

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

安定の誘拐!

 最近友人による誘拐がデフォになってきてるんですが(・_・;)

スロットは打つものがなかったからゲーセンに行ってボーダーブレイクをやってました!

新マップということでやったんですが、さすがに新マップを初見で立ち回るのは無理ですわ(・_・;)

でも、サブカでやってて3連勝できたのでよし!

そして終わったタイミングで友人にゲーセンからゲーセンへ誘拐されました(笑)

自分自身はゲーセンでガンダムやらないけどガンダム仲間に誘拐されるんですねぇ・・・。

まぁ行った先にCOJがあったんで、そっちにで時間つぶせるんでいいんですがね(・◇・)

でも、今日は2戦やって2戦ともレベルアップ緑とか心折れるんですが?

特にノームがきつすぎるんですが(><)

なんとか1勝1敗だったんでまだよかったですが、マジでハデスで皆殺ししたかった!

そんな感じで誘拐されてもなんとか時間つぶせたし、なんだかんだ人が集まってたんであおりまくって遊べたんでよかったです(・◇・)

ただ誘拐されると自分の好きな時間に帰れないのだけは厳しいですわ・・・。

実力の差を感じる!

 今日は久々にボーダーブレイクのクラン対抗戦に参加しました!

最近は全然真剣にやれてないのに防衛という重要な役割任せられてしまって胃が痛かったです(><)

試合前に調整で数戦出たんですが、まぁいつも動きを固定せずにてきとうに動いてるんで、役割を考えて動こうとしたら変な動きにしかならなくてボロボロでした(・_・;)

そして試合になったら味方に助けられつつも、自分の実力のなさを実感しまくりましたねorz

凸の敵に轢き殺されることはかろうじてなかったんですが、追う時のターゲットの判断ミスなんかが響きまくりましたね・・・。

そんな感じで味方に防衛に関しての不安を与えちゃったせいで、前線が上げづらくなっていたせいで見事に縦4で負けてしまいましたorz

マジでクラン対抗戦の際に実力のなさ、いかに自分が考えてやってないかというのを痛感します!

日頃から自分の動きをしっかり考えて動きつつ、ちゃんと戦況を見て動けるようになりたいですね(・◇・)

でも、それ以上に基礎の動かし方をもっとちゃんとしないとだめですね(><)

そんな感じで久々にボーダーブレイクに真剣になれた日でした・・・。

ゲーセンの楽しみ方!

 今日は昨日ストレスたまったんで最近行ってるパチ屋に行きました!

そしたらさすがに休日で人がいっぱいいたんであまり移動できなかったですね(><)

最初に20スロのまどマギの天国を目指して1000円だけ使って、そのあとに調子のよさそうなバジリスク2が空いたんで1000円突っ込んだら強チェから直撃で単発が当たり、終わってすぐにRT中にいろいろ引いたおかげかすぐに引き戻してそれが6連して1000枚出たんで即ヤメして+2000円で終わりました!

やっぱり今行ってるホールが調子よすぎて楽しいです(>ω<)

そのあとに帰るにはちょっと早いなぁと思ったんでゲーセンに行ったんですが、やっぱりいつ行ってもバカな仲間たちはいるなぁというのを実感しましたね(笑)

そこから飯食いに連行されてラーメン食った後に再び戻ってきたんですが、やっぱりゲーセンは金使わなくても楽しいと思いましたね!

ただゲームをやってる仲間をあおってるだけで十分楽しいですわ(笑)

それでも今日は久々にマキブを友人たちのノリでやったんですが、あのゲームは難しいですねぇ(><)

ノリで友人が突っ込んで気まくったんでX2で迎撃するだけのゲームしてたら3連勝できましたがね!

そんな感じで5時間くらいいて使った金は100円というね(・◇・)

仲間がいる状態のゲーセンはマジで楽しいということを実感しましたねぇ・・・。

待望のバージョンアップ!

 本日ついにボーダーブレイクがバージョンアップしましたね!

4.0となり、副題がスクランブルとなりましたが、結構いろいろ変更点があるんで楽しみにしてましたね(・◇・)

学校終わり次第速攻で向かってみたらまだ作業してましたね(・_・;)

でも、ちょっと待ったらすぐできるようになったんですが、その時点でいたのが自分だけとか・・・。

ちょっとボーダーブレイクの人口の減少を感じましたね(><)

まぁそれでも個人的には楽しみにしてたんで、早速やったんですが・・・あまり変更点を実感できなかったですね(・_・;)

一応CPの査定で敗北時のCP減少が大きかったと思ったんですが、勝利時の増加があまり感じられなかったですね・・・。

それ以外は新武器や新マップのせいで結構カオスな状態だったんで、早々に撤退しましたね(・_・;)

まぁボーダーブレイクはアップデートしてもボーダーブレイクだったということですね!

これからちょいちょい新しい催しを出していくと思うんで、楽しみにしていようと思います(・◇・)

まぁ今日はやりこもうと思ったけどそんなやらずに終わっちゃいましたね・・・。

上がって落ちた!

 昨日暇つぶしにボーダーブレイクをやったらメインカードがマジで久しぶりに最高ランクを更新しました!

本当に暇つぶしでやり始めたら速攻でS3昇格試験が発生して、そのまま普通に昇格できました(・◇・)

試験内容がコア攻撃20ptで1枚、撃破4機で1枚という内容だったんですが、コア凸の技術が皆無なんで最初から撃破だけでクリアすることを視野に入れてましたね・・・。

1試合目は8機撃破した段階でコアが割れてやばいなぁと思ってて、2試合目くっそがんばったら24機撃破という久々にいい感じの撃破が取れたおかげで3試合目は8機倒してクリアって感じですね(・◇・)

今回無事昇格したんですが、S4のときより感動がないんですねぇ・・・。

そして今日東京で就活ついででボーダーブレイクをやったら昨日の好調が嘘のようにスパッとS4に落ちました(・_・;)

自分でもすごくなさけないなぁと思いますね(><)

まぁこれからまた地道にポイント獲得してS3試験をまたがんばろうと思います!

でも、マジで降格したら勝てるようになるバグどうにかしてくれませんかね?

そんな感じで今日は就活の気分転換でやったボーダーブレイクでそれ以上にあったまりましたね・・・。

再びゲーセンが動物園に!

 本日ついに機動戦士ガンダムEXVS マキシブースト(以下:EXVSMV)が稼働しましたね!

稼働初日とあって、すごく賑わってましたね(・◇・)

昨日までは全然人なんていなかったのに・・・。

バカな仲間たちが朝っぱらからやりこんでました(笑)

自分も昼過ぎから行ったんですが、ずっと賑わってましたね!

まぁ自分はそこまでガチ勢じゃないんで5時間くらいいましたが一切ゲームに手を付けなかったです(・_・;)

使った金はジュース代の100円のみ!

まぁ見てた感想やら友人の感想なんかをちょいちょい書きたいと思います(・◇・)

まず新機体に関してはみんな使えるor使えなくはないというものがメインでしたが、既存の機体がやっぱり猛威を振るってるって感じでしたね・・・。

新機体で面白そうだと思ったのはハイペリオンですね!

あとGメカがネタにしか思えなかった(・_・;)

そしてシステム面で猛威を振るうのは新システムのEXオーバードライブですね!

1人これが消えたらやると言い残した人がいたくらい正直戦況が変わっちゃうほどのものだと思いましたね(><)

あと地味に大きいのは1000コスが消えて1500になったことだったり全体的にコストが上がってることですね!

これにより前作と違ったコスト管理を意識することが多くなると思いましたね(・◇・)

まぁ簡単に感想を書くとこんなもんですが、とりあえず一波終えてちょっと人が引いた頃にやり始めようと思います!

今やると地雷すぎてやばいんで・・・。

久々にゲーセンのみ!

 今日は久々に外に出たのにもかかわらずパチ屋に行かずにゲーセンオンリーでした!

そしてやってたのはボーダーブレイクですね(・◇・)

今週の初めにゲーセンに行くついでになんとなくやったら結構マップがいい感じでCPが増えたんでもしかしていけるのかなぁ?と思って昨日飲む前にやってたら予想通りかなりいい感じでした!

だから今日はサブカをメインと同じランクの試験が出るまで頑張ろうと意気込んで向かいました(><)

そして3戦やったらちゃちゃっと試験出せたんでマジでよかったです(>ω<)

試験内容がプラント戦メインの内容なんで、プラ主体でやってないこのマップでは微妙だったからプラント争奪のようなマップで試験をやりたいと思ってます!

そしてそのあとにメインがCPマイナス域だったんで、行けるかなぁ?と思いやったら、+域まで行けたんでマジで万々歳です(・◇・)

ずっとこのマップだったらかなりいいランクまで上げられるなぁと思いました!

あと、サブがメインのランクまで無事到達したらメインを本格的に使っていこうと思います(・◇・)

いらんプライドのために使わなかったんでね・・・。

悪いことがあれば良いこともある!

 今日は学校が午前だけだったんで、午後に時間がたくさんあったんで・・・と言ってもいつも通りスロットを打ちに行ってきました!

さすがに平日の昼間だから人は少ないだろう・・・と思ってたけど普通にいっぱいいますねぇ(・_・;)

そんな感じで台選びが全然できなかったけど、ちょっとしたらP4が空いたんで速攻で座りましたね!

でも、ボーナスは引けるけどARTにはつながらないというP4の典型的なダメパターンになってしまい投資がかさんで−4000円になったとこでギブアップしましたorz

そんな感じで終わった時間がまだ夕方にもなっていない時間だったんで、今キャンペーンをやっているからボーダーブレイクをやるためにゲーセンに向かいました(・◇・)

そしてやり始めるとクラメンが2人もいる部屋に入れてめっちゃ楽しめました(>ω<)

1000円分くらいやってましたが、クラメンともしっかり関われたし、CPも結構増えたんでよかったです!

スロットで負けた分のいやな気分はボーダーブレイクの楽しさで帳消しになってくれましたね(・◇・)

というか、久々にボーダーブレイクで楽しかったという思いで終われましたね!

まぁ明日からの3連休は基本的にはスロットで消化すると思いますがねぇ・・・。

MAXは9!

 昨日今日とクラン対抗戦の関係でボーダーブレイクをしてました!

今日は対抗戦本番だったんですが、相手との格差がありすぎて試合になってるのか怪しいくらいの惨敗でしたねorz

平均ランクが一回り上とかじゃなく三回りくらい上でしたね・・・。

そしてそれ以上にイラついたのは対抗戦前に調整をしようと思って出撃すると、ほとんどの部屋でセンサーがないせいで、センサー支援をやるはめになったことですねぇ(><)

自分は対抗戦の調整で出たいのになんで面倒な役割やらされるのかというイラつきと、アセンが強襲用にしてあるから各所で動作が思うようにいかないイラつきが合わさってやばかったですねぇ・・・。

それも2日連続でね・・・。

プラスして昨日は最初に座った台がパネルずれてるという不調までありましたよ(・_・;)

そんな中で今回の話のメインなんですが、しゃあないからとメンテ頼んで台移動の補償を貰う時に「何クレいれてましたか?」と聞かれたから「MAX(5クレのつもり)で」と言ったらマジでMAXの9クレ入れてもらえました(・◇・)

確かにボーダーブレイクはクレジット投入のMAXは9クレなんですが、最初のGP購入画面は最大5クレ分しかないんですよねぇ・・・。

明らかにBBやってない店員なんだろうなぁと思いつつ、得できてよかったですわ!

でも、メンテ前の部屋はすごくいい部屋だったのに、台移動して違う部屋に入ったらクソ部屋しかなかったんですねぇorz

パネルがずれてても頑張って楽しい部屋でやってた方がよかったのかなぁ・・・。

クランさまさま!

 今日は昨日の宣言通り久々にゲーセンに行ってきました!

パチ屋に行ってるといつ行ってもゲーセンは変わらないなぁと思っちゃいましたね(笑)

そして目当てであるボーダーブレイクのイベント戦をやってたんですが・・・あまり楽しくなかったですorz

やってても楽しいなぁっていう感覚が1度もなくてなんだかなぁ・・・って感じでしたね(・_・;)

やってる最中にボーダーブレイクを一緒にやってる仲間が合流して話しながらプレイしてたんですが、仲間もあまり面白くないなぁとつぶやいてましたね・・・。

前までは結構楽しくやってたはずなのになんでこんな感じになってるんだろうねぇという話をしてましたね(・◇・)

自分自身もゲーセンにすら行ってなかったんでその仲間に「お前生きてたんだな」といわれる始末でしたね(笑)

まぁ結果としては運営がプレイヤーのことを全然考えてないんだなぁっていう流れになりましたね・・・。

基本的に新マップしか出さなくなって、そのマップもクソマップばっかりだし、新武器もクソ武器しかでないからなどの理由が上がりましたねぇ(><)

でも、2人して未だに細々とやってる理由としてクラン活動があがりましたね!

クラン関係でのクラン対抗戦やクラメンとの関わりなんかがあるから一応続けてるって感じですね(・◇・)

本当にクランというものがなければこのゲームはもうやめてたんだろうなぁという感じですね!

実際自分もクランがあって、クラメンとの関わりが楽しいからやってるし、東京とかに行く目的の1つになってますね(>ω<)

運営はマジで現状をどうにかしないとやばいと思いますがねぇ・・・。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM