スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「愛しい対象の護り方」やり始めました!

 5月27日に発売したAXLさんの「愛しい対象の護り方」を現在プレイ中です!

発売前からマジで期待していたんで、かなり楽しんでやってますよ(>ω<)

今回の作品は軍事学校が舞台で、教室の設備の争奪戦があって(バカテスみたいって言うなよ!)、あとは各ヒロインのことがかかわってくるという大まかな内容です。

そして、自分もやってから気づいたんですが、先ほど各ヒロインと書きましたが、今回本当にサブで出てきた女キャラ以外のみんなが攻略対象です!

AXLさんはよくサブヒロインの1人くらいにルートがあるのですが、全員だとは思いませんでした(・_・;)

というわけなんで、攻略キャラは全8名となっております(・◇・)

でも、さすがに全員が長いわけでなく、「天城結衣」「シャルロッテ・ティーガー」「大居成実」「森下 美冬」のパッケージに書かれているキャラのルートが長く、「高柳乙葉」「朝倉 汐理」「日向綾乃」「立花 ひより」の4人のルートは短くなってます!

後半の4人はメインの4キャラのルートに入ってからの分岐みたいな感じになってます。

あと、今回は攻略キャラを増やしたためなのか分かりませんが、ヒロインのエンディングは1個だけとなっています(・◇・)

前までは1人のヒロインにエンディングが2個3個あったりしたんで、それを思うとかなり楽だと思いました!

さて、現在やってるまでで、ちょっとだけ感想を書こうと思いますが、ちゃんとしたのは終わってからきちんと書きます(・◇・)

今回なんですが、あまり言いたくないのですが、シナリオが物足りないと思いました(・_・;)

話としては面白くていいんですが、話の深さがあまりないと思ってしまいました・・・。

でも、各キャラに個性がたっぷり詰まっているんで、かなり面白いです(>ω<)

個人的に1番好きなヒロインは「シャルロッテ」です!

体験版のときと好きな内容は大体一緒ですが、本編をやってより一層強くなりましたよ(・◇・)

現在「天城結衣」&「高柳乙葉」、「シャルロッテ・ティーガー」&「朝倉 汐理」の4キャラ(2ペア)が終わった状態で、現在「大居成実」&「日向綾乃」ペアを攻略中です!

これから眠くなるまでがんばりますよ(・◇・)

明日寝不足になるのが目に見えてますが・・・。

スポンサーサイト

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 22:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
AXLファンだから作品のほとんどは好きなんだけど、今作はちょっと物足りなかったかな?
シナリオ的に笑いがすくないとゆーか、手抜き感があったとゆーか。
個人的には 
恋する乙女と守護の盾90点
プリンセスフロンティア83点
Like a Butler80点
かしましコミュニケーション69点(面白かったけど、ちょっと初っ端の展開がギクシャクしてたのが残念。)
愛しい対象の護り方50点(つまらなくはないけど、ちょっとシナリオが少ないとゆーか、ものたりないとゆーか。もっといろいろな展開がほしかった)

君の声がきこえる(未プレイ)体験版をやった限り80点台はかたそう。この次にプレイ予定。
って感じですな。
次回作はもうちょっと冒険してほしいものです。

  • 火子
  • 2011/06/02 4:09 PM
>>火子さん
感想ありがとうございます!
確かに今作は内容が薄いと思えましたね(・_・;)

過去作なら「ひだまり」や「チュートリアルサマー」もやってみてくださいね(>ω<)

個人的には冒険というより、とにかくシナリオの量を増やして欲しいです!
  • REN
  • 2011/06/02 9:39 PM
確かに今回はルートに入ってからの内容が薄く感じましたね。
いつもならここからいろいろはじまるだろうなってところをぶっ飛ばしてエンディングって感じがしました;

震災の影響で延期したし、そのせいなのかしらん?
  • hull
  • 2011/06/05 11:00 PM
>>hullさん
感想ありがとうございます!

いつもならルートに入ってから話が複雑になっていく感じがするのに、今回はあっさりでしたからね(・_・;)

ゲームを作るのはかなり前からやっていると思うんで、残念ながら震災の影響とはいえないんじゃないんですかねぇ?

次回作に期待ですね!
  • REN
  • 2011/06/06 12:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM