

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013春アニメ紹介Part.3!

 なるべく時事ネタを書こうとするあまりにこの記事が後で後でって感じで伸びてきちゃいましたが、そろそろ書かんとなって感じになりましたんで書こうと思います(・_・;)

さて、6本目は「とある科学の超電磁砲S」ですね!

こちらは内容を書かなくても皆さんお分かりになると思います(・◇・)

そして面白さについても分かりますよね?

とりあえず、新キャラが一気に出てきてましたが、その面子がどんな働きをするのかがマジで楽しみになっております(・◇・)

楽しみにし続けてきた作品なんで毎週楽しく見ていこうと思います!

放送時間は金曜日の24:30〜です(・◇・)

最後の7本目は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」です!

こちらも1期でかなり好評だった作品の2期ですね(・◇・)

個人的に2話がやばすぎて精神崩壊しそうでした!

理由はあやせの罵倒たっぷりで、罵倒台詞があるたびに昇天しそうでした(>ω<)

個人的にあやせが1番好きなんで、なるべく多く出して欲しいです!

放送時間は土曜日の23:30〜です!

以上で自分の見てる作品の紹介終了です(・◇・)

自分は以上の7本と前期までやってた「ジョジョの奇妙な冒険」をいまさらながらちょこちょこ見てるんで、計8本を今期見ようと思います!

自分の紹介を見て気になるものがあったら是非見てみてくださいね・・・。

2013春アニメ紹介Part.2!

 さて、昨日に引き続き今期のアニメ紹介をしていきます(・◇・)

まず4本目は「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」です!

こちらはTHEアトラスっていう感じの作品ですね(・◇・)

自分はゲームをやってはいないんですが、暇と金があったらやりたいなぁと思いましたね!

悪魔もアトラス系の作品をやってればおなじみな面子がガンガン出てくるんで、見ててマジで心躍ります(・◇・)

個人的には今のところ今期1番期待して楽しんでるアニメです(>ω<)

ニカイアはどこでダウンロードできるんでしょうね(笑)

放送時間は木曜日の26:05〜です(・◇・)

続いて5本目は「百花繚乱 サムライブライド」です!

こちらは1期もあった作品の2期目の作品で、今回のストーリーは主人公たちがメイド喫茶やりつつたぶんダークサムライと戦う感じだと思います・・・。

いろいろ疑問系なのは、まぁそんなに深刻な話が出てきてないんで、普通に面白エロ枠として見ちゃうからですね(笑)

まぁとりあえず見て思うのは「悠木 碧ちゃんがかわいすぎてやばい!」ってことですね(>ω<)

あとは、単純にエロ枠として面白く見ていこうと思います!

放送時間は金曜日の22:30〜です(・◇・)

今回の紹介は以上となりますが、あと1回分ありますのでお楽しみに・・・。

2013春アニメ紹介Part.1!

 そろそろ新アニメの1話が出揃ったんで紹介がてら感想を書いていこうと思います!

ちなみに今回はロボットアニメ特集です(・◇・)

今回のロボットアニメはみんなオリジナルってことでみんな力入ってて面白いです(>ω<)

まず1本目は「翠星のガルガンティア」です!

ストーリーとしては、最初はマクロスFみたいな感じなんで敵の殲滅作戦をやってますが、1話の中盤以降は主人公がロボットと地球に漂流してきて、言葉も通じずに戸惑うって感じですかね?

?なのはこれからどうなっていくのかが全然分からないからですね(・_・;)

ただ脚本が「虚淵玄」さんなので何かやってくれると信じてます(笑)

放送時間は日曜日の22:00〜です(・◇・)

2本目は「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」です!

ストーリーとしてはこれもマクロスを意識しても貰えばいいんですが、主人公たちがみんな個性的すぎて集団だとダメダメってとこが面白いですね(・◇・)

それに機体がかなり個性的な性能だったりするのがいいですね!

2話でスポンサーのロゴを機体にペイントしてる姿がちょっと「TIGER & BUNNY」を思い出しましたね(笑)

キャラデザが「平井久司」さんなんでキャラもいいのがまたいいですね(>ω<)

放送時間は木曜日の22:30〜です(・◇・)

3本目は「革命機ヴァルヴレイヴ」です!

ストーリーは1話の状態は、最初は普通の学園物をやってるんですが、中盤から主人公の好きだった子が殺されて、その恨みで主人公が機体に乗り込んで人間やめて敵を一掃するって感じでかなり詰め込まれた感じでしたね(・◇・)

ストーリーもこれからどうなるのか楽しみな感じですね!

個人的にはこの「ヴァルヴレイヴ」が今期のロボットアニメの中で機体が1番かっこいいと思いましたね(>ω<)

といっても主人公機がかっこよかったけど、1話の敵機は面白いって感じでしたがね(・_・;)

放送時間は木曜日の25:35〜です!

今回の紹介は以上ですがPart.2もお楽しみに・・・。

難しい文章嫌い!

 最近簡単な読みものを主で読んでいるんで、専門用語だったり分からない単語だったりが多い文章を読むのが面倒に感じるようになっちゃっております(・_・;)

そのせいで現在ちゃんと読めていないのが「ソードアート・オンライン 12巻 アリシゼーション・ライジング」ですねぇ・・・。

まだ初めも初めしか読めてないんですが、説明ばっかで疲れるねんorz

一応ちょいちょいは読むようにしてますが、感想はいつ書けることやら・・・。

これ読むより今熱心に読んでる「境界線上のホライゾン 4<中>」の方がすらすら読めてますね!

ちなみにこれ750ページくらいあって、あと100ページってとこまで読めてます(・◇・)

こっちは本当に量だけはバカみたいに多いですが、展開がすごく分かりやすいんで読みやすいです(>ω<)

ただし量はバカみたいですがね(笑)

あと、そのほかのラノベに関しては「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 6巻 膺懲の火影」だったり「嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた」の第三巻だったりといろいろ買ってはいますがあまりちゃんと読めてないんですねぇ・・・。

単純に他のことしてる時間が多いからラノベ読む時間に振れないって感じなんですねぇ(・_・;)

PCゲームもちょいちょいやってますが、速度が遅いですねぇ・・・。

かといって睡眠時間を削りすぎるといろいろやばいんで(><)

とまぁこんなラノベ関係の近況報告でした・・・。

「僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ」読んだよ!

 発売から数ヶ月たってやっと読み終わりましたよ(><)

本当にまとまって読む時間を当てられなかったんで合間合間で読んでいてやっと読み終わりました!

遅くなりましたが、感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず大まかなストーリーとしては主人公の「沢渡 由吾」と幼馴染の「飛鳥井 愛火」が付き合い始めたとこから始まりますが、主人公が同じクラスの「獅堂 吹雪」の病気の治療者になるって感じですが、この病気がいちゃいちゃしないと発情しちゃうっていう特異な病気だから恋人がいながらも吹雪ともいちゃいちゃしなきゃならないっていう話ですね!

書いてたら長くなっちゃったけど気にしない方向で・・・。

そして、内容に関しては基本的に愛火とのいちゃいちゃっていう感じではなく、吹雪といちゃいちゃしてそれがときめくかどうかっていう話ですね(・◇・)

いやぁ青春を実感していない自分にしてみればこんなことあったらなぁ・・・と思うばかりでしたよ(笑)

げ、ゲームでならいろいろな嫁といちゃいちゃしてるからええんや(><)

読んでいて自分が悲しい人間になっていくのを感じましたよ・・・。

話を戻して、キャラに関しては愛火と吹雪でどっちがよかったかといえば、個人的には吹雪のほうが好きでした!

女帝ぶってるけど、めっさ純情なとこがグッときましたね(>ω<)

愛火もいいんですが、今回の話の中核が吹雪っていうせいで目立ち辛かった感じがしましたね(・_・;)

次巻の発売はあるかどうか分かりませんが、ぜひ2巻が出ることを期待しております(・◇・)

出してくれるよね・・・。

2013冬アニメ紹介Part.2!

 昨日に引き続き今期のアニメの紹介をします!

まず1本目は「僕は友達が少ないNEXT」です(・◇・)

これはまぁ知ってると思いますが、ラノベ原作の2期ですね!

はがない自体はやっぱり自分は読んでないんですが、まぁ一視聴者として楽しんでおります(・◇・)

でも、やっぱり誰が好きってキャラはいないんで、単純に楽しんで見てます!

新キャラがどれほど出てきて、どうなっていくのかに期待です(>ω<)

放送時間は木曜日25:55〜ですね!

2本目は「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」です(・◇・)

これはラノベ原作の異世界召喚冒険ものですね!

どんなものなのかというのは全然わからないまま見ているんですが、とりあえず1つ言えるのは「黒ウサギが可愛すぎてやばい!」ってことですね(笑)

これはあらすじすらちゃんと知らないんでどうなっていくのかが楽しみな作品ですね(・◇・)

放送時間は金曜日25:30〜ですね!

新作としては前回の内容とあわせて計5本を視聴し始めました(・◇・)

あとは「銀魂(3期?)」と「PSYCHO-PASS」と「リトルバスターズ!」の3本継続して見ているので合わせて計8本を今期は見ております!

まぁこのくらいの量が気楽に見れる量ですねぇ・・・。

でも基本的に週末にアニメが固まってて平日がちょっと暇なのが残念ですね(><)

まぁなにはともわれこれからどうなっていくのかが楽しみです!

視聴するアニメが駄作にならないことを祈ります・・・。

2013冬アニメ紹介Part.1!

 書こう書こうと思って書いてなかったのもをやっと書こうと思います!

今回はあるものが揺れる特集的な感じになっちゃいました(・_・;)

まず1本目は「まおゆう魔王勇者」です!

こちらは言わずと知れたラノベ?小説?原作の作品です(・◇・)

でも自分としては「ロードオブヴァーミリオン」や「戦国大戦」でのカードなどのイメージが強いですね(笑)

話としては勇者と魔王の戦いの話ではなく、戦いの無い新たな可能性を探していく物語です!

自分は原作を読んでないんで上のストーリーを書くのがめっさ面倒でした(・_・;)

この胸揺れ担当は魔王ですね!

放送時間は金曜日25:00〜です(・◇・)

2本目は「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」です!

こちらはD.C.シリーズの3番目となっています(・◇・)

このアニメをきっかけに原作をやり始めたんですが、やって分かるアニメと原作の違いすぎる内容の差・・・。

アニメはアニメで見ることをオススメします!

とりあえずさくらさんが可愛すぎてやばいです(>ω<)

この胸揺れ担当は「芳野シャルル」ですね!

放送時間は土曜日22:00〜です(・◇・)

本日ラストは「閃乱カグラ」ですね!

こちらはまぁアクション(笑)ゲーム原作のアニメですね(・◇・)

このアニメは・・・何がしたい話なのか説明できないです(・_・;)

とりあえずは女キャラがキャッキャウフフしてるのを見ながら藤原啓治さんの教師のサービスシーン見て楽しむアニメだと思っております(笑)

この胸揺れ担当は・・・まぁ全員ですね!

放送時間は日曜日20:30〜ですね(・◇・)

今回の紹介はここまでです!

次回のPart.2をお楽しみに(・◇・)

書くの本当に遅くなっちゃってたなぁ・・・。

「ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード」読んだよ!

 昨日買ってたけど、昨日はPSO2のロケテのために読めなかったんで、今日感想を書くという流れになりました(・_・;)

さて、今巻から正式に第4章である「おっぱいドラゴンと愉快な仲間たちの伝説」編ですね!

今巻から新章ってことで、今回は説明が多かったですね(・◇・)

まぁこれから話を読むに当たってはこういうのは重要なんで、忘れないようにしっかり読みましたよ!

でも、説明だけじゃなくて伏線をしっかりと用意してあって、これからの物語がどうなっていくのか楽しみが膨らむ巻でした(>ω<)

さて、ぼちぼち内容に入らせてもらうと、最初の方は一誠の平和な日常的なものがほのぼの書かれてて安心しながら読んでました!

読むたびに一誠のハーレムっぷりが羨ましすぎて辛いです(笑)

でも、さすがに中盤以降はまじめな展開になり、先にも書いたとおり説明多めの感じになりましたが、ラストの方で敵(ネタバレになるので省略)との戦闘のまじめな際にちょこっと面白いことを仕込んでくるのはマジでやばかったです(>ω<)

前にちょっと出てきたファーブニルがアーシアのパンツ貰ってくんかくんかし始めたり、ドライグがちょっと幼児退行しておっぱいを怖がったりとまじめなシーンにちょっとした笑いを挟むと爆笑してしまいますね(笑)

あと、今巻のスポットを浴びてるキャラとしてはレイヴェルですね!

あのまじめな健気さはやばいです(・◇・)

まぁ今巻は以上のような感想になります!

新章となり、いろいろ伏線が隠されてるんで、本当に次の巻が早く読みたいです(><)

ちなみに次巻は5月発売予定らしいんで楽しみにしてるのですが、BD特典付きはお金と相談ですねぇ(・_・;)

また表紙が変わったり、発売日が早かったりしたら速攻で予約しなきゃですがねぇ・・・。

「アーマード・マーメイド」1巻読んだよ!

 昨日からせっせと読んで、今日の授業中に読み終わりました(笑)

そんな感じでせっせと感想も書いていこうと思います(・◇・)

まず、ストーリーは水生生物(主に海の魚類)が“陸喰い(ランドイーター)”と呼ばれる怪物に変化してしまい、その名の通り陸を食べてしまうために陸地が7割なくなってしまった地球で、その怪物と戦うための若者の学園バトルラブコメってのが大まかすぎる内容ですね!

陸喰いと戦えるのは
マーメイドと呼ばれる能力を持ってる人だけで、それぞれの独自武器としてシーブリードと呼ばれる搭乗?(バイクみたいに跨る感じ)タイプの武器が出てきます(・◇・)

各人の個性に合わせてできるんで、人によって様々なものになります!

世界観が独自だけど、そんなに難しいものはないのですっと理解しやすくて読みやすかったです(・◇・)

言っていいのかわからないけど、自分の説明で分からない人は(まぁ大抵は分からないでしょうが・・・。)IS(インフィニット・ストラトス)を思い浮かべていただくとしっくりくると思います(・_・;)

キャラはまだ1巻だけなんで主人公とヒロイン3人、先生2人、謎の生徒1人ってくらいしかちゃんと出てきてないですね・・・。

ヒロインは「緋桜夕海」が王道のヒロインで今のところは1番好きですねぇ(>ω<)

でも、まだキャラが少ないから、これからどんなキャラが増えていくかによって速攻で変わる可能性はありますがね(・_・;)

あと、ヒロインの1人の「エリザベス・マクマホン」の胸に救いが欲しかったですね(笑)

絵に関しては、水場が舞台で、戦う時は水着の上に制服というスタイルなんで・・・うん!

あと、この作品の略称は絵担当の「雅」さんによれば「亜豆(あまめ)」らしいです(・◇・)

何はともあれ、普通に楽しめる作品なんで、是非読んでみてください!

ひめぱらとは違って普通に公共の場で読めますよ(笑)

あとMF文庫Jより風見先生のもう1つの新作として「僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ」という作品が来年の1月25日に発売するそうなのでそちらもチェックですね!

こっちはひめぱらの技術が活きてきそうだなぁ・・・。

「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」読んだよ!

 昨日発売だった「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」を昨日からせこせこ読んで夜中に読み終わりました!

まぁそんな感じで今回も感想を書いていこうと思います(・◇・)

まず、今回はこれから展開が激しくなるからか説明が多かったですね!

でも、これから話をしっかり読むためには重要なことが含まれまくってたんでしっかり理解してないと、次巻以降困るんじゃないかな?

ネタバレも含みつつ今巻の大まかなストーリーの説明をさせていただくと、キリトたちが進級し、上級修剣士になり、2人の世話役にロニエとティーゼと出会うが、事件が起こり、キリトたちが罪人になり、整合騎士に連れられてカセドラルに収容させられて、最後はカーディナルに重要な説明を受けるってのが大まかな内容です(・◇・)

そして、キリトたちが罪人になってカセドラルに収容される際に連行しに来たのがかつての幼馴染のはずのアリスだったってのが今回のメインの部分ですね!

ちなみに、アリスの絵は最初のカラーページにあるんですが、長髪の金髪に青と銀を基調とした衣装を着ていて「Fate」シリーズのセイバーに見えたのは自分だけではないはず(><)

あと、今回は伏線が大量に仕込まれてる感じなんで、ちゃんと読み込まないといけないかな?

個人的に今回は前巻と違ってキリトの方の話がメインだったんで読みやすかったです!

キャラに関しては新しく女キャラにロニエとティーゼが出てきましたが、いい子なんだけど惹かれるってほどではなかったですねぇ・・・。

多分次巻以降も関わってくるのかなぁ?と思うけど、そこでの活躍に期待ですね(・◇・)

次巻にどんな展開になっていくのか気になる終わり方だったんで、期待してます!

アニメの方も終盤になってきて最後が楽しみですね(>ω<)

でもシノンまで行かなかったのはやっぱり残念だなぁ・・・。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM