだと思いました!

もう1つの案としてなのはを見ようといっていたのですが友人に「金ない!無理!」とすっぱり否定されました(哀)

なのはは1人で悲しく行ってこようかな・・・。

まぁ明日は遊戯王を楽しんでこようと思います!


映画に関連すると、新潟では「涼宮ハルヒの消失」が4月からやっとやります。

「おせぇよ!」
マジで思ってしまいます。
東京など主要な都市ではもうやっているのでマジでうらやましいですorz

あともう1本見たいのは「fate」ですね!
こっちはやる日程が全然決まっていないのではやくしてほしいですね・・・。
士郎とアーチャーのバトルを楽しみにしています!!


そんなこんなで見たい映画はあっても見に行けないという状況に負けずにがんばります!

皆さんも是非暇があったら映画館へGO!

暇が無かったら・・・まぁどうにかしよう・・・。

昨日は良くなかった!

 昨日、今日と二日連続綾波の声で起きました!
テレビをつけっぱにして寝たらパチスロのエヴァのCMで起きて気分はサイコーです!

しかし、昨日少し寝坊してしまって凛子とのデートをすっぽかしてしまいました

ごめんよ凛子、本当に悪かったorz

という風になってしまいました(/o¥)

気分を取り戻すために彼岸島を見に行ったのですが、こちらもあまり面白くなかったですorz

以下ネタバレあり  反転させてください
まず役者がひどかった。
大根役者を使いすぎて全然迫力もなかった。
ストーリーもてきとう過ぎた!
島に行ってからが特におかしくて、牢に入れられてからすぐにケンちゃんが出たし、椅子じゃなくてただの部屋だった。
明も修行が2日くらいですぐに強くなっちまったorz
ありえねえだろ!
そして最後が雅を倒して彼岸島から明達が帰れちゃった!
雅は最後に生きてたっぽいけど、映画のためとはいえ島から帰るというのはイラつきました!

しかしいいところが2点だけあって、1つは西山がめっちゃかっこよかったことです!
原作と役者が全然違ったんだけど、西山だけが俳優の佐藤健のようにかっこよかったです!
2つ目は、鬼がフルCGでめっちゃかっこよかったことです!
1匹だけ出てきたんですが、フルCGだったので動きとかもめっさかっこよかったです(笑)


まとめとしては彼岸島は「漫画」で見るべきということが良く分かりました!

日曜はあまりいい日じゃなかったので、来週の日曜ははっちゃけたいと思います!

本当に良くなかった・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM