

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DOD3やり始めました!

 発売が12月なのにようやくやり始めました!

というか、パッケージすら開けてなかったってどういうこっちゃねん(笑)

しかし、いざやり始めようと思ったらアップデートの嵐が待ってました(><)

1時間近く掛かったんですが・・・。

ちなみに2以前はやってません(・_・;)

そんでいざやり始めたら個人的には話がかなりコメディチックで面白かったですね!

以前までの作品はダークな感じと聞いていたからそういう心構えでやり始めたら笑要素が多すぎてやばかったです(笑)

特にミアイルがバカすぎてやばいですね(>ω<)

ストーリー部分だけでも楽しめますね!

戦闘に関してはまだやり始めたばっかでどこでどの武器でどんなことをすればいいかという基本的なことがまだまだ未熟なんで、とりあえずプレイして覚えようと思います(・◇・)

まぁとりあえずこれから暇のあるうちにガンガン進めて行こうと思います!

他のゲームはどうすっかなぁ・・・。

使えるもの増やさんと!

 最近ちょっとずつだけどガンダムフルブの家庭版をやっております(・◇・)

でも、やっぱりこのゲームはやりこみがかなり反映されますね(・_・;)

自分はゲーセンでやりこんでたわけじゃないんで、マジで自分が動けなさすぎて恥ずかしいですね・・・。

まぁまったく触れてない人よりはましってレベルですが、まぁ使い物にならんですね(><)

そんな感じでもちょこちょこプレマに野良で出現しています!

でも、自分の使える機体が「ガナザク」「金スモ」「X2」の3機しかまともに使えないんでやってて自分で飽きちゃうんですね(・_・;)

だから使える機体を増やさなきゃと思ってるんですが、初心者でも使いやすい機体ってなんでしょうね?

個人的に2000コスがコスト的に味方に迷惑をかけずに落ちやすいんで好きなんですね(・_・;)

理由が理由なんですが、そんな感じで新しいものにちょこちょこ触れて使える機体を増やしていきたいと思います!

それと並行して自分の技術も磨いていきたいと思います(・◇・)

と言ってもこれからやれる時間が減っていくんですがねぇ・・・。

PS3のゲームやらなきゃ!

 最近なんだかんだ忙しくてPS3を起動すらしてませんでした(><)

そのせいでアサシンクリード4が全然進んでませんorz

冬休みに入ったらゆっくりやろうと思ってたんですが、今日新しいゲームを買ってしまいました!

それは「ドラッグ オン ドラグーン3」ですね(・◇・)

1ヶ月くらい前までは早く出ないかなぁと待ってたんですが、最近ばたばたしてて発売日を失念してて今週の初めに気づきました(・_・;)

そんな感じで一応買いはしましたが、どう進めるか悩んでおります・・・。

アサシンクリード4を先にキリのいいとこまで終わらせるのか、同時にやっていくのかですね(><)

自分の場合、PCゲームであればやろうと思うと一気に進められるんですが、コンシューマのゲームは本体を点けるのが面倒で進みが悪いんですね(・_・;)

明日が終われば冬休みに突入するんで、なるべくゲームをやる時間を取るようには頑張りたいと思ってます!

ドラッグ オン ドラグーン3自体結構気になってるんで、ちゃんとやりたいと思います(・◇・)

だから、これからなるべくネタバレを見ないように気を付ける生活が始まりますよ・・・。

E-4諦めました!

 艦これで今開催されているイベントの話です!

休日で時間も取れるからやろうと今日までは思ってました・・・。

ちなみに昨日は猫がめっさ多発したんで遠慮してましたね(・_・;)

そして夜からやり始めたんですが・・・途中大破が多すぎてなけなしの資材も減る、バケツも減る、ゲージが削れないなどのせいで心が持ちません(><)

そんなわけでE-4は諦めようと思います!

まだ未熟な提督だったという感じですねぇ・・・。

いろいろ動画を見たりして研究はしましたが、圧倒的にレベルも足りないというのも見てて実感しましたねぇ(><)

そんな感じで自分の今回のイベントはこれにて終了です!

伊8も欲しかったんですが、まぁ建造可能になるのをおとなしく待ちます(・◇・)

あとはE-3を適当に回しつつ阿賀野さんがドロップしてくれればいいなぁという感じですね!

というか、E-4で精神がぼろぼろになった後にふら〜っとE-3を1回やったらめっさ心穏やかにプレイできましたね(笑)

そしてボスドロップで阿武隈が出たのもよかったです(>ω<)

まだ頑張るみなさんは頑張ってくださいねぇ・・・。

とりあえずE-3までクリア!

 本日は艦これで現在行われているイベントの話ですね(・◇・)

昨日から始まったイベントですが、とりあえず今日でE-3まで突破できました(>ω<)

E-3の最後らへんは羅針盤&潜水艦のせいで自分のソウルジェムが真っ黒になりそうでしたよ・・・。

一応参考にはならんでしょうが、編成を加えつつ流れを書いていこうと思います!

まずE-1ですが、マジで楽勝過ぎましたね(・_・;)

榛名・瑞鶴・長門・赤城・金剛・高雄という感じで現在自分のメインパーティーで行ったら入渠無しで3連戦してクリアできました(笑)

全部昼戦なんで、とりあえず火力積んでおけばいいと思います!

E-2は全部夜戦だったんで、下手な攻撃受けると損害が甚大だったのが大変でしたね(><)

編成は島風・雪風・榛名・金剛・高雄・響(not別府)で行ったら自分の試したのは全部ABFIKのボス直進ルートでした(・◇・)

ここまではボスの回復がないんでなるべくバケツは使わないようにしてましたね・・・。

そして今日突破したE-3なんですが、前回のイベントをやってない自分にとっては回復するボスは初めてだったので、一気にやらなきゃと思ってバケツをガンガン使いましたね(><)

編成は榛名・瑞鶴・祥鳳・赤城・高雄・愛宕で突っ込みましたが、ちょいちょいHにそれますが、概ねボスにはたどりつけました!

でも、Aの方に行くと軽母や潜水がいたりとちょっとダメージを覚悟していかなきゃってのがつらかったですね(><)

そして1番つらかったのは、削りラスト(ゲージ破壊ではない)の時にあとは夜戦で姫落として終わりという場面で通信エラーが起きたのが1番きつかったですorz

それまで好調だった羅針盤がエラー起こってからBコースに行かない&Hに逸れるということを大量にやり始めましたね・・・。

最後の方はマジで祈り入ってましたね(笑)

そんな感じで結構E-3で無理な進行したからバケツと燃料が大変な感じになってるんで、数日はレベリングしつつの燃料類の補給ですね(・_・;)

あと、E-5の動画が上がってたから見たんですが・・・無理だと悟りましたねorz

だから武蔵は諦めて、E-4の伊8で満足しようと思ってます(・_・;)

みなさんは頑張ってください!

余り回線の重い時にならないことをオススメします・・・。

「1番じゃなきゃダメですかっ? 」やったよ!

 今回は久々のPCゲームの感想日記であり、作品は「Rosebleu」さんの最新作の「1番じゃなきゃダメですかっ? 」です!

おおまかなストーリーは体験版の感想の方でお願いします(・◇・)

プロローグ終わりの日常パートは基本的に各キャラの選択肢用のストーリーがありつつ、その選択肢によりルートが決定って感じですね!

選択肢に関してはかなり分かりやすい内容になっているんで初心者でも安心だと思います(・◇・)

そしてルートに入ると大体はイチャイチャ→シリアス→イチャイチャ→終わりって感じの流れになりますね!

こんな感じのゲーム性ですが、基本的なテキストがすごく面白くてさくさく進みます(>ω<)

サブキャラもいい感じの面白みを出しているんで本当に飽きないです!

キャラに関しては体験版から変わって「一峰 琥珀」が好きになりましたね(・◇・)

まぁこのキャラをあらわすときは「ちょろかわいい」という一言でいいと思いますね(笑)

マジでちょろいけど、時には頼れるお姉さんという感じでよかったです(>ω<)

でも、サブキャラ勢が本当に勢いがあって、みんな攻略ヒロインにして欲しかったですねorz

特に「美和 茜」は「四条 珊瑚」ルートでちょっとシリアスもあったんだからルートに入れてくれてもいいじゃないか!と思っちゃいましたね(・_・;)

「五和 蛍」がマジでサブヒロインに見えてしまう今日この頃・・・。

全体の感想としては、シナリオが読みやすく面白くて、シリアスも少なく明るい内容となっているために楽しんでやれると思います(・◇・)

まぁルートに入ると量が少なくてすぐに終わってしまったのが(参考としてはルートが1、2時間)ちょっと残念でした(><)

選択肢も楽なので初心者にはいい作品だと思いました!

この作品は是非公式サイトでやっていたカウントダウンと共に楽しんでいただきたいですね(・◇・)

まだやっていない人には是非やってみてもらいたい作品です!

次回作いつかなぁ・・・。

「天色*アイルノーツ」終わったよ!

 発売から2ヶ月近く掛かりましたが、ようやっと「ゆずソフト」さんの最新作の「天色*アイルノーツ」が終わったんで、今更ながらですが、感想を書いていこうと思います!

大まかなストーリーは、体験版時の記事を参考にしていただけるとありがたいです(><)

体験版以降としては、そこまで大きな事件はないままルートに分岐し、基本的には教師と教え子という間柄をどうやって乗り越えるかということと、各キャラの事件1つって感じで話は進みます(・◇・)

一応いろいろな話を総括するのはやっぱり「シャーリィ・ウォリック」ルートでしたね!

なぜ主人公が教師を辞めようとしてたかが描かれていたりして物語全体の伏線がそれなりに回収されますが、彷徨人(かなたびと)に関しては本人である「火宮 木乃香」で大まかにはお任せしてる感じですね(・◇・)

メインキャラで1番好きだったのはやっぱり体験版から変わらず「天霧 夕音」が良かったですね!

理由としては大まかには変わってませんが、作中での陸上の衣装がやばかったですね(>ω<)

あと、エロかったですし(笑)

サブヒロインに関しても体験版から変わらず「ティア・ホーエンヴェルフェン」がよかったですし、ヒロインを含めても1番好きになりましたね!

体験版ではそんなに描かれてなかったですが、ルートに入ってからのかわいさは異常でしたね(>ω<)

SDの部屋での様子なんかはマジで和みました(・◇・)

でも、眼鏡のCG差分がやらないと埋まらなかったんで、やった後にもう1周やらなきゃいけなかったのが少々面倒でしたね(・_・;)

まぁそんなこんなで、話も基本的には軽快で面白かったですし、読みやすい文章だったんで、よかったですね!

まだやってない人にはオススメします(・◇・)

でも、この感想をもっと早く書ければよかったですねぇ・・・。

艦これやってました!

 なんとなく書いてなかったけど、艦これ始めてました!

始めたのはお盆明けくらいだったかな?

周りがガンガン推してくるからやり始めたんですが、まぁいい感じに暇つぶしとして活用できますね(・◇・)

ソーシャル系はほとんどやったことがなかったんで、課金がほとんどなしで楽しめるゲームなおかげでちゃんと無課金で楽しめていいですね!

でも、艦これやったから他の課金前提のソシャゲはやれなくなると思いますね(笑)

まぁそんな感じで進めていますが、現在は3−2を攻略中です!

いやぁつい先日まで2-4で止まってたんですが、完璧に運ゲーでなんとかクリア出来ました(>ω<)

あの時の感動は、ボーダーブレイクで初めてS5踏んだ感覚に近かったですね!

運ゲーで上がってどうこうっていう感覚ですね(笑)

現在はこれからどう進めていこうか悩んでる状態ですねぇ・・・。

どの戦艦を作ったりということをオススメがある方は是非コメントお願いします(・◇・)

とりあえずはメインチームで改を量産するように頑張ろうと思ってはいます!

まぁ楽しいくプレイしてますよ〜という報告でした(・◇・)

やってない人は是非やってみてくださいね・・・。

「1番じゃなきゃダメですかっ?」体験版やったよ!

 今回は「Rosebleu」さんの最新作の「1番じゃなきゃダメですかっ?」の体験版をやったんでその感想を書いていこうと思います!

大まかなストーリーは、一時館というアパートに入居するために頑張った主人公に惚れたヒロイン達といちゃいちゃしつつ主人公を取り合うっていう感じの話ですね(・◇・)

体験版に関しては入居が認められるけど「二葉 翡翠」が妹をやめる宣言がでるというとこまでですね!

プレイデモを見てた人は、終わりはそこまでだけど、途中の飛ばされてた部分が補填されてるという感じです(・◇・)

長さ的には1時間半くらいですかね?

大体がイチャラブストーリーっぽいんでかなりさくさく進められて、Rosebleuさん独特の面白さがちゃんと分かってよかったです(>ω<)

キャラに関してはヒロインはもちろんのこととして、サブキャラに関してもいい感じのキャラが揃ってるんでいい感じですね!

ヒロインで1番良かったのは「二葉 翡翠」ですね(・◇・)

最初からずっとデレデレすぎてマジで壁がいくらあっても足りない感じですね(笑)

サブキャラに関しては公式でも推されてる?「美和 茜」がいいですね!

なんで攻略ルートがないんでしょうね?

まぁそんな感じで結構面白いいい作品だと思いました(・◇・)

発売は9月末なんで、まず体験版をやってから決めても間に合いますよ!

早く発売しないかなぁ・・・。

「カルマルカ*サークル」体験版やったよ!

 今回は「SAGA PLANETS」さんの最新作である「カルマルカ*サークル」の体験版をやったんでさくっと感想を書いていこうと思います!

まず作品の大まかなストーリーとしては、魔可と呼ばれる呪い?的なものを宿した主人公たちがこの魔可を解くためにカルマルカというものにアクセスするという話になっております(・◇・)

面倒そうな言葉は作中でどんなものなのかという説明はあるんで、そちらでお願いします(・_・;)

まぁそんな感じで七夕まで星渡り同好会という会でヒロインたちといちゃいちゃする感じですかね?

キャラに関しては面白系のキャラが多めかなぁと思いましたね!

あと、声に関して「天色*アイルノーツ」とコラボしてるからなのかわかりませんが、共通して出てる声優が多いように思いましたね(・◇・)

ちなみにキャラに関してなんですが、個人的にヒロインよりサブキャラの方が好きでしたねぇ・・・。

特に「高坂 夕姫羽」がいい感じに自由人なキャラで結構いいですね!

しかし「曽根原 蓮」がいいキャラしてるのに男とはorz

体験版に関しては、序盤で説明が結構必要な作品だったためにやってて結構ごちゃごちゃしてる感じがしましたね(><)

正直購入はこれからの展開次第で考えるって感じですかねぇ・・・。

まぁとりあえず体験版だけはやってみてもいいんじゃないかなぁという感じのオススメの仕方ですね(・_・;)

正直微妙に感じちゃいましたねぇ・・・。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM