

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」見てきたよ!

 先週の前編同様明日からボーダーブレイクが忙しくなると思い、今日見てきましたよ!

でも、まず見た感想より先に見に行った劇場に文句が溜まりすぎてやばい(><)

前編を見たときにフィルムコマの引換券をちゃんと貰ったのに、今日行ったらフィルムの引き換えが終わってたってどういうこと?

引換券だけを大量に作ってフィルムは少ないなんてことあるわけ無いじゃないですか!

完璧にバカが引換券ないやつにも配ってなくなったってことだろ!死ねよorz

これで楽しみの3割はなくなりましたねぇ・・・。

まぁ気分を取り直してまず全体の感想としてはやっぱり1度見た作品でもすごく面白かったですね(>ω<)

それにしても今回も背景はやばい仕上がりでしたね!

あとやっぱり映画館の大音量でいい台詞が流れるとグッと来ていいですね(>ω<)

そして今回1番見入ったのはほむらちゃんの対ワルプルギスの夜戦ですね(・◇・)

アニメ版より比較にならないほど書き込まれてて、尺もかなり長くなってたんで、あそこは本当に圧巻でしたね(>ω<)

あの武器庫のほむらちゃんの仕上がり具合が完璧でしたね!

あと、感動したシーンはやっぱり杏子VSさやか(魔女)のシーンですね(・◇・)

あそこも背景&魔女にグッと力を入れていてやばかったです!

あとは、マミさんの「みんな死ぬしかないじゃない!・・・あなたも、私も!」のシーンは笑いを堪えるのが大変でした(笑)

そんな感じで今回の後編もマジで面白かったです!

ED後のシーンも本当に良かったんで見てない人は是非見に行ってくださいね(・◇・)

そして来年に新編[叛逆の物語]が公開されるんでそれが完全新作なんで、マジで楽しみにしようと思います!

予告でチラッと流れたとこで魔法少女VS魔法少女的なシーンがあったんでマジでどんな話になるのか楽しみです(>ω<)

マミさんがまた笑い要因でないことを祈ってます・・・。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」見てきたよ!

 見たいみたいと思いつつも、3連休は混むだろうなぁと思ってたんでそこは外して、でも明日からボーダーブレイクのバージョンアップがあるから見にいけなくなるってことで今日見てきました!

総評としてはマジで良かったです(>ω<)

ストーリーはアニメ版と同じ展開だったんで、ストーリー知りたい人はDVD&BDを買って見てみてね!

まぁ今回の前編で自分が1番見たいと思ってたのはやっぱりマミさんのマミるシーンですね(・◇・)

あのシーンを映画館の大スクリーンで見たらどんなになるんだろうとマジで期待して見てましたよ!

そして見てみたらいやぁ感動しましたよ(>ω<)

スクリーンの中央上からのカットは迫力あって拍手したいほど感動しました(笑)

そして見ててそれに匹敵する感動はさやかちゃんが魔女化するシーンですね!

このシーンもすごく迫力が出てて、さやかちゃんが病んでいくのがすごく感動しました(>ω<)

以上がすごくダメ人間の感想ですね(・_・;)

普通の感想としては、内容というよりはとにかく背景に力が入りまくってて良かったです!

背景だけどんだけ力入れてるんだよ(笑)と突っ込みを入れたくなるほど綺麗でいて、すごく書き込まれていて感動しました(>ω<)

つい背景ばっか見てしまってる自分が居ましたよ!

そのせいで目が結構疲れちゃいましたがね(笑)

でも本当にあれは劇場で見るだけの価値はありましたよ!

まだ見てない人はマジで見に行くことをオススメします(・◇・)

そしてこのついでで、ゲーセンでまどマギのパッケージのうまい棒をGETできましたよ!

絵に関してはネットで取り上げられてると思うんで見てみてください(・◇・)

早く後編見たいなぁ・・・。

「コードギアス 亡国のアキト」第1章見てきたよ!

 ギアスが好きだったから見るしかないと思って見てきました!

まぁ簡単に感想を書いて行こうと思います(・◇・)

まず今回は第1章「翼竜は舞い降りた」を見たわけですが、見たあとに公式見たら全4章なんですね!

見終わったときに本当に短く思っちゃいましたね(><)

まぁその短い間が本当に面白かったんで良かったんですがね(>ω<)

そしてまずメカに関してなんですが、主人公のアキトやwZERO部隊に所属するやつらが乗ってた「アレクサンダ」が映画での動きっぷりも合わさってマジでかっこよかった!

最初に見たときはギアスっぽくなくてかっこ悪いなぁと思ってたんですが、本編で最初に4脚で変態機動で、その後に変形?で2脚で変態機動をしたりとマジでかっこよかった(>ω<)

まぁ主人公だからなせる業ですがね(笑)

というか、戦闘シーンの力の入れ具合がパネェ(>ω<)

そしてキャラに関してはさすが「CLAMP」先生といわざるを得ない美麗なキャラが多くてよかったです!

特にヒロインの「レイラ・マルカル」はマジで最高でした(・◇・)

めっさかわいいし、すごくツンデレっぽくて(ぽいだけでツンデレじゃないですよ)、その上CVが「坂本真綾」さんって言うのが合わさって最強でした(>ω<)

主人公の「アキト」は無口キャラだと思ってたけど、結構しゃべっててびっくり!

そして、最後にちょっと思っちゃったのは「これギアスじゃなくていいんじゃね?」って事でしたね(・_・;)

ギアスに関連するシーンが2シーンくらいしかなかったからちょっとそう思っちゃったんですねぇ・・・。

ギアスじゃなくても十分いい作品だと思いましたよ!

でも、第2章「引き裂かれた翼竜」の公開が2013年春とかマジかよorz

まぁ作品のクオリティを維持していただけるなら待ちます!

2章ではウザ・・・スザクやC.C.が出てくるのでギアスの本編と絡んでくれてマジで最高です(>ω<)

C.C.がどう関わってくるのかが楽しみでしょうがない(・◇・)

早く2章見てぇ・・・。

「ハリーポッターと死の秘宝Part.2」ようやく見たよ!

 昨日帰宅してみたら母がDVDを借りてきてたんでようやく見れました!

劇場で公開してる時から見たい見たいと思ってたんですが、いつものように見る機会を逃して見れなかったんで、結構気になってたんですよ(・_・;)

そんで、昨日見た感想としては「いちいち恋愛に話をつなげるなぁ」と思いましたね・・・。

事あるごとに恋愛に関係させててちょっとイラッときました(・◇・)

まぁそれ以外だったら結構面白かったです!

魔法に関してのアクションが結構面白かったですし、風景のCGが結構綺麗で良かったです(>ω<)

あと、今作ではロンとハーマイオニーがあんまり役にたたなくて、その代わりにネビルがすげぇかっこよかったです!

ヴォルデモートの最後の分霊箱のナギニを殺したのもネビルがグリフィンドールの剣で切って倒したんで、第2の主人公はネビルだと思いました(・◇・)

あと、スネイプのすげぇツンデレっぷりを公開して楽しかったです(笑)

スネイプの片思い具合もすげぇ楽しくてよかったですよ!

そんな感じで結構人間模様が様々出てて楽しかったです(・◇・)

だけど、ロンとハーマイオニーに最後の最後でイライラしました・・・。

シリーズを通して見た中で、個人的には「炎のゴブレット」が1番好きでした!

その次が「不死鳥の騎士団」って感じなんですが、下手に最初や最後より中間の方が話がのびのびしてて面白かったですね(>ω<)

まぁ最終的な感想としては、リア充爆発しろってことですね!

これが最終的な感想ですよ・・・。

「カイジ2」見てきたよ!

 昨日のことになっちゃうんですが、「「カイジ2〜人生奪回ゲーム〜」をようやく見てきました!

前々から見たい見たいと思ってたんですけど、タイミングを逃していたんですが、昨日学校が午前終わりで、月曜はメンズデーで1000円だったので行ってきました(・◇・)

ストーリーに関しては、開始から大槻班長と45組だけじゃなくてE班みんなで勝負して456サイを抑えて金払わせてカイジだけ地上に出るってのが5分で展開されてから話が始まりましたよ!

この時点で、もうちょっとちゃんと地下チンチロをちゃんとやって欲しかったと思いましたよ・・・。

そのあとからはほとんど沼でしたよ!

その途中に資金調達のためにオリジナルで追加された「美女と奴隷」ってゲームがあったんですが、それがまたすげぇ短期戦であっさり終わっちゃいました(・_・;)

これを結構期待してたのに、単にボタンを選ぶだけのゲームでした・・・。

そんで最後に沼を攻略して終わりって流れでした(・◇・)

ストーリーに関しては本当に沼プッシュって感じだったんで、ちょっと残念だと思っちゃいましたが、映画で出てきた沼は原作とちょっと違ったけど、結構良いものだと思いました!

登場人物に関して利根川ってどうよ?って思ってたんですが、なんか普通に面白い人になってて良かったんですが、オリジナルの石田のおっちゃんの娘がすごくうざかった・・・。

裏切りまくるし、言動がうざかったし、可愛くもなかったっていう残念っぷりでした(・_・;)

坂崎さん役の「生瀬勝久」さんがはまり役ですごく良かったです(>ω<)

あと、最後の方に地下組みが開放されて祝勝会するシーンがあるんですが、そこで福本先生が出てきたのはつい笑ってしまいましたよ!

それも台詞が「お肉食べて良いよ~」だったんで、声だして笑いそうになっちゃいましたよ(笑)

全体的には原作知ってるとちょっと残念かなぁとも思ったんですが、最後の福本先生が笑えるんでDVDでなら見る価値はあるんじゃないかと思いました(・◇・)

なんとなく石田のおっちゃんって愛されてるんだなぁと感じました・・・。

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」見てきました!

 いやぁ鉄拳以来久々に映画を見に行きましたよ!

今回は公開前からかなり気になっていた「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました(・◇・)

ちょっと裏話なんですが、本来は「カイジ2〜人生奪回ゲーム〜」を見に行こうと思って行ったんですが、友人が開始の時間を見間違えていて、劇場に着いた頃にはもう始まっていたんですよ・・・。

だから自分が前々から気になっていたこの作品を見ることになったんですねぇ(笑)

一緒に行った友人は既に見ていたんですが、まぁ面白い作品だったからいいか!という感じで一緒に見てくれました(・◇・)

作品の感想ですが、一言で言うとめっさ面白かったです(>ω<)

バイオの監督だったんでかなり期待してみたんですが、その期待を裏切らないいい作品でした!

アクション関係もいい感じだったし、CGも違和感の少ない綺麗な使い方をしていたんでよかったです(・◇・)

やっぱり個人的に洋画は「ストーリー<アクション」っていう観点で見てるんで剣劇のシーンは楽しいです!

本当に時間があっという間に過ぎていましたねぇ(>ω<)

そして最後の方が次回作もありそうな終わり方をしていたんで、もしあるなら絶対に見に行こうと思います(・◇・)

まぁ今作もまた見てもいいと思えるくらい面白かったですし!

やっぱりこういうアクション系の映画は映画館で見るに限りますねぇ(>ω<)

まだ見てないという方は是非映画館に見に行ってみてくださいね(・◇・)

そんな感じでこの作品をしっかり楽しめたんですが、次はちゃんとカイジを見に行こうと思います!

久々に休日が充実した感じがしました・・・。

「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」見てきたよ!

 映画というものを久々に見に行きましたよ(・◇・)

きっかけは完全にノリでしたがね(笑)

さて、今回見てきたのは「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」なんですが、ぶっちゃけ言うと自分は鉄拳についてはさっぱり分からんです(・_・;)

主要人物を少し知ってるくらいだったんですが、仲間の1人が行くと言ってたんでついででいったんですが、いろいろあって結局映画は言いだしっぺのやつと自分の2人で行って来ました・・・。

そして劇場に入ってみると誰もいなくて、映画が始まっても誰もこないという完全に貸しきり状態でしたよ(笑)

さてさて、内容に関しては、映像が綺麗過ぎるってのが第一印象でしたね!

フルCGとかマジで製作大変だったろうなぁって思いましたよ(・◇・)

でも見ていくうちに、だんだんネタだと思えるようになっちゃいました(・_・;)

まず不満その1は登場キャラが少なすぎるってことですね・・・。

ほとんど「アリサ・ボスコノビッチ」「リン・シャオユウ」「風間仁」「三島一八」「アンナ・ウィリアムズ」それとオリキャラ?の「神谷真」の6人で話が進んでいきましたよ・・・。(それ以外にもちゃんと出るやつは出ますよ!)

で、主人公は正直アリサだった気がしてしょうがなかったです(・_・;)

まぁキャラが少なかったんですが、ほんの脇役でジャージ姿の「巌竜」だったり、何でもできる「パンダ」がいたりと要所要所で出てくるのは面白かったです!

ストーリー的には前後半で分けられる感じで、前半は学園メインでいろいろあって、後半は三島家の三つ巴のバトルって感じでした(・◇・)

で、全体を通しての感想は・・・正直微妙だと思いました(・_・;)

あまり鉄拳を詳しく知らないけど、正直・・・。

映画を見終わったら思うことは「アリサが主人公」と「さすが木人ww」ってことですね(笑)

これから見ようと思ってる人は他の人の意見も聞いてから行った方が吉ですよ!

でも貸切は楽しかったなぁ・・・。

ドロドロの三角関係!

 昨日からテストが始まりましたが、今日が1日だったんで、映画が1000円で見れたんで、行こうという話になって結局「ハリーポッターと死の秘宝」を見に行ってきました!

しかし、内容的に言うと・・・たいして面白く思えませんでした(・_・;)

だって、なんかもう出演人の年齢も結構進んでいたし、内容に恋愛的な要素が強くなってきてるんで、だるくなってましたorz

いやぁまぁ、年齢はしょうがないとしても内容に恋愛要素を入れすぎて嫌でした(>_<)

今回の作品なんかマジでそんな感じで、「ハリー」&「ロン」&「ハーマイオニー」の三角関係っぽかったんですが、結局ロンがハリーに嫉妬してるだけでしたけどね(笑)

今回は結構いろんな人がバンバン死んで、それを補充するかのように新しい人物も増えていった所為で、人物がもう分からなくなってきましたよ(・_・;)

あっでも、女性陣は結構可愛い人が多いのでいいんですがね(笑)

個人的には4章でいた中国人の名前は覚えていない娘が好きでした!

あの子今どうしているんだろうなぁ・・・。 今回は出てきていませんでしたorz

まぁ男性陣はどうでもいいのですが、唯一ロンの1番上?お兄さんがかっこよすぎました(>_<)

ロン兄弟は毎回誰かしらがかっこいいので毎回注目しています!

でも、今回は字幕だったので、吹き替えの声優が結構気になっています(・◇・)

まぁあと特出していうべきことは、「ドビーがかっこよく見えた!」ということですね!

今までは気持ち悪いとしか思っていなかったんですが、今回かなり活躍して死んでいったんで、それなりにかっこよく感じました(>_<)

やっぱり死に際が1番輝けるのかなぁ? 

ちなみに一緒に見に行った1人が帰り際にチャリが前輪と後輪がパンクして涙目になっていました!

チャリの最後は笑いで締めくくられてました(笑) ちなみにそいつは今日本当に運勢最悪でしたよ!

自分はまたテスト勉強に戻らなくてわ・・・。

グラハーーーム!

 昨日は結局いつも通り寝落ちしてしまったので、昨日見た映画「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の感想を書いていこうと思います!

まぁ先に言っておきますが・・・マジでクソでしたorz

一応長文になるので飽きたら閉じてくださいm(_ _)m

以下ネタバレを含みますので見たい方は反転を!

今回の作品ですが、はっきり言うとマジでなんだこれ?という感想しかありませんorz

作品は本編から2年後の世界なんですが、その所為もあってメインの面子がみんなちょっとずつ老けていて少しさびしい感じがしてしまいました(・_・;)

そして、今回の敵はなんと人間でなく金属でした(>_<)
何それ?と思われる方は多くいらっしゃるでしょうが、これは本当で、「エルス」という名称の金属で、それが木星探査船の残骸から発見されるのが今回の戦いの始まりです!

それが脳量子波のを発する人メインで襲ってくるので、これを迎え撃つというのが今回の大まかな内容なんですが、正直どうよこれ?と頭の上に???が飛び交いましたよ(・_・;)

そして、今回はこの金属が最初はニードルのような形で大量に出てくるのでそれを迎撃するのですが、それに触れると取り込まれるという設定があった所為で戦闘はほとんど銃撃戦でしたorz

最後の方に形がMSだったり、戦艦になったりしたんですが、それでもほぼ銃撃戦!
ガンダムで格闘なしの銃撃戦ばっかりってどうよ?
って言うかその所為で今回登場したMSたちの銃器武器が強くなりすぎでした(・◇・)

みんなして大型のビームを持っているんでマジでチートすぎました(>_<)

でも、今回の機体はみんな強いんですが、00の最終系のダブルオークアンタという期待があるんですが、その機体はほとんど戦闘していないので全然分かりませんでしたorz

でも、グラハムの機体は「ブレイヴ」という奴だったんですが、まぁ見た感じで「フラッグ」だったので、やっぱり「グラハム=フラッグ」という感じなんだと再確認しましたよ(笑)

そして、キャラに関してなんですが、本編で生き残った奴はほとんど出てきたんですが、今回の作品でグラハムが死んでしまいました(>_<)

グラハムが死んだシーンで思わず「グラハーーーム!」と叫んでしまいそうでしたよ(・◇・)
それはたぶん劇場に居た全員が思ったのでは?

今回のグラハムはマジでかっこよくて、主人公はグラハムじゃね?とも思ってしまうほどでしたよ(笑)

キャラ関連で言うと、ゲストキャラが1人居たんですが、そいつがラスボスになるんじゃ?と思っていたんですが、なんとなく死んだだけで、なんで出てきたし?と思ってしまいました(・_・;)

そのほかで意外だったのは、「ティエリア」がベーダと一体化したせいで、体がなくなったんですが、助ける時だけ新しい機体に乗ってきたんですが、2回目の戦闘後に自爆して、それ以降は結局ベーダとしているだけで、ほとんどがホログラムの映像でした(・_・;)

そして極めつけは映画の最後にアフターシナリオでおばあさんになった「マリナ」がいたんですが、そこに全身メタル化した「刹那」が来た時には思わず吹いてしまいました(笑)

だって、動くたびに「カシャン!カシャン!」という音が入るんですよ!そして、その状態で適当にかっこいいことを言うんでマジでなかったですorz

そして、シナリオ的にいうと・・・最悪でした(>_<)
正直映画しない方が良かったのでは?という感じでしたorz

ここまで

まぁこの映画は正直見に行かない方がいいということでした!

友人とも映画の帰り際に「なんでこれやったん?っていうかSEEDの映画は?」という感じの話になっちゃいました(・_・;)

あと、今日アニメイトに行ったときにレジに並んでいる後ろで女性2人が「00の映画がなんかレビューで酷く言われてるけど、どうなんだろう?」的なことを言っていて、自分的には「絶対に行かない方がいいですよ!」と忠告してあげたかったです!

まぁグダグダと長々書いてしまいましたが、本当ならもっといろいろダメなことを言いたいんですが、さすがに長くなりすぎるということでカットさせていただきますm(_ _)m

どうしても気になるという人はDVDのレンタルで見た方がいいですよ!

本当に最近は駄作によく巡り合うなぁ・・・。

それはパラレルワールド!

 今日はテストだったんで午前授業だったんですが、じゃあせっかくならということで新潟では先週からやっと始まった「涼宮ハルヒの消失」を見てきましたよ!

ずっと前から行きたかったんで、平日に午前終了の今日がよくね?ってな感じだったんで、もううっきうきでいってきましたよ(笑)

行ってみての感想は、「老若男女いろんな人がいる!?」という驚きでしたね!

だって、今日は友人といったんですが、すぐ近くに明らかおじさんと言われるような人や、腐が付きそうな女子の方がいたりとバリエーションが豊富でした(笑)

後驚きだったのは「映画の時間が3時間近くある!」ということでした(・◇・)

下手な洋画よりも長いというアニメーション映画にしてはかなり破格な長さの作品でした!
それでも映画は終始面白かったんで良かったですよ!

以下ネタバレがあるんで反転させてお読みくださいm(_ _)m

この作品を見てみて1番思ったことは「みんなを長門のファンにする気か?」ということですね(笑)

作品も最初はみんなで騒いで事件が起こるのかなぁ?と思っていたんですが、今回の作品の事件は完全に長門中心でしたね(>_<)

時空の改変後の感情がかなりある、少し恥ずかしがり屋の長門なんてマジで惚れそうでしたよ(汗)

事件も終始長門中心で進んでいって、最後も長門が本を読んでいるシーンで終わるなんて、この作品を見た人には長門のファンになってもらう気か?と本気で思えますよ(・_・;)

でも自分は今回の作品で朝比奈みくる(大人ヴァージョン)が大量に出ているのがとてもうれしかったです!(声優的な理由でみくるが好きなんで・・・。)

普通のみくるもいいんですが、やっぱり大人ヴァージョンの方がいいですね!

なんで、長門には浮気はしませんでした(笑)

そのほかには光陽園学院姿のハルヒはかわいかった!というのが印象に残ったくらいですね(笑)

あと、腐の付く女子の方々が映画が終わった後に「私やっぱり朝倉さん嫌い!」と言っていたのがかなり印象に残って笑ってしまいましたよ(・_・;)

個人的には・・・ありだと思います!

そしてこの作品は結構頭を使わないと情報の整理に追いつけなかったんで、結構大変でしたが、やっぱり最後にまとめが来たらかなりすっきりした気分になれましたよ!

あとこれは本編のことではないんですが、パンフレットの声優さんのメッセージではやっぱり杉田さんが異彩を放っていました!

特に「消失も話を最初に見たときの感想」っていうので杉田さんの答えは「ガンダム試作3号機を始めて見たモーラ・バッシトと同じリアクションをしました。」と書いてあるんですが、「分かる人にしかわかんねぇよ!」と本気で突っ込んでしまいました(笑)

このままの杉田さんで居てほしいですね(>_<)


↑以上ここまで

本当に笑いあり涙ありで面白かったですよ!

でも曲の面でEDが「優しい忘却」と新しく作った曲なのにも関わらず、OPが「冒険でしょでしょ?」だったのが唯一の不満な点でしたね(・_・;)

まぁ内容には関係なかったんで良かったです!

新潟では3ヶ月も遅れて放映されていたんであんまし言えるのか分からないんですが、いつも通り、気になった人は是非見てみてください!と言っておきますm(_ _)m

もう終わったよ!って人は是非DVDが出たらお買い求めを!

それでは長文になりましてすみませんでしたorz

これからいろいろガンバリタイデス・・・。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM