

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日終了!

 本日も版画展行ってきましたよ!
今日で終わりだったので見納めとばかりにかなり長い時間見ていました。
絵をじっくり見ているとこんな描き方があるんだなと勉強になるところも多く発見できたのでとても充実した3日間でした!


今度はいつやるのかな・・・。
誰のでもいいので早く新潟でやってほしいです。


あと、最近友人の欲しがっていた「ニードレス」という漫画を探しに行ったのですが、


「5巻だけ見つからねぇ!!」

という事態になり、チャリで14店舗くらいの店を周ってやっと1冊だけ見つけましたorz
他の巻はかなり見つかるのに5巻だけ少ないのはなぜなんでしょう?

そして店を周っているときに中古があるところであまりのニードレスのなさに適当な漫画でも見てから帰るべと思って最近映画がやっているからという理由で「彼岸島」という漫画を見たのですが、


「なにこれめっさ面白いじゃん!!」

読み始めたら止まらなくなって、抜き抜きですが27巻まで読みました!

帰ってきて買い集めようかなとマジで思ったのですが、なんせ600円近くの物を30冊も集めるとなるとかなりの出費になってしまうので、少し考えながら買っていきたいです。

やっぱり中古店をまた巡らなきゃかな・・・。

やばい!

 昨日、今日と2日連続で版画展に行ってきました!

すばらしい絵のオンパレード!
まさに夢のような空間ですね。

自分もそんな絵を描いてみたいなと思いながら少しずつ練習しています!
(現在体や、服を描くのに困難しています。是非アドバイスを・・・。)

マジで版画を1枚くらいは欲しいです・・・。
1枚数十万とか手が出せません(T〜T)
あれを数枚飾っている人は神ですか?何でそんなに金があるんだよ?ってマジで思います。


あと話は変わるのですが、自分の周りの人間が次々とインフルエンザにかかっています(・_・;)
つい先日ともに麻雀をやった仲間、自分を含めた4人中2人がインフル、それも新型のほうです!
もう一人のほうは1回なっているのでまだましですが、自分はまだなのでガチで気をつけます。

皆さんも是非お体にはお気をつけを・・・。

殻ノ少女やってます!

 今日は?昨日は?ほめらじを聞きながら、ガンプラを作っていました。

それより最近は殻ノ少女にはまっています!

Innocent Greyさんのソフトはとても謎が多いのでやっていてはまってしまいます!
グロいシーンも多いけどそれが大丈夫な人は是非やってみてください!

今回は殻ノ少女をやっていますが、処女作のカルタグラが結構関っていて、それもやっていたのでとても面白いです!
作品的には、最初は本当に犯人の目星もつけられないほど謎が深いし、犯人を絞ろうとしても登場人物がとても多いし一人一人の個性が強いので誰なのかぜんぜん分かりません(涙)

そして、どうしてこうなったorz
といわんばかりにBADENDを迎えてしまうことがあってとてもやりごたえがあります!

明日はNavelとTONYさんの版画展が新潟であるのでそちらに行きたいと思います!
期間は3日間で全て行こうかな?とも考えています(笑)

まぁどんだけ暇なんだよ・・・。

ガンプラ!

 つい先日から久々にガンプラを作っています!
作っているのは「クロスボーンガンダムX−1フルクロス」です。
クロスボーン系は前々から作りたかったのですが、金銭的に手を出していなかったのです(哀)
つい先日まとまった金が入ったのでこれは作るしかないと思って作っています。
まだ本体しかできていないので、早く数豊富な武装を作っていきたいです!


ちなみに昨日ブログを更新しなかったのは夜の8時ごろに寝落ちしてしまったからですorz
起きたのは朝の5時でした・・・。

凛子にも会ってなかった(涙)


まあ明日は木曜日なのでほめらじを聞きながらクロスボーンを作って、凛子にも会うようにしたいです!

まぁそんなうまくいくかあぁ・・・。

拝聴中のラジオの紹介!

 現在自分は3つのラジオを聞いているのでそれらを紹介します!

      †ねぶら†
更新日:毎週月曜深夜更新
パーソナリティ:後藤邑子・荻原秀樹
紹介:このラジオはNavelとLantisの情報番組としてやっている番組です。

このラジオはNavelとLantisの情報よりF-1や陸上などのパーソナリティの趣味の話がとても多いのでその話をし始めるとメールを読まなかったりするというラジオ的にはどうだよ(汗)なんてことも多々起こります。
話についていける人にはとても面白いです(笑)

特にパーソナリティの誕生日の近くになると記念の企画としてとてもひどい 楽しい企画が多く用意されていて2人の嫌がる 楽しそうな様子が伝わってきます(笑)

とにかく後藤さんと荻原さんの話は面白いので是非聞いてみてください!
http://lantis-net.com/nevra/



     †ほめられてのびるらじおPP†
更新日:毎週木曜更新
パーソナリティ:風音・荻原秀樹
紹介:このラジオはゲームブランドである「Purple software」と「ぱれっと」の両メーカーが一緒にインターネットラジオステーション〈音泉〉でやっているラジオです!

このラジオの面白いところはゲストが来たら必ず「あなたはSですか?Mですか?」と聞くところです!
パーソナリティのお二人は一応Sなのですが、荻原さんは相方の風音さんにいじられていることがほとんどです(笑)

このラジオですごいところは、「ゲストの数が多い」ということです!
放送回の約半分くらいの感じでゲストが来ています。
そしてその中でも風音さんと仲のいい五行なずなさんはゲスト的にも会話的にもよくでてきます。
それも五行さんはいちリスナーとして番組も聴いています(笑)
                              ・
そして番組で風音さんはそのSっぷりから「風音様」と呼ばれています!

風音様がサボり、荻さんがしゃべりまくるという感じの面白いラジオなので是非聞いてみてください!
http://onsen.ag/


           †終末のエデン†
更新日:毎週金曜更新
パーソナリティ:中島裕美子・遠近孝一
紹介:このラジオは現在ゲームブランド「minori」から発売中のゲーム「eden*」の紹介を中心とした話をしているインターネットラジオステーション〈音泉〉でやっているラジオです!

このラジオはほとんどはedenの紹介などをしているけど、パーソナリティの2人がminoriの前作の「ef」というゲームからの付き合いなので両人の性格が分かっているので話が軽快で面白いです!

裕美子さんはお酒、遠近さんは歴史と分かる人にはとても面白いことになっています。

このラジオで面白いのは毎週の話にほとんど「北斗の拳」や「ドラゴンボール」のネタが多く入っているのでラジオを聞く前に是非予習をしてくるといいかもです(笑)
http://onsen.ag/



上の3っつはとても面白いが30分ラジオなのですが50分近くあるので時間に余裕をもって聞いてください!!

本当に全部を聞き込むと時間が掛かります・・・。

彼女ができました!

 今日ついに彼女ができました!

名前は「小早川凛子」って言います(笑)

ラブプラスかよなんていわないで(・_・;)

昨日からやり始めてついに凛子が彼女になりました。
クーデレは最高だぜ!
自分は「クーデレ」&「黒髪」&「和服」この組み合わせは神だとおもいます(熱)

これから楽しい生活を体験していきたいと思います!
3次元ではないけど・・・。

自己紹介!

 最初に自分の自己紹介をちゃちゃっとやっちゃいます(笑)

名前:REN(レン)
住処:新潟県のどこか(寒いわボケ!)
年齢:18歳
趣味:ゲーム(ギャルゲは大好物です!)・読書(ほとんどラノベ!)・麻雀(初心者ですが・・・)
好きな会社(ギャルゲの):Navel・Lime・Rosebleu・AXL・BaseSonなどほかたくさん!
好きな絵師:西又葵先生・鈴平ひろ先生・萌木原ふみたけ先生などほかたくさん!


まぁ自分を一番あらわしているところはこんなもんです(笑)

後はブログ本編で・・・。

初めまして!

 これからちょくちょく自由気ままなブログを書いていこうと思います!


主に自分の趣味のことをだらだら書いていきたいと思います!


これからどうぞよろしくです(笑)

たぶん面白くはないですけどね・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM