

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京旅行2013夏1日目!

 今日から前に書いていた東京旅行がスタートしました!

とりあえず今朝に夜行バスで東京に到着して、今日は1日秋葉原で遊んでました(・◇・)

これはボーダーブレイクのサブカのクランマスターがギルティギアXrdのロケテついでに来るということで秋葉原という計画になってました!

一応SEGA新館に集まる感じだったんですが、自分もその前にロケテが開催してるSEGA秋葉原1号店に行って、1回もやったことなかったギルティギアのロケテに参加してきました(笑)

なんとなくやってたら1勝だけできてよかったです!

そしてそのあとに新館の方に行って先にボーダーブレイクをやりつつ合流して、結局クランマスターとサブクランマスターと自分という感じで集まりましたが、みんな東京勢じゃないってのがまた不思議な感じでしたね(・◇・)

一緒にボーダーブレイクをやって楽しかったですが、自分が14:00〜別クランでのクラン対抗戦があったんで、それが終わるまでずっとやってましたね(・_・;)

そしてそうしてる間にサブクランマスターは別行動になってしまったんですが、クランマスターとは終わったあとかなり長話をして楽しかったです!

そうしてる間にクラン対抗戦をやったクランのメンバーが近くにいるということで2人で向かい、またボーダーブレイクで遊んだりいろいろ話たりしてマジで充実した時間がすごせました(>ω<)

やっぱり初対面とはいえSNSとかでチャットしてると話安くていいものですね!

それ以上にあったみんながとても優しいというのが重要なとこですがね(・◇・)

とまぁこんな感じで1日目はいろんな人に会えて本当に楽しい1日でした(>ω<)

明日はどんな1日になるかなぁ・・・。

自分の劣化が酷い!

 今日イベントのためにボーダーブレイクをクソ久々にやったら自分の動きが酷かったorz

劣化というほど元々うまくはなかったけど、酷すぎてマジで目も当てられなかったですねぇ・・・。

前回やったのが約1ヶ月前ということで酷くなってんだろうなぁとは思ってたんですが、予想以上でした(><)

イベントだからって迎撃の立ち位置がおかしいし、武器の扱いも初心者並、機体制御も初心者並というくっそ恥ずかしいことに・・・。

特にやばいと思ったのは前までよく乗っていた支援乗ってるときのメインのAIMが酷すぎたってことですねぇorz

約1ヶ月ぶりだからって限度がありますよねぇ・・・。

まぁだからといってガッツリやり込んで実力を戻そうとも思わないんですがねぇ(・_・;)

最近はスロットに財力を傾けてるんでしゃあないんですね!

ちょっと昔だったら学校終わりで速攻でボーダーブレイクやりに行ってたんですがねぇ・・・。

最近はゲーセンに行っても格ゲーをちょっと遊ぶだけで、他はくっちゃべってる感じですからね(・◇・)

まぁ今週はちょいちょいイベントに出る予定なんでもしマッチングしたら地雷だと思ってくださいorz

今回はイベントでキャラパーツやら機体カラーが出たんでそれを回収したんでEPが少なくなったからその補充も兼ねてですね!

メインカードの追加は全部取り終えましたが、まじめちゃんの胸を強調してるのいいですねぇ・・・まぁユニアバの古典柄振袖が良すぎるんで使わないですがね・・・。

まぁそんな感じで今週は久々にボーダーブレイクをやりたいと思います!

ちょっとでも実力戻ればいいなぁ・・・。

ボーダーブレイクが3.5にアップデート!

 本日ボーダーブレイクがバージョン3.5にアップデート!・・・したらしいですね(・◇・)

したらしいというか、したんですが、自分はやってないんでこんな感じの言い回しにしてみました!

バージョンアップで、とりあえず新武器や新マップ、CPの査定が多少調整されてるらしいですね(・◇・)

ツイッターやSNSでフレンドの感想なんかでは、みなさんいろいろエンジョイされてるみたいです!

でも、そんな中で自分は新情報を見てもそこまでわくわくしなくなってるのを実感してます(・_・;)

今までだったらバージョンアップの日は速攻でゲーセンに向かってやりこんでたはずなんですがねぇ・・・。

そんな感じで自分の中でボーダーブレイクに向かう情熱というかそんな感じのものが薄れてるのを感じますね(><)

やりたくないわけではないけど、ガッツリやりたい!ってことがないって感じですね(・_・;)

まぁそんな感じなんで、気が向いたらプレイをするっていう感じですねぇ・・・。

もう少し気持ちの整理が出来たら一旦ボーダーブレイクから離れるかもしれないですが、まぁゲーセンで暇になったらやってると思いますね(笑)

今はボーダーブレイクよりパチスロの方が楽しいと感じているからそんな感じになっているんでしょうねぇ・・・。

まぁ自分はそんな感じですが、ボーダーブレイクユーザーはバージョン3.5を満喫してくださいね!

自分はいつプレイするんだろうなぁ・・・。

やりたいときに限って混んでる!

 今日はボーダーブレイクのイベント戦最終日&キャンペーンチケットをもっと回収しなきゃならないというわけでボーダーブレイクをやりこみに行きました!

ちなみにこのためにスロットはお休みでした・・・。

そしてやる気満々でゲーセンに到着してみると・・・見事に全台埋まってやがんのorz

日頃過疎ってるのに、なんで今日に限って人がいっぱいいるんだよ(><)

ちなみに自分のよく行くゲーセンはボーダーブレイクが4台あり、2台制限台、2台無制限台という感じなんですが、まぁ混んでる時は無制限2台はやりこまれてるんで、実質制限台2台でローテって感じですね・・・。

キャンペーンチケットが全然足らなかったんで、無制限台でやりこまなきゃと思ってたのにいきなり出鼻を挫かれましたよ(><)

数回やってはどけて、やってはどけてを繰り返してるうちに人がいなくなってって、最後の方からはやり放題だったんですが、めっさ時間が掛かりましたねぇ・・・。

単純に疲労感もハンパなかったですorz

マジで人がやる気があるときだけ埋まっちゃうってのはやめて欲しいですねぇ・・・。

まぁ今日疲労感MAXになりながらチケットを集め終わったんで、明日からはやらなくて良くなりました(>ω<)

チケットに関してなんですが、来週までもらえるんですが、単純に自分が全国戦をやりたくなかったからイベントだけでやりこんだって感じですね(・_・;)

明日からはまたスロットを頑張ります!

週末にテストあるんですがねぇ・・・。

久々にボーダーブレイクやり込んでます!

 まぁやりこんでると言ってもランク上げをしてるわけじゃないんですがねぇ(・_・;)

現在イベント戦が行われてるんですが、それとは別にキャンペーンとしてクラ出しキャンペーンってのをやってるんですね(・◇・)

これが過去に限定で出したものや新しい機体カラーや通り名などが手に入るキャンペーンですね!

それをGETするためにイベントをやりこんでるという感じですね(・◇・)

キャンペーンに関しては、イベント戦の試合に参加と勝利で交換チケットがもらえるんで、イベント戦をやり込めばいいって感じですね!

そのためにイベントをやったら、思いのほかイベント戦の方にも熱中してやれてますね(>ω<)

初めの数戦でやることは理解できたんで、あとはやりこむだけって感じになりましたね!

ちなみに自分がやってるのは支援でレーダーユニットを積みながらキルデス意識して立ち回るって感じですね(・◇・)

レーダーユニットに関しては、このイベントのために初めて買いましたが、予想以上にこのイベントにマッチしてやばいですね!

全国戦で使う気にはならないですが、このイベントだけなら機体固定で、装甲も硬い機体なんで、索敵を廻すことにかんしてピカイチすぎてやばかったです(>ω<)

そんな感じでクソ久々にボーダーブレイクをガッツリやっております!

でも、1日2時間くらいやったらかなり疲労感溜まってきちゃいますね(・_・;)

ちゃんとやってたときならこんなくらい平気だったんですがねぇ・・・。

やらないと自分が劣化していくのがはっきり分かりますねぇ(><)

といってもやりこむのは日曜日までですがねぇ・・・。

自分のノーチャンっぷりがやばい!

 今日はボーダーブレイクでクラン対抗戦があってそれに参加してました!

その両方のクランに参加しているんで、対抗戦自体はすごく楽しみでした(>ω<)

でもマップが1番嫌いなとこだったんで、初期の時点でやる気が3割減になってました・・・。

そして試合が始まってから、試合云々もありますが、とりあえずは俺がいない方がちゃんと試合になったんだろうと思うほど自分がノーチャンすぎて死にたかったorz

対抗戦の中で1番申し訳ない気持ちになりました(><)

あと、とりあえずオルグレン嫌い・・・。

終わった時マジで死にたくなりましたねぇorz

でも、傷心の中パチスロ打ちに行ったら+7000円になりました!

まず、ブラックラグーンで2000円投資してバケ2回引いた時点でやめて、残りのメダルを持ってバジリスクを打って速攻で当たってそのまま連チャンしまくって+5000円になりました(・◇・)

友人と来ていたんで、友人がもう一勝負していたんで、その間に暇つぶしとして、前々から打ってみたかったCR恋姫無双の甘デジを打ったら10回転で当たりました!

そしたらなんとなく続いて+2000円ゲットしました(・◇・)

だから計7000円になりました!

こういうかなりテンション下がってる時には当たりやすいんですよねぇ(・_・;)

そして友人に晩飯を奢らされましたねぇ・・・。

GW後半雑記!

 今日でGW終わっちゃいましたが、みなさんは充実して過ごせましたでしょうか?

自分は酷すぎるの一言ですねぇ・・・。

まずパチスロに関しては、後半の4日間で結局収支が・・・±0でしたorz

というか毎日±0だったんですが・・・。

打った内容としては、3日:バジリスク、、4日:マクロス&ブラクラ、5日:バジリスク、6日:慶次&ギアスですね!

負けてないからまだ良いけど、これはなぁ・・・。

勝てないと当たっても楽しさが3割減なんですよねぇ(><)

明日は用事あるんで打てないけど、明後日からはちゃんと勝てるように頑張りたいです!

そしてこのGW中に久々にボーダーブレイクをやりました(・◇・)

前回やったのがクラン対抗戦の時で、その履歴見たら前やったのが4月13日ってことでBBを約1ヶ月ぶりにやりました!

まぁマップが昔懐かしいトラザだったからやりたくなっちゃったんですね(>ω<)

そして戦績は3戦3勝でCP+53!

トラザはやっぱりやってて楽しいマップですね(・◇・)

やっぱり初期の方のマップはいいものだと再確認しました!

さて、次自分がやるのはいつになるのかなぁ・・・。

とまぁこんな感じでパチスロとゲーセンだけの生活を送ってました(・_・;)

こんだけ自堕落な生活をしていたんで、明日からまた学校に行くのが嫌でしょうがないですねぇ・・・。

ゲーセン満喫!

 今日は学校終わりにとりあえずホールに行って1000円マクロスに突っ込んで、結果としては1回ビッグボーナスだけで終わって±0で終わりました(・_・;)

その後に、久々にボーダーブレイクのマップで好き勝手できる感じのマップだったんで意気込んでやりました!

実際一昨日3枚目のサブカ初めてやったら3試合でCPが+40になったんで、これはいける!と思って今日はワンチャンS4昇格あるかも?って感じのサブカでやりました(・◇・)

そしたら・・・やっぱりちょうしが良かったのは最初だけでしたね・・・。

でも、ポイントは取れるけど勝てないっていう状況が続いちゃいました(><)

8戦3勝てorz

そして負けた1回がポイントも取れなくて負けた試合で-28食らったのが痛すぎて結局CPが20しか増えんかった・・・。

でも、その負け試合試合以外総合順位が1位か2位だったから損失は少なくすんでよかった!

サブカのクラメンともマチって遊べたんで楽しかったです(>ω<)

やっぱり知ってる人がいるとテンションが上がりますわぁ!

そして、その後に帰る前に友人との会話のノリでマクロスのスロ打ったら200円で1200枚でた(・◇・)

バジュラッシュも2回起きたりと楽しかったけど、なんでホールでこの成績にならんかったんや(><)

でも、久々にゲーセンを満喫したって感じがしましたね!

ホールでも満足したかったです・・・。

ボーダーブレイク第2回エスボ感想!

 今日は東京で開催してた「ジャパン アミューズメント エキスポ 2013」でボーダーブレイクのエースボーダー最終決戦が開催されてました!

自分はまぁ現地に行けるわけはないんで、ニコ生で見てましたよ(><)

で、見た感想としてはとりあえずプレイヤーの1人のまめさんの支援凸は笑った(笑)

一人だけ実力が違いすぎてやばかった(・◇・)

でもボーダーブレイクをやってる身として1番ためになったのは2戦目のラストのキルデス戦でしたね!

キルデスでゲージが削れないように両陣営死なないようにしてるとキルログが無くなる様はマジでやばかったですね(>ω<)

全国で最後のキルデス戦で無駄に前に出て死ぬバカに見て欲しいと思いました!

マジであそこまで徹底したキルデス管理してるとゲージがまったく動かなくてマジですごいと思いました!

自分も明日クラン対抗戦があるんで、少しでも見習うようにしたいと思いました(・◇・)

あと、イベント後の新情報で新機体の紹介があったんですが、結構期待できるようなものでよかったです!

あと、今回の試合模様が雑誌のDVD特典として発売されるらしいんで絶対買おうと思います(>ω<)

その時は参加者全員の視点ありで出して欲しいです!

そんな感じで今日は久々にボーダーブレイクで面白いことがあったって感覚になりましたね(・◇・)

明日自分もがんばらないと・・・。

打たせろい!

 昨日今日とマクロスのパチが打ててなくてイライラマッハです!

昨日は変わりに地獄少女打って+1000円だったけど、今日は地獄少女すら埋まってたんで大人しくゲーセン行きました(><)

そんな感じでゲーセンに行って今日からボーダーブレイクでイベント戦が開催されてるのを思い出したんでやってきました(・◇・)

行ってから思い出す時点で最近やってないのがバレバレですねぇ・・・。

さて、今回のイベント戦は大攻防戦だったんですが・・・バカが多くてストレスが更に溜まりましたorz

勝ち確の状態なのにプラを渡さずに守りきったり、敵凸に5人も釣られたりとマジでなかったわ・・・。

初日だからってこれはない!

あとは、防衛側としてSEGAに文句いいたいのは、Bからの橋はどうにかしてください(><)

あれほぼ防ぎようないやん・・・。

そんな感じでストレスが更に溜まったボーダーブレイクでした(・_・;)

その後に暇つぶしとしてゲーセンのマクロスのスロ打ったら200円で2000枚出ましたよ(笑)

ARTで大型バジュラが来まくって80乗ったときは笑った(>ω<)

オオサンショウオ5匹で100上乗せは和んだ!

そしてやっぱりゲーセンで大勝するとホールで打ってれば・・・。と思いますねぇ(><)

まぁそんな感じでゲーセンを久々に満喫してました!

でも、マクロスのパチ打ちたい・・・。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM