• 2014.07.18 Friday

2010年の振り返り!

いやぁ、皆様今年1年ご苦労様でした(>_<)

自分も今年からブログを開設しましたが、案外多くの方に見てもらっているようなので書いている側としてはうれしく思っています(・◇・)

今までの来場者数を総計すると「11303人」となっておりますm(_ _)m

いやぁたいして面白くもないブログを見てくださってありがとうございます!

ブログの方は、最初はPCゲーム関連のことをたくさん書こうかと思っていたんですが、結局途中からゲーセン関連の方が多くなってきましたね(・_・;)

まぁ今年1年を振り返ってみると、それなりに面白い1年でした(・◇・)

今年で18になり、PCゲームを好きに買えるようになったのでうれしいですね!

まぁ、結局はその前から普通に買っていましたけどね(笑)

しかし、今年出たゲームをいったい何本積んでいることやら・・・。

もう何本積んでいるのか分からなくなってきましたよorz

それでも1本1本感情移入しながら、楽しんでプレイしていきたいです(>_<)

あと、今年だっけか?からゲーセンでボーダーをやり始めて、はまりまくった所為で財布が完全にブレイクしまくってるのも今年からですね(・_・;)

ゲーセンでいうと、今年は10月から結構忙しくなりましたが、最近はボーダー以外はかなり落ち着いてきましたね(・◇・)

ボーダーは、まぁ・・・ずっと落ち着きませんね(笑)

さて、今年の残り時間も迫ってまいりましたところで、来年の抱負なんてものを一応書いていきたいと思います!

ブログに関して:なるべく休まずに書く!
PCゲームに関して:新作をその月にがんばってやる!
ゲーセンに関して:お財布の中身をしっかり考えてプレイする!
人間として:分別のあるまともな大人になる!

以上4点をなるべく心に留めて来年を迎えたいと思います(>_<)

皆さんも何か目標を決めてよいお年をお迎えくださいノシ

自分は結局目標達成はできないんだろうなぁ・・・。

Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜の感想!

さて、予定通り今日はTiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜の感想を書きますよ!

買ったのが12月24日7時で、終わったのは12月25日の5時でした(キリッ

でも、この間にも食事したり、風呂入ったりしているんで、実際にやっていた時間的には8〜9時間くらいでしょうかね?

今作は選択肢がBADENDを迎えるだけの簡単なものしかないんで、ルートは1本ということになり、そのおかげで本当に読むことを楽しめますよ(>_<)

BADENDも6回しかないし、結構分かりやすいんであってないようなものですね(・◇・)

ストーリーは前作の「〜BLACK and WHITE〜」のデイルとの戦闘が終わったあとからの話となっていて、前作をやっていない人は、まず前作をやってくださいとしか言えませんね(・_・;)

前作は「ヴェル=セイン」がメインでしたが、今回は「ウルル=カジュタ」がメインということで、竜族がメインとなっていますが、別にそのほかの人がないがしろになっているわけではないですよ!

でも竜族ということで、個人的に前作ではあまりいいとこが少なかった「オペラ=ハウス」が結構いい感じなんでうれしいですよ(>_<)

個人的な感想としては、メインヒロインのウルルよりフューチャーされてるのっでは?と思うほど出番が多くて驚いたほどですよ(笑)

あと、ムフフなシーンは前作のヒロインにはみんなありますし、前作に加えて、「オペラ」「フォン」が追加されていますよ(・◇・)

しかしながら、人数が多い各ヒロインのシーンの回数が1回ずつで、さすがにメインのウルルは2回ありましたね!(個人的にはオペラを2回にして欲しかったorz)

まぁキャラ的には、前作とはまた違ったヒロインたちの絡みが増えているんで、前作をやっている人でもまた新たな気持ちで感情移入できますよ(・◇・)

シナリオに関しては、とても面白いのですが、もっと量が多くてもよかったなぁと思いましたね(・_・;)

まぁ次回作に期待して待っていろ!というとこですかね?

まぁ当然のように買いますから問題はありません(キリッ

まぁ今作はそんなとこで感想を終わりたいと思います!

本当に面白いし、時間がない人でも全部できるのでぜひやってみてください(>_<)

前作をやっていない人はまず前作「〜BLACK and WHITE〜」からどうぞ!

発売日から時間がたつとどれをやろうか悩み始めてしまって、手がつきにくくなっています・・・。

RENの沖縄旅行記Part.3

さて、長々書いて参りましたがこの記事でラストです!

†4日目†
4日目は3日目に延期していたカヌーで行く仲間川散策に行ってきました(・◇・)

カヌーは2人乗りの物を母と共に乗りました!(ちなみにこの旅行は自分と母だけですww)

まぁ西表島に何回か着ているために、自然とカヌーに乗る機会も多かったために、全然苦労せずに乗ることができましたよ(笑)

それでも、コツなんかはさすがに漕ぎながら思い出していきましたね!

冬は夜に潮が引くということで、午前の方がまだ潮が引いているところも多いということで、行きは結構頻繁に干潟に上陸しながら生き物やマングローブの木を見て楽しみました(>_<)

生き物はあまりよく見れませんでしたが、マングローブの木はガイドの人に説明してもらいながらかなり詳しく見ていました(・◇・)

そんなことをしながら、カヌーで自然を満喫しながら漕いでいると度々遊覧船が横を通るのですが、遊覧船がそのときスピードを落としていくのが、やっぱり分かってるんだなぁと感心してました!

波が立たないようにという配慮で、ガイドさんが言うには実際にカヌーをやっている人はスピードの落とし方も上手いと言っていましたね(・◇・)

しかし、自分たちは遊覧船が横を通るときの案内人のアナウンスをチラッと聞いてしまいました。

「見てください、あそこにカヌーで見て廻っている人がいますよ! ぜひ手を振ってみてあげてください!」となんだかこの言葉で微妙な感じになりました・・・。

あぁ遊覧船に乗っている人にとっては自分たちも見物の物の一種なんだなぁとなんだか手を振っている人たちがねたましく感じられましたorz

でも、そのときは結構自然の中で興奮していたんでそこまで悪い気分にはなりませんでしたね(笑)

まぁ、そんな感じで結構先までいって、昼食を見晴らしのいい展望台で食べることになり、いったんカヌーを降り、山道を10分くらい登った展望台で食べました!

まぁそれなりに奥まで行ったこともあり、マジで景色がきれいでした(>_<)

そこで、昼食も含めて休憩をし、またカヌーに乗って出発したとこまで戻りました!

でも、帰り道は時間も結構あったのでかなり自然を堪能しながらのんびり漕いでいました(・◇・)

そんな感じで出発したとこに着き、着替えてから帰路に着きました!

そんな感じで沖縄のたびは終了しました(>_<)

しかし、やっぱり自分がいるということで、このたびには最後までアクシデントがありました(・_・;)

帰りは西表島から石垣島まで船で行き、そこから沖縄本土まで飛行機で行き、飛行機を乗り継いで東京まで行き、そこから深夜バスで帰るという計画でした。

沖縄までは計画通りに行っていたんですが、沖縄から東京までの飛行機が空港の混雑という理由で遅れた所為でその後がかなり大変でした(>_<)

1時間近く遅れたので、深夜バスの時間がダメになりかけ早朝のバスにしようかと思ったほどです!

でも、空港からモノレールの快速に乗れた&かなり走ったとこにより少し遅れたのですが、なんとか走り始めていたバスを止めて乗り込めました(笑)

同乗していた方たちには本当に迷惑をお掛けしました(・_・;)

そんな感じで最後は怒涛な感じで今朝家に着くことができました(・◇・)

でも、帰ってから自分が少し風邪を引いていたこと気が付き、少し辛かったですorz

しれも、沖縄に行っている間に体を動かしすぎたりバウンドの通称:筋肉痛というものにも襲われました、というか現在も襲われていますorz

風邪&筋肉痛というものもお土産として持ち帰ってきたということですね(笑)

そんな体でも昼からはゲーセンに行ってきましたがね(キリッ

さてさて、3記事とかなり長くなったこの沖縄旅行記をそろそろ終わりにしたいと思います!

この記事を見て沖縄に行きたいと思った人はいないと思いますが、もし行く予定がある人は見て、少しは参考にしていただけたら幸いです m(_ _)m

そういえば旅行直前の日記の「自分が帰ってからまずすることはなんだ?」というクイズ?の答えはやはり「PCの電源をつける」でした(笑)

つくづく田舎じゃ生きていけなんだということを実感しました・・・。

RENの沖縄旅行記Part.2

さて、引き続き沖縄の旅の感想をお送りします!

†3日目†
3日目は本格的に自然と触れ合うために動きました!

と、かなり気合を入れて朝を迎えたのですが、そこでまずアクシデントが起こりました(>_<)

3日目に仲間川でカヌーをしながらマングローブを見て廻ろうと思い、ガイドさんを待っていたのですが、時間になってもこなかったので電話をしてみたら、向こうで情報が伝わっておらず、予定に入っていなかったのです(・_・;)

まぁ幸い自分たちには時間があったので次の日にまわすという形で事なきを得ました・・・。
まぁ少し朝からいらっとしましたがねorz

まぁそんな感じで次の日に予定を組んでいた浦内川の滝登りを3日目に行いました!

浦内川はちょっと山道を進んでいくと「マリユドゥの滝」「カンピレーの滝」という2つの滝に行けるので、そこに行ってきました(・◇・)

その山道なんですが、ちょっと足場が悪いというだけで案外きつくはありません!

ですが、日ごろの運動不足がたたって最後の方は辛かったです(>_<)

日ごろから少しでも動いていたら楽なんだろうなぁorz

そんな感じで2つの滝を見てかなり感動しながらホテルに帰宅しました。

そして、さすがにそれだけじゃ終われないということで、夜にいろんなとこに案内してくれるというとこにお世話になりながら、夜の西表島に繰り出しました!

そして、車で少し走ったとこでまず思ったのは「街灯がない所為で本当に何も見えない!」という現代を生きる自分たちにとっては体感できないことでした(・◇・)

本当に街灯のありがたさを感じさせられた瞬間でしたよ(笑)

そして、まずは山の方に少し行ったとこで少し動物がいるか見て廻りながら散策していたんですが、動物はあまりいませんでした(・_・;)

しかし、ふっと空を見るとそこには本当にきれいな星空が広がっていました(>_<)

空気がきれいだったり、雲がなかったりとかなりの好条件が重なったことにより、地元の人も久々に見るというきれいな星空を見ることができました!

星のことは全然分からないのですが、多分4,5等星くらいまで見えていましたよ(>_<)

それも冬に天の川が見れましたよ! あることは知っているんですが、本当に見たのは初めてです!

しかし、そこでやっぱり星の知識がないことを悔みましたねorz

でも、星を見ているときらりと流れる流れ星まで見れましたよ(>_<)

それも、数が1回ではなく、その日トータルで7回見れました!

その度に「金、金、金」と言ってしまったのはいい思い出?です(笑)
でも、実際にはかなわないことなんでしょうね・・・。

その後、海の方に場所を移そうと移動する最中に道端でリアルフクロウを生まれて初めて見ました!

フクロウは結構大きいというイメージがあったのですが、実際には結構小さかったので違和感を少し覚えましたが、小さくても可愛かったのでよかったです(>_<)

それも、車で進んでいたので、すぐに逃げるのかなぁなんて思っていたら全然動かなくて、かなり長い時間見れたのでかなり興奮しました(・◇・)

そして、海に着き、また星をかなり長い時間見て、ホテルに帰りました!

3日目はこんな感じで主に見る感じに楽しんでいました(・◇・)

3日目と4日目はさすがに書くことが多いのでそれぞれ1記事ずつ・分けたいと思います・・・。

RENの沖縄旅行記Part.1

さてさて、今日の朝やっと沖縄から帰ってきましたよ(>_<)

いやぁマジで沖縄は面白かったですよ(・◇・)

感想を1回の記事にすると長くなりすぎるので、今回だけは3回に分けてお送りします!

まぁてきとうに書くと面倒なんで日程順に書いていこうと思います(・◇・)

†1日目†
夕方、前回の記事を投稿してからすぐに出発し、新潟から東京まで高速バスで行きました。

東京に着くのが夜で、沖縄行きの飛行機の始発が朝なので、羽田空港が24時間のハブ空港になったということで、そこで朝まで過ごそうという計画だったので、ちょっと面白そうだなぁと期待して行ったのですが、その期待は速攻で打ち消されましたorz

まぁ夜ということもあり、店がほとんど閉まっていたし、椅子が結構あったのですが、そこに寝ている人の数が多いこと多いこと・・・。

そこで自分は思ってしまいました・・・ここで住めるんじゃね?

まぁそんな感じで朝までてきとうに過ごして、飛行機に乗って沖縄まで行きました!

1日目はまぁ移動オンリーですね(・_・;)

†2日目†
2日目はまず飛行機で沖縄まで行き、そこからメインの目的地の西表島まで船で行きました!

飛行機の方はよかったのですが、船の方はやばかったです(>_<)

何がやばかったかというと、その日は天候がよくなかったので波が大きかったことによる揺れです!

いやぁマジでかなりゆれてやばかったですよ(・◇・)
ちなみに、自分の前の席にいた子供がリバースしてました・・・。

まぁそれでも無事に西表島に到達しました(・_・;)

そして、その日の予定としてはレンタカーを借りて、島をぐるりと回る感じでした!

まぁ西表島には何回か着ているんで大体分かるのですが、昼についたということでそんなに時間がないということで思い出す感じでめぐっていました(・◇・)

でも、何度来ても面白いものですよ!
まず、来て誰もが思うことは「牛がそこらじゅうに居すぎww」ということですね(笑)

車で走りながら風景を見ていると、どこにでも牛が見えてくるんですよ(・_・;)

たまに柵がなかったりするところにもいたりするんで、危ないと思うこともありますね・・・。

そのほかによく見るものとしては「動物飛び出し注意」でした!
その中でも多かったのは「ヤマネコ飛び出し注意」でしたが、結局見てませんorz

まぁ本当にそこらじゅうにこの看板があったのですが、絶対注意しなくてもいいと思います!

しまいには、地面に「止まれ」ではなく「ヤマネコ注意」と書かれていたときは飽きれました(・_・;)

2日目はそんな感じで懐かしさを感じていました!

さて、1,2日目はこんな感じでした(・◇・)

まぁ本当に面白かったのは3,4日目なのですが、そちらは次の記事で・・・。

唐突ですが、沖縄に行ってきます!

タイトルの通り、これから沖縄に行ってきます!

まぁ前々から普通に計画としてはあったのですが、ここに書いていなかっただけなんですね(・_・;)

まぁそんなわけなので、3日程度ブログの更新が行えなくなります(>_<)

携帯からでもできるようなのですが、携帯で文章を打つのはあまり好きではない(メールはバンバンやってますよ)ので、旅行中はやめておきたいと思います!

なので、夕方という変な時間にお知らせついでに更新させてもらいましたm(_ _)m

まぁ帰ってきてから旅行の様子はお伝えしたいと思います(・◇・)

まぁ今回の旅行で残念なのは、新作のゲームができないということですねorz

でも、自分はバカなので、昨日のうちにというか今日の早朝までかかって「Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜」は無事終わらせましたので、大丈夫です(キリッ

いや、その所為で現在マジで眠いんで、バスの中ではぐっすり寝られそうです(>_<)

まぁ、これも計算のうちですよ!(本当は無理しただけです・・・。)

まぁそんなわけなんで、帰ってきて最初の更新は旅行のことになりますが、その次の更新はTiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜の感想を予定しております(・◇・)

まぁ帰ってからまずは「世界征服彼女」を進めていこうと思っています!

まぁそんなわけで、これから旅行に行ってきますノシ

でも、帰ってきてから最初にやることは決まっていますがね!

さて、自分が帰ってからまずやることは何でしょう?

まぁ自分の性格からいって、分かりやす過ぎますね・・・。

イヴは彼女と過ごす日!

ヒャッハ〜! クリスマスイブだぜ(>_<)

やっぱりイヴは彼女(二次元の)とすごす日ですよね(笑)
はっ?三次元なんてありませんよ! 現実はクソゲーですからね(キリッ

今日は結構多くの新作ゲームが出たので楽しいですよ(>_<)

特に「Navel」さんの「世界征服彼女」と、「Rose bleu」さんの「Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜」が注目ですね(・◇・)

まぁそのほかにもあるのですが、推していきたいのはこの2作ですね!

世界征服彼女は公式通販で、Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜はソフマップで買ったんですが、その差がやるゲームの順番を決めてしまいましたよ(>_<)

Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜は帰ってから速攻で買いに行ったんで普通に手に入ったんですが、世界征服彼女は宅配のくそ野郎が不在通知があったので連絡してみたら、全然通じずにかなり遅れて届きましたorz

なので今回はTiny Dungeonからやりこんでいきたいと思います(・◇・)

でも、今日はかなり眠かったんで、20:00頃からついさっきまで仮眠していたので、全然進んでいませんが、これからがんばっていきたいと思います(>_<)

それにしてもTiny Dungeonなんですが、買ったときに安いのを忘れていたんで、1万円出したとき「あれっ?」と少し疑問に思っちゃいましたよ(笑)

でも、今回は特典があまりなかったのが残念でしたね(・_・;)

まぁゲームを楽しめれば無問題ですけどね(キリッ

世界征服彼女のほうは特典満載で、今回は原画の「西又葵」先生のサインがあったので、マジで嬉しかったですし、オリジナルイラストコレクションでいろいろな絵師さんの絵が見れて嬉しかったです!

でも、書かれているキャラが「古奈 菜子」と「花之宮 亜子」がかなり書かれていたことには驚きましたよ(笑) 次点は「冬野 桜子」でしたね!

まぁそんな感じでこの2つのゲームをまず終わらせるようにがんばっていきたいと思います(・◇・)

やっぱり二次元と過ごすイヴはいいものですね(>_<)

別にさびしくないですよ・・・。

今日は何の日!

今日は祝日=昼間で寝て、その後ゲーセンに行く日(キリッ

まぁ当然の回答ですよね(笑) 天皇?知らないな!

そんなわけでゲーセンに行ったはいいんですが、今日もLOV2のカードを持っていき忘れてLOV2をやることができませんでしたorz

基本的にゲーセンではLOV2以外ICカードくらいしか必要ないんで、財布だけ持っていけばいいや的な考えなんで忘れることが多いんですよ(・_・;)

まぁそんな感じなんで、それ以外のゲームをやってきました!

ガンダムEXVSはマジで混んでいて全然できませんでした(>_<)

でも、1回だけやって速攻で負けてきましたorz

自分は基本F91でいくんですが、シャッフル台で、味方もF91だったのでまぁ勝てる気は全然しませんでしたね(・_・;)

そして、ブレイブルーCS2はかなりすいていたんで、練習できてよかったです!

ノエルの方もストーリーをクリアできて、シナリオを読めました(>_<)

まぁ予想通り変わってませんでしたけどねorz

今日は対戦は1勝1敗だったのでまぁ微妙でしたね(・_・;)

まぁ本当に酷かったのはボーダーブレイクでした(>_<)

今日は結構やってたんですが、トータルがマイナスで、現在+23なんでマジで辛いですorz

本当にA3への降格が着々と見えてきましたね(・_・;)

最近は本当に自分の戦闘のスタイルを悩みまくっていて安定しないのもあるのですが、最近は強襲に乗り換えようかなぁ?と思って、強襲を使いまくってるのも要員ですかね?

でも、未だに強襲賞が10個ないのでM99サーペントが作れないんで、結構困っています(・_・;)

作れたからって結局弱いんで辛いですがねorz

と、まぁこれが今日のゲーセン日記でした(・◇・)

最近は本当にすべてのゲームで調子が悪くて嫌になってしまいますよ(・_・;)

まぁそれでも行くのが自分ですがね(キリッ

ただの馬鹿じゃないですよ・・・。

ほぼ変化なし!

今日は学校が午前放下だったので、その足でゲーセンに行ってきました!

今日はボーダーブレイクで、イベント戦の最終日ということだったので、やってきました(・◇・)

まぁ基本的に今回のイベント戦は、最初に強襲でプラントを取って、次に重火力のアトラントで、敵施設を破壊しまくり、その後は自施設が壊されたら支援に乗り換えてピロピロニート&リムペSで防衛をしていて、かなり稼げたので楽でよかったです(>_<)

味方にとって見れば最悪な戦犯野郎だったのですが、まぁイベント戦なら許されると信じています!

最終的に3500程度残っているんで、作りたいものを考えてから必要な素材をポイント交換でお手軽にGETしたいと思います(・◇・)

まぁ、普通の方は最近本当に戦績が酷くて、ーを喰らいまくった所為で+78くらいと、少し降格を意識し始めるほどです(>_<)
ちなみに、2週間前くらいは+200くらいありました・・・。

なので、明日からはマジでがんばりたいと思います(・◇・)

ガンダムEXVSの方は昨日エクシアが解禁されたので、少々使ってみたのですが、マジでクソすぎて速攻でやめましたorz

マジで使い勝手も悪かったんで、もう絶対使わないと思いますね(・_・;)

まぁガンダムはエクシアのショックでそんなやらなかったですね・・・。

そして、ブレイブルーCS2なんですが、人が全然いなかったんで、練習をしていたんですが、ストーリーをやっていて思ったのは、「CSと全然変化がない!」ということですね(・_・;)

今日はノエルのストーリーをやっていたんですが、新キャラが相手になることもあったのですが、会話があるやつは全然変わってませんでしたorz

少しくらいは変えて欲しかったのですが、残念でした(・_・;)

でも、最終面のハザマとの2戦目で、あと1回倒せばストーリークリアというとこで、強い人に入られて結局ストーリーをクリアできませんでした(>_<)

敵もそこは空気をよんで欲しかったですよ(怒)

まぁクリアのシナリオも変わらないんだろうなぁと思いました(・_・;)

今度新キャラをやってみようかなぁ?

まぁまずはメインを鍛えた方がいいのかな・・・。

ラノベ、ラノベ!

ゲームと双璧をなす積みの名手「ラノベ」を今日は2冊読み終わりました!

マジでゲームとラノベは一生かかっても崩しきれない気がします(・_・;)

でもやっぱり、本当に好きになったのは速攻で読み終われるんだということを実感しました(・◇・)

今日読んだ本は「風見 周」さんの「H+P−ひめぱら−」の8巻と、「石踏一榮」さんの「ハイスクールD×D」8巻です!

どちらの作品も少々?エロを含んでいて、授業中に見ていたら、頭がバーストしそうになって結構やばかったですよ(・_・;) (社会的に抹消されそうなくらい・・・。)

まぁ普通に読んでいて面白い作品なんで、皆さんもぜひ読んでみてください(>_<)

ちなみにちょっと感想を書いておきます(・◇・)

「H+P−ひめぱら−」は前巻に引き続き、主人公はまだカルタギア帝国で幼女帝のカリギュラといちゃいちゃ的なことをしていたのですが、今回トレクワーズの五美姫が敵地であるカルタギアに乗り込むという内容になっています!

まぁ最後の方に(最後といってもあとがきじゃないですよ!)急展開があるのですが、そこ以外はいつもどおりエロ要素満開の内容となっています(笑)

あとがきは、ある意味面白すぎです(・_・;)

用語なんかは読んでみると普通にわかるようになるので、皆さん一度読んでみてください!

「ハイスクールD×D」は今回短編集となっております(・◇・)

今回のはさすがにシリーズを読んでいないとわからないですね(・_・;)

でも、普通に読んだことある人ならかなり楽しめますよ(>_<)

内容的にはお笑い&エロが今回もメインなのは変わりませんがね(笑)

こちらも、ぜひ読んでみてください!

まぁこの2冊は自分の中では1,2を争う面白さだと思っているんで、速攻で読めたのですが、これ以外はシリーズで5冊溜まっているとかは余裕です(笑)

ゲームもやらなきゃだけど、ラノベも読まなきゃ・・・。

<< December 2010 >>

応援中!

• 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16