

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」見ました!

 先日公開したばかりの「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」を早速見てきたので感想を書いていこうと思います!

ただしネタバレが少々含まれますので見るのを楽しみにしてる方はご注意くださいm(_ _)m

今作のおおまかなストーリーは最初に映画館で万事屋面子が働いている中、映画泥棒が出てきて銀さんが映画泥棒に撮っていた映画を見ようとして見てみたら5年後の未来に飛んでしまって、荒廃した江戸の町で変わりまくった仲間と再会しつつ、江戸が荒廃した理由を調べ、元の江戸に戻そうと奔走するっていうのが大まかな流れです!

ちなみに映画泥棒というのは、劇場予告なんかに出てくるあのパントナイムしまくりの映画泥棒です(笑)

予告とかでキャラが変わりまくってるのは上記の理由によるものです!

そして内容に触れていきますが、最初の冒頭は映画泥棒のCMをほぼそのままやってたり、銀さんと映画泥棒との掛け合いが結構あり、最初はなんだこれ?と思いました(・_・;)

それを過ぎると基本的にはパロディ多めのいつもの銀魂という感じの展開を5年後の世界で繰り広げますね!

というか、映画でもパロディをふんだんなく盛り込んでいて笑いを堪えるのが必死でしたよ(笑)

でも、話が進むにつれシリアス強めになり、最後の方は結構感動しましたね(>ω<)

特にラストのバトルはもちろん良かったんですが、ある事情で入院している妙のところに仲間がみんなでお見舞いをしているシーンはマジで感動しました!

タイムマシンだったりそういった時代を跨ぐ感じの話があるんで、理解しながら見なきゃ結構大変ですが、それでも面白さは完璧でしたね(・◇・)

笑いあり感動ありで本当にいい作品だと思いました!

でも、1番悲しいのはこれで銀魂が完結ということですね(><)

実は終わる終わる詐欺でしたって展開でまたアニメをやってくれたらマジで嬉しいですね!

とまぁこんな感じで映画は本当に良かったです(・◇・)

入場特典の3枚で1つになる三位一体フィルムは映画本編でも結構重要なアイテムなんで、3回以上見に行って集めてみてはいかがでしょうか!

こんな感じで感想を終わります!

それにしても劇場は圧倒的な女子率でびっくりしたなぁ・・・。


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 22:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM