

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ソードアート・オンライン 12巻 アリシゼーション・ライジング」読み終わりました!

 やっと「ソードアート・オンライン 12巻 アリシゼーション・ライジング」を読み終わったんでめっさ遅くなりましたが、感想を書いていこうと思います!

まず、今巻の主な流れは最初カーディナルと長話をし、その後公理教会の塔を整合騎士とバトルしながら登っていくという流れになっております(・◇・)

自分は最初の長話のところで読む気力がダウンしたせいで、全然読めなかったんですねぇ・・・。

専門用語&独自の用語の嵐は読んでてバカにはやっぱり辛いものがありました(><)

まぁ、今までのアドミニストレータの悪行や整合騎士の正体、これからの作戦など重要なことなのは分かるんですが、ずっと話しばっかだとどうしてもテンポがよくないんで厳しかったんですねぇ・・・。

でも、それを読みえれば塔を登りつつの整合騎士との連戦なんで、読んでて楽しかったです!

そして、今回も女キャラが追加されましたが、表紙に映ってる2人は仲間になるのかなぁ・・・と思ってたら、まさかのゲスキャラでびっくりしましたねぇ(・_・;)

一応倒したけど、生かしておいてはあるからその後どうなるのかですねぇ・・・。

ファナティオとの戦闘が今回のメインの戦闘でしたが、そのファナティオが結構いいキャラでよかったですね(>ω<)

そして今巻の最後にアリスとの戦闘があるんですが、その結末が・・・なんで次巻が楽しみですね!

ここまでいろいろネタバレを含んできましたが、まぁ結末くらいは隠しましょうね(笑)

まぁそんな感じで今回で4巻目となったアリシゼーション編ですが、結構終盤的な流れになってきたんでどんな終わり方をするのかも楽しみになってきたとこですね!

まぁ今回の1番悲しかったとこはアスナが出なかったとこでしょうねぇ・・・。

まぁ次巻を楽しみに待ってます(・◇・)

説明のための長話が少ないと嬉しいですねぇ・・・。


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM