

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生活習慣にぴったし!

 最近なんとなく風呂でボーっとしてしまって結果として長風呂になっちゃっております(・_・;)

そんな感じでボーっとしてると気付いたら汗だくになっております(><)

それに季節が季節なんで風呂から上がっても暑さが継続していますわ・・・。

そのために風呂から上がったら30分くらい扇風機の前でお茶飲んで涼んでますわ!

そのタイミングに録画してるアニメを見るのがはかどりますわ(・◇・)

今期は個人的に見るのが多いんで結構楽しんでおります!

見てるものとしては「アカメが斬る!」「残響のテロル」「PSYCHO-PASS(新編集版)」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「東京ESP」「ソードアート・オンライン供廖ALDNOAH.ZERO」「ばらかもん」などですね(・◇・)

この内何本継続して見るのかはわかりませんが、それぞれ結構楽しんで見ております!

前期は全然見るのがなかったんで、今期はマジでいいですわ(>ω<)

これだけ見るのがあっても、上で書いた生活習慣のおかげでしっかり消化できてるんでいい流れですわ!

感想とかは面倒なんで書くのやめますね・・・。

今更「DARKER THAN BLACK」見たよ!

 本当になんとなぁく今更ながら「DARKER THAN BLACK」を一気見しました!

東京行ったときスロットで打っただけなんでちゃんとしたストーリーは詳しくはわからなかったんですが、興味はありました(・◇・)

そんで見てみたら・・・頭が悪い自分には理解できない点が結構多かったんで感想としては微妙に思っちゃいました(・_・;)

一応1期、2期、漫画、外伝と全部見ましたが、それぞれで疑問が残る感じでした(><)

もうちょっと説明がないとわからんですよ・・・。

ただ戦闘シーンは黒の動きが結構いい感じだったんで、よかったです!

あと、スロットだけだったからアンバーがいっぱい出ると思ったら、意外に出番が少なくてちょっと残念でしたorz

とりあえずストーリーは馬鹿だからわかりませんでしたが、キャラはみんなよかったです!

もう1周くらい見てちゃんと理解しながら見ればもっと楽しめるんでしょうが、今はガチで時間がないんでねぇ・・・。

それかもうネタバレ見ればいいかなぁとも思っちゃってますね(・_・;)

ちゃんと理解できたらまたスロット打ちたいなぁ・・・。

アニメ紹介忘れてた!

 今日きっかけもなしにふっとこのブログで今期見てるアニメ紹介してないということを思い出しました(・_・;)

まぁ望んでる方もいないと思いますが、いつも書いてきたのに普通に忘れてましたね・・・。

もう今期のアニメもいい感じに進んでるんで、もう書く必要ないんですねぇ(笑)

まぁ一応見てるアニメとしては新しいものは「BLAZBLUE」「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」「リトルバスターズ! Refrain」「WHITE ALBUM2」の4本ですね!

結構期待してたものがいっぱいあったんで結構期待してたんですが、実際に始まってその期待のまま見てますね(>ω<)

あとは2クールものの「物語シリーズ セカンドシーズン」を加えて全5つって感じですね!

基本的に土曜日に固まってるんで、平日にあまり夜更かしせずに見れるんでいい感じですね(・◇・)

ほかのものに関しては、あまり興味がわかなくて1話すら見ないものがいっぱいでした(・_・;)

まぁそんな感じで楽しみにしていたものをガッツリ見てるという感じでございます!

とりあえず現在はどのアニメも中盤に入って話の転換に入ってるとこなんでこれからの展開に期待してるという感じですね(・◇・)

紹介というかてきとうな感想だけどいいよね・・・。

ジョジョ読み終わりました!

 今日ようやくジョジョを既刊全て読み終えました!

1部から8部までかなりいろいろあって面白かったです(>ω<)

アニメ終了してからちょっとしてからアニメを一気見してから漫画を友人宅で読み始めて、パチンコのよく行くホールを変えたらジョジョが全巻あってどんどん読み進められたからこそですね!

自分では今更全巻集めようとは思えない冊数ですからね(・_・;)

読んでいて個人的には3部が1番好きでしたね!

スタンドが出てきて能力がはっきりしているし、1部からの流れがしっかり組み込まれているんで前の部までの流れを楽しみつつキャラもいい個性をしているんで好きですね(・◇・)

5部くらいになってくると、面白いんですが、スタンドが応用効きすぎて効果を正確に理解するのが大変に思っちゃいましたね(><)

とりあえず4部&5部の主人公は終盤までは回復要員というのがよく分かりました(笑)

まぁ読んでいてすごく思ったのは、前の部の登場人物が出てくると結構ぐっと来るってことですね!

5部でのポルナレフや6部での空条承太郎が参加するときは安心感も出ていいですね(・◇・)

1,2部はスタンドがなく波紋で、こっちは修行して強くなるってとこが描かれていて強くなるまでの意思の力なんかが感じられてよかったですね!

7部は最初どこら辺の時系列なのか分からなくなってましたが、読んでいくうちにそんなことどうでもよくなり、ただ単に話が面白いと思ってみてましたね(>ω<)

そんな感じで既刊のジョジョを全巻読み終えてとても楽しかったです!

これからの展開としてはすぐジョジョリオンの5巻が発売したり、3部のアニメ化も決定したりとこれからの展開も楽しみにしてたいと思います(・◇・)

時間が出来たらまた読み直そう・・・。

曲だけは聞いてます!

 最近友人に紹介されて「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラソンを聞いております!

アニメの方は1期の最初の方で見なくなっちゃった作品なんですがね(・_・;)

最近友人宅で遊んでる時に聞いてていい曲が多いなぁと思って聞きまくってる次第ですね(・◇・)

上松さんはさすがですね!

個人的には「不死鳥のフランメ」が結構気に入りましたね(・◇・)

でも、アニメを見てないせいで、最初マリアをGで新しく仲間になった子だと思っちゃってました(・_・;)

その後チラッとだけアニメ本編を見たら「敵じゃないか!」ってなっちゃいました(笑)

そんな感じで最近は曲はいっぱい聞いてる感じなんですが、アニメ本編は全然見ておりません・・・。

最近の10話を見てみたら・・・とりあえず笑いが止まらなかったです!

いきなり歌が始まったと思ったら面白い動きが多かったりとまじめに見たら負けな作品だとは思いましたね(笑)

これから見るとなると、1期の最初から追いなおさなきゃってのがちょっとめんどうに感じちゃうんですねぇ(・_・;)

こうなると1期からちゃんと頑張ってみてればよかったなぁと若干後悔しましたね(><)

まぁそんな感じなんで、これからもキャラソンは頑張って聞いていこうと思いますが、アニメは暇を見つけてちょっとでも見ていこうかなぁと思っております(・◇・)

アニメを笑わずに見れるのかなぁ・・・。

「喰霊」いろいろ見たよ!

 スロットで「喰霊−零」を打ってて気になったんで、アニメと漫画一気に見ました!

まずアニメを見て、最初はスロットで使われてるこの演出は、ストーリーではこんな風に使われてるものだったのか!と思いつつ見てましたね(笑)

スロット打ってたからどのキャラがどんな感じの人物なのかというのは分かってたんですが、特戦四課の面子だけは特戦四課モードに入ったことがないから分からなかったですね(・_・;)

そんな感じで見進めていくと、スロット関係なしに普通に楽しんでましたね(・◇・)

でも、マンガの過去の話だけあって終わり方としては三途河のことが解決してなかったりとすっきりしない部分が結構ありましたね(・_・;)

まぁそのためにマンガもしっかり読もうと思ったんで、ある意味最高の終わりとも思いましたね!

そして読み始めた漫画に関して、まずキャラの容姿が違いすぎてびっくりしましたね(><)

特に「土宮 神楽」がアニメの最後にチラッと出てきてましたが、容姿だけでなく性格まで零と全然違って最初はかなり戸惑いましたね(・_・;)

「諫山 黄泉」のほうもあれ?死んだんじゃないの?って思ったりしてマンガの最初は結構戸惑いながら見てました・・・。

そして見てると、零って結構オリキャラいっぱい出てたんだなぁと思いましたね!

そんな感じで読んでいくと、世界観が壮大になりすぎて、個人的にはちょっと苦手になりました(・_・;)

世界規模までいかずに、もうちょっとこじんまりしてもいいんじゃないかなぁと思っちゃいましたね・・・。

そんな感じで漫画はちょっと不満ありつつ読み終えて、やっぱりアニメのほうがいいなぁと実感しましたね(><)

そして、そのテンションでどんどんスロットを打ちに行こうと思いました・・・。

2013夏アニメ紹介!

 今期は個人的に見るものが少ないので1回の紹介で住んじゃいます・・・。

まず1本目は「ハイスクールD×D NEW」です!

こちらは1期もあったエロス枠の2期目ですね(・◇・)

今回は1クールに2本の話をやるそうなんで、新キャラの働きぶりや一誠の強化、そして1期よりどれほどエロさが増したのかが注目点ですね(笑)

自分も大好きなラノベ原作なんで楽しく見ようと思います!

放送時間は日曜日の20:30〜です(・◇・)

2本目は「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION」です!

こちらはゲーム原作の・・・ジャンルはRPGものですかね?

原作をやっていないんで、どんな展開があるのかや、誰がどんな役目なのかとかわからないんで、あまり紹介しようがないんで、とりあえず自分も含めて楽しんでいければと思いますね!

「今井 麻美」さんのキャラがツンデレで安心しました(笑)

放送時間は金曜日の22:00〜です(・◇・)

3本目は「物語シリーズ セカンドシーズン」です!

こちらはタイトルのまんま化物語などの2期と書いてありますが、正確には偽物語とかあったから3期じゃないかな?

自分は原作を読んでないんですが、今期は「猫物語(白)」から、「傾物語」、「花物語」、「囮物語」、「鬼物語」、「恋物語」の6作品をやるみたいですね!

個人的に今期で1番期待してる作品なんで、これからどうなっていくのかが楽しみです(>ω<)

放送時間は土曜日の24:00〜です(・◇・)

今期は以上3つを新規で見始めて、前期からの引き続きとして「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を含めた4本を見ております!

今期は少ないんで、1つ1つを楽しんで見ていこうと思います(・◇・)

一応他にも見てみるかなぁ・・・。

買ったからにはせっせと読まんと!

 買ったからには読まなきゃいけないと言った作品は「ハイスクールD×D 15巻 陽だまりのダークナイト 」ですね!

確か今月発売日だなぁと思ってサイトを見たら限定版だけ先行発売してましたねぇ・・・。

前々巻もそうだったんですが、まさか今回もなるとは思ってなかったです(><)

というか、さすがに2週間以上の先行発売はやめてほしいですねぇ・・・。

限定版買うしかなくなるじゃないですか!

一昨日発売してることを発見してアニメイトなどに走りましたが、なかったんでアマゾンでポチッて今日届きました(・◇・)

ちょっとした漫画を読んでいてまだ読めてないんですが、限定版を買ったからには速攻で読み終えて感想を書きたいと思います!

ちなみに今回は短編集っぽいんで、読むのは楽なんじゃないかなぁと思っております(・◇・)

本来なら富士見書房なんで20日発売だと高をくくってたんで、若干痛い出費でしたね(><)

まぁ先日スロットで1万円程度勝ったんでまぁなんとかなってるんですがね!

ラノベは先日も書いたものもあるんで、読むのがいっぱいあるんですが、これを読むことで、ラノベを読む習慣が戻ればいいなぁ・・・とも考えておりますね(>ω<)

まぁラノベに関わらず、他のものにも集中してやるっていう姿勢も取り戻せればいいかなぁとも思ってます!

まぁ勉強は絶対に集中できませんがねぇ・・・。

「アーマード・マーメイド」2巻読んだよ!

 発売日が4月20日だったのに、ようやく読み終わるとは不甲斐ないです(><)

まぁそれでも読み終わったんで感想を書いていこうと思います!

2巻は試験の話から制圧ミッションを経て完結へという流れです(・◇・)

この2巻で終わりというのがマジで残念です(><)

内容的には筆記試験と実技試験が1学期のテストとして行われるんですが、筆記試験が嫌いな主人公の「汐崎 旭」が試験で落ちて退学させられないようにセルメンバーで彼に個人指導で教えるってとこから始まるんですが、これを読んでて、自分もこんな女の子に教えてもらえられるなら勉強も頑張れるのになぁ・・・と思いましたね(笑)

まぁそんな感じで試験をなんとか突破したのもつかの間で、セルメンバー全員テストの成績がなぜか低くて、このままでは主人公が退学させられそうなとこに、救済策として制圧ミッションをやることになるのですが、これがまた陰謀が絡んでていろいろ複雑な事情に発展します!

ラストまではさすがに書きませんがさすがにこの巻で終わるんでどうしてもあっさりしてしまうんですがね(・_・;)

キャラ的には個人的に幼馴染の「緋桜 夕海」が好きでしたね!

短い巻の中で全力で推されてたんでそりゃいいですね(>ω<)

でも、「エリザベス・マクマホン」も続きがあればめっさ好きになれたと思いますね(・◇・)

本当に2巻で終わってしまうのが残念な作品でしたorz

でも、新作が出るかどうか分かりませんが、あとがきでそんな感じの熱意が書かれてあったんで、それに期待してようと思います!

マジで残念ですわぁ・・・。

「ソードアート・オンライン 12巻 アリシゼーション・ライジング」読み終わりました!

 やっと「ソードアート・オンライン 12巻 アリシゼーション・ライジング」を読み終わったんでめっさ遅くなりましたが、感想を書いていこうと思います!

まず、今巻の主な流れは最初カーディナルと長話をし、その後公理教会の塔を整合騎士とバトルしながら登っていくという流れになっております(・◇・)

自分は最初の長話のところで読む気力がダウンしたせいで、全然読めなかったんですねぇ・・・。

専門用語&独自の用語の嵐は読んでてバカにはやっぱり辛いものがありました(><)

まぁ、今までのアドミニストレータの悪行や整合騎士の正体、これからの作戦など重要なことなのは分かるんですが、ずっと話しばっかだとどうしてもテンポがよくないんで厳しかったんですねぇ・・・。

でも、それを読みえれば塔を登りつつの整合騎士との連戦なんで、読んでて楽しかったです!

そして、今回も女キャラが追加されましたが、表紙に映ってる2人は仲間になるのかなぁ・・・と思ってたら、まさかのゲスキャラでびっくりしましたねぇ(・_・;)

一応倒したけど、生かしておいてはあるからその後どうなるのかですねぇ・・・。

ファナティオとの戦闘が今回のメインの戦闘でしたが、そのファナティオが結構いいキャラでよかったですね(>ω<)

そして今巻の最後にアリスとの戦闘があるんですが、その結末が・・・なんで次巻が楽しみですね!

ここまでいろいろネタバレを含んできましたが、まぁ結末くらいは隠しましょうね(笑)

まぁそんな感じで今回で4巻目となったアリシゼーション編ですが、結構終盤的な流れになってきたんでどんな終わり方をするのかも楽しみになってきたとこですね!

まぁ今回の1番悲しかったとこはアスナが出なかったとこでしょうねぇ・・・。

まぁ次巻を楽しみに待ってます(・◇・)

説明のための長話が少ないと嬉しいですねぇ・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM