

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「「月に寄りそう乙女の作法」アフターストーリー」やったよ!

 今回は予定通り「乙女理論とその周辺」の初回特典である「月に寄りそう乙女の作法」のアフターストーリーやったんで感想を書いていこうと思います!

各ルートのシナリオに関しては公式ページをご参照ください(・◇・)

それをふまえたうえでの感想として、ASとして個人的に良かったと思ったのは「桜小路 ルナ」のASですね!

本編でも1番好きなルートだっただけに、とても楽しみにしていましたが、期待を裏切らない出来でよかったです(・◇・)

ASだからといって簡単じゃなくて読み応えのある内容で、このASだけ選択肢があり、EDも2つあるという豪華さには感動しましたね(>ω<)

これとは別の観点で面白かったASは「柳ヶ瀬 湊」のASですね!

これはメイド喫茶での話となりますが、そのメイド喫茶の店員だったり、いろいろなものが「俺たちに翼はない」縁のものだったりして、俺つばをやってるからこその楽しさが溢れてましたね(笑)

これは共感していただける人が多いと思います(・◇・)

過去作のつながりというと、「花之宮 瑞穂」のASでは「世界征服彼女」の「花之宮 亜子」が立ち絵や名前を一応伏せて登場して来て瑞穂との分家本家の関係が一応明らかになりましたね!(まぁ分かりきってたことだけど・・・。)

やっぱり過去作のことを出してもらうと過去作のことも思い出せて楽しさが倍増しますね(>ω<)

「ユルシュール=フルール=ジャンメール」のASに関しては・・・普通に面白かったですが、それ以上特別な感想はないですねぇ・・・。

そしてASではないですが、今年のエイプリルフールに「Navel」の公式サイトでやっていた「衣遠兄様の華麗なる一日」は2回目ですが、やっぱり面白かったですね!

朝日のかわいさが目立つある意味1番いい話だと思いました(笑)

あと、全てのASをやっていて思ったのは「小倉 朝日」の声がどんどん変わっていくのが分かるってことですね!

手探りで役をやっているのがとても大変なことなんだなぁと思いましたね(・◇・)

こんな感じでアフターストーリーもとても楽しめてよかったです!

初回特典ということなのでやりたいと思う人は今すぐ買いに行くことをオススメします・・・。

「乙女理論とその周辺」やったよ!

 今回は「Navel」さんの最新作の「乙女理論とその周辺」をやったんで、感想を書いていこうと思います(・◇・)

大まかなストーリーに関しては体験版の感想を参照願いますm(_ _)m

ルートでの話しに関しては「大蔵 りそな」と「メリル・リンチ」に関しては大蔵家のごたごたが話の本筋に関わってくる感じで、この2人のルートがメインの話になってますね!

「ブリュエット・ニコレット・プランケット」もちゃんとエンディングのある攻略できますが、正直おまけに等しい扱いな感じでしたね(・_・;)

一応エンディングリストには載らないものの「ディートリンデ・ツヴァイゲルト」ルートと「大蔵 衣遠&大蔵 駿河」ルートがあります!

この2つはエッテルートのifルートみたいな感じで存在しておりますが、CGがあるので要チェックです(><)

まぁルートはいろいろありますが、やっぱりメインはりそなルートですね!

いろいろ仕掛けてくる黒幕だったり、前作の面子が出てきたりして1番きっちり終われるので、1番楽しめました(>ω<)

キャラに関しては、なんだかんだ言って前作のキャラの方がいいなぁと思っちゃいました(・_・;)

まぁ1番のキャラが主人公ってことは変わらないですがね(笑)

あと、キャラに関してなんですが、立ち絵の無いキャラにも今回は吹き出しのとこにキャラ絵があってびっくりしましたね!

モブキャラにもきっちりあるのはすごいと思いました(・◇・)

作品全体の感想としては「大蔵 りそな」と「メリル・リンチ」の2ルートはボリュームがあってかなり楽しめたんで、個人的には面白い作品だと思いました!

他のルートももうちょっといい扱いをしてればもっと楽しめたなぁとその点だけ残念に思いました・・・。



早くも堕落しきってる!

 夏休みに入って既に生活リズムが狂いきっております(・_・;)

昼起きて、スロット打って、家でゲーム、朝方就寝・・・クズの極みですね・・・。

でも、このおかげでゲームがちょくちょく進行できております!

現在はPCゲームで「Navel」さんの最新作の「乙女理論とその周辺」を進めております(・◇・)

結構ボリュームがあるんで、かなり楽しませてもらっております(>ω<)

現在は3人目を攻略中なんで、近日中に感想を書けると思います!

ちなみに「乙女理論とその周辺」の感想と「月に寄りそう乙女の作法」のアフターストーリーは別で感想を書こうと思ってるのでご了承ください(・◇・)

こちらをガンガン進めているためにあとちょっと、もうちょっととやっていて朝日が見える感じになってますね(・_・;)

まぁ夏休み前の学校ではまともに進められなかったでしょうから、そのときにゲームを出来なかった鬱憤も込めてますね(笑)

ちなみにこれからのゲームの予定は「乙女理論とその周辺」の後「月に寄りそう乙女の作法」のアフターストーリーをやって、その後は「ゆずソフト」さんの最新作の「天色*アイルノーツ」をやって行こうと思っております!

夏休みなんで、ちゃんと時間が取れて、ガッツリ進められるんである程度いろいろなゲームをやる気になるんでいいですね(・◇・)

まぁ生活リズムはボロボロですがねぇ・・・。

「Berry’s」やったよ!

 先月発売の「Sphere」さんの最新作の「Berry’s」をようやく終わらせたんで、時期はずれですが、感想を書いていこうと思います!

ストーリーとしては主人公がタイトルにもなっている「Berry’s」というファミレスのバイトを始めたところから始まる和気あいあいとした内容となっております(・◇・)

この作品の目玉はたくさんの原画さんたちによる個性豊かなキャラの数々だと思います!

鈴平ひろ先生以外1人1キャラ書いておられるんで、本当にキャラが違うって感じがしますよ(>ω<)

でも、さすがにキャラが多すぎるために「井筒 綾」以外のサブキャラの面々は登場シーンが少なかったのは残念でしたね(・_・;)

ちなみに個人的に好きだったキャラはヒロインでは「森久保 由那」ですね!

好意が丸分かりなツンデレキャラは他のキャラにもよく弄られてたりしてよかったですね(>ω<)

サブキャラでは「井筒 綾」がダントツでよかったですねぇ!

下手なヒロインより登場が多いし、とても頼りになるキャラで、なんでルートがないのか分からないくらいいいキャラでした(・◇・)

シナリオに関しては、それぞれのルートで結構違うんですが、どれも結構良かったですね(>ω<)

シナリオでは「牧ノ沢 恵那」ルートが個人的には好きでした!

有能であるが故の悩みなんかもちゃんと書かれていて、読んでいて1番グッと来ました(・◇・)

あと、この作品をやって1番すごいと思ったのは「Berry’s」の衣装が3種類あって、それぞれちゃんとCG差分なんかもあってすごいと思いました(>ω<)

1つのCGで3つの衣装があるんで、原画さんたちは相当大変だろうなぁと思いましたね!

ちなみに個人的には「ブラックベリー」が1番良かったですね(・◇・)

こんな感じで今作はとても楽しめました!

選択肢もキャラが脇に出てきたりととても簡単なのでオススメの作品です(・◇・)

もっと早く感想書ければもっとよかったですねぇ・・・。

「乙女理論とその周辺」体験版やったよ!

 今回は「Navel」さんの最新作の「乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- -Limited Edition-」の体験版をやったんでささっと感想を書いていこうと思います!

まず、今作は前作である「月に寄りそう乙女の作法」のバッドエンド後の話で、舞台を日本からパリに移行しております(・◇・)

キャラも基本的には妹の「大蔵りそな」以外は新キャラがメインとなっておりますね(・◇・)

一応攻略キャラとしては「大蔵りそな」「メリル・リンチ」「ブリュエット・ニコレット・プランケット」の3人だけなのかな?

今回は上記の通りバッドエンドの後で、兄の「大蔵 衣遠」の下に居た主人公が兄の用事で日本の妹の下にいたときに、妹からの進言と決意により、パリにあるフィリア女学院本校に行き、再び服飾の道に進みながらいろいろ起こるというのがメインの流れですね!

体験版では9月からクリスマスイブまでで、量的には結構多かったですね(><)

キャラの大まかな特徴なんかも分かりますし、これからどうなるのかも期待させられる展開だったんで、製品版が楽しみになっておりますよ(・◇・)

キャラに関しては、新キャラは結構みんな良かったですが、やっぱり主人公にの「大蔵 遊星(小倉 朝日)」の良さには勝てなかったですよ・・・。

だって、主人公なのに「メディオ!」さんの店舗特典でまさかの「射ペストリー」が付く始末ですよ(笑)

ちなみに自分は近くに「メディオ!」さんがないんで「ソフマップ」さんで予約しましたが、「射ペストリー」はかなり惹かれましたねぇ・・・。

あと、キャラに関しては、前作のキャラが今作でどうやって絡んでくるのかが結構気になりますね!

初回特典の前作キャラのアフターストーリーもめっさ楽しみにしてます(>ω<)

発売は今月末なんで、是非ご予約を!

射ペストリーほしいなぁ・・・。

野良からチームへ!

 今回はPSO2の話ですね!

自分は今まで野良で出来る時間でちょくちょくやってる感じで、今日もその感じでやってました(・◇・)

そんで緊急クエスト来たから1人だとさすがに面倒なんで、適当に人数の空いてるとこに入ってやってたんですねぇ・・・。

そして終わったら何気なしにチームに誘われたんですね!

今まで自由気ままにやってただけに、どんなものか分からないんで、お試しという感じで入らせていただきました(・◇・)

そうしたら初っ端から下ネタを繰り広げてくる面白い人たちでした(>ω<)

やっぱり変態の人って多いんだなぁと再認識しましたね(笑)

でも、自分は結構なコミュ障なんでうまく関われるかはちょっと心配ですねぇ(><)

そして1番の問題は自分がそこまでガチでやる人間じゃないということですね・・・。

上記の通りてきとうにやってる人間だっただけに、装備も実力もないんで迷惑をかけてしまうと思うんですねぇ(・_・;)

なるべく迷惑をかけないようにはしたいと思いますが、やりこんでないだけにこれは避けようがないですねぇ・・・。

だからといってそこまでガチでやろうとも思ってないんでどうなるんでしょうね?

そこの人たちが面白い人ばっかりだったのでやるときはちゃんと頑張ろうと思いました!

自分のコミュ障治らんかなぁ・・・。

「天色*アイルノーツ」体験版やったよ!

 今回は「ゆずソフト」さんの最新作の「天色*アイルノーツ」の体験版をやったんで、簡単に感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず作品の概要ですが、突如空に現れた空に浮かぶ島のライゼルグが舞台で、一応ちゃんと交流はあるようになった頃で、主人公が恩師の誘いでライゼルグで教師をするという感じですね!

まぁそこで学生であるヒロイン達とのふれあいって感じですね(・◇・)

体験版では最初から主人公達とクラスの学生と一緒に学校の敷地内でキャンプをして、温泉に入るってとこで「火宮 木乃香」がいきなり現れ、そのついでに体験版ならではの終了かムフフなシーンを見るかの選択肢が出て終了となります!

話の流れ的には結構テンポよく進むし、キャラもそれぞれいい感じに話を盛り上げているんで結構面白いと思いました(>ω<)

個人的にキャラ的には「天霧 夕音」が1番好きでしたね!

すごくまじめで優しそうに見えて、笑顔で自分の意見をごり押したり、ところどころに見えるSっぷりはいいですね(笑)

あとキャラに関してなんですが、体験版の時点で「ティア・ホーエンヴェルフェン」と「火宮 木乃香」のシーンがあったんで多分ルートはあるんじゃないでしょうかね?

前回の失敗があるんで強くは言えない(・_・;)

個人的には「ティア・ホーエンヴェルフェン」は結構いいと思ったんであると嬉しいなぁ・・・。

システム面も結構いろいろ弄れて結構使いやすくできるんでよかったですね!

とまぁこんな感じで製品版も楽しみな作品でした(・◇・)

今月末発売なんで是非ご予約もどうぞ!

公式サイトでカウントダウンムービーもやってるんで見てみてくださいねぇ・・・。


「お嬢様はご機嫌ナナメ」終わりました!

 今回は「ensemble」さんの最新作の「お嬢様はご機嫌ナナメ」をようやく終わらせたので感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず、大まかなストーリーに関してはある程度のとこまで共通ルートがあって、その後は「七枷 七波」「雪小路 詩綾」「桜咲 花」の権力の争いがメインの話と、「響木 音羽」「一峰 透夏」のアイドルのメインの話の2つに分かれます!

権力争いの方はいろいろと経済的なものが飛び交ってて、普通になかなか勉強になる内容にもなってました(>ω<)

そして展開もすごく面白かったんで、個人的にはこちらの方が面白かったですね!

でも、「雪小路 詩綾」ルートだけは少々・・・というかかなり特殊なものとなってました(・_・;)

何が特殊なのかというと・・・権力争いそっちのけで詩綾のドMっぷりを披露して終わりだったからですねぇ・・・。

明らかに他の2人と一線を画す感じになっててある意味1番笑いましたよ(笑)

キャラに関してはヒロイン達よりある意味悪役の「友禅寺 鶴美」が1番よかったですね!

悪役っぽい立ち位置なんですが、これにはとても深い理由があり、ヒロインなんかより本当にグッとくるキャラでした(>ω<)

ルートがないのは理由があって無理なのは分かるんですが、それでもルートが欲しいと思えるほどいいキャラでした(・◇・)

ヒロインの中では「雪小路 詩綾」ですかね?

極まったドMさは爆笑せずには居られなかったですね(笑)

とまぁそんな感じで権力争いの方は本当に勉強にもなるし、面白かったんで良かったですね!

アイドルの方は普通かなぁ・・・って感じでしたね(・_・;)

でも、アイドルの方をやらなくても、やってみてもいい感じの出来だったんで、発売は1月前ですが、暇な人はやってみるといいと思います!

もうこのブランドは次回作の情報が来てるから鶴美ルートは絶対ないんだなぁ・・・。

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」やったよ!

 今回は「HARUKAZE」さんの処女作の「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」をやったんで感想を書いていこうと思います!

体験版から面白そうだなぁと思ってやりましたが、本編も結構面白かったです(・◇・)

まず、ストーリーに関しては基本的に共通ルートで学コンまでやって、その後に個別ルートに入るという流れでした!

でも、とりあえず「一之瀬 ルキナ」と「鳳 エリカ」の2キャラ以外のルートは学コン終了後に昔話をしつつ付き合うという感じでかなり短かったです(・_・;)

もうちょっとちゃんと話を書いて欲しかったなぁと思い、そこがちょっと残念でした・・・。

キャラがそれぞれいろいろな働きが出来そうだっただけにもったいないと思いました(><)

そしてルートに関して体験版の感想の際にマジで勘違いしたことを書いてしまったことに関してなんですが、「榊原 イサミ」ルートが存在しなかったことに関して謝罪をorz

ムフフなシーンがあればルートがあると思ってしまいましたが、実際は「一之瀬 ルキナ」ルートで最後に2人の恋愛勝負になるって感じの流れというだけで、ルートと言えばルートなんですが、「一之瀬 ルキナ」ルートの話ということでした!

「榊原 イサミ」ルートがあると書いてしまって誤解された方が居ましたら申し訳ございませんでしたorz

そんな感じで個人的に好きなキャラは「榊原 イサミ」で固定されました!

デレた時のやばさが異常でした(>ω<)

なんでルートなかったんじゃぁあorz

そんなわけで、結構会話のテンポがよく、読みやすくて面白い作品だと思いました!

やってなくてお金に余裕のある人はやってみることをオススメします(・◇・)

『もぉ=しょうがないなぁ=』ティッシュBOX of LOVE!はやっぱりおかしかった・・・。

BB vs PSO2!

 というわけで、昨日からボーダーブレイクとPSO2のコラボが始まってました!

自分はすっかり忘れてましたがね(・_・;)

コラボのメインはPSO2でボーダーブレイクの機体の「クーガーNX」とバトルできるってことですね(・◇・)

ボーダーブレイクでも汎用型の強機体としてパーツを良く使われてるだけあって馴染み深いです!

行動もボーダーブレイクの動作をするんでマジでいいですわ(>ω<)

自分も今日やったんですが、動きが意外なほど早くてびっくりすることも多かったです(><)

特に剣の動作がボーダーブレイクより格段に早くなっているんで、最初はボーダーブレイクの感覚で見てたら普通にくらいました(笑)

まぁそんな感じで遊べるんですが、これが期間限定クエストなんですが、様々な種類の敵が出てくるんで、クエストとしてもめっちゃいいものになってましたね(>ω<)

普通に通常クエストに欲しいくらいですよ!

とまぁこんな感じで書いてきましたが、実はというかまぁPSO2を久々にやりました(・_・;)

最近は全然やらなくなっちゃってたから昨日からってことを忘れてたんですがね・・・。

そしてやらないからレベルも低いままだし、どれも中途半端なんで、改めてやるとやることがいっぱいすぎてどれをやればいいか逆にわからなくなりますね(><)

まぁこれからはちょこちょこやろうとは思いますが、どうなることやら?

自分のことは兎も角、PSO2ユーザーは是非クエストやってみてくださいね!

BBユーザーもやってないひとはちょっとだけでもいいからやってみるといいですよ・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM