

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見てる方が楽しい!

 今日は友人宅で「Wii Party U」で盛り上がりました!

Wii U自体初めて見ましたが、最近64やったばっかりだからちょっとデザインが普通すぎるなぁと思っちゃいますね(・_・;)

ゲームに関してなんですが、結構いろんなジャンルがあり、結構楽しめましたね(・◇・)

Wii Uだからコントローラー以外にもゲームパッドがあるんで、それを活用したものはしっかりと活用されてたんで、そこはさすがだと思いましたね!

そんな感じでゲームをやってたんですが、結構大所帯でやってたんで、見てる時間も結構あったんですが、見てたらふっと見てる方が楽しいんじゃないかと思っちゃいましたね(・_・;)

体感的なコントローラーなんで、やってるやつらが一生懸命振ってたりしてるのはマジで面白いですわ(笑)

特にゲームパッドにだけ別の画面が映る系でゲームパッド越しに周りを見回さなきゃいけないゲームがあるんですが、その時のパッド持ってる姿がマジで面白すぎますね(>ω<)

そんな感じだからやるよりも見てる方が面白いと感じちゃうことがありましたね(・_・;)

でも、有効的に活用できてて、見てる人も面白いというのはいいものですね!

まぁみんなでやるから面白いんであって、一人でやったらつまらないんでしょうがねぇ・・・。

モンスト始めてました!

 先週からモンスターストライクを始めてました!

始めたきっかけは完璧に友人との会話でのノリですね(・◇・)

リセマラしてる友人見て自分もやってやるぜ!って流れでしたね(笑)

リセマラの結果としてアーサーが出たんで結構楽に進んでいますね!

とりあえずソロでのクエストは全部終わっちゃったって感じですね(・◇・)

そうなったらちょっとやる気が減りましたねぇ・・・。

マルチは人によりけりでクリアできたりできなかったりが激しいんでしょうがないと思ってますね(・_・;)

あと、スタミナが少ないからイベントクエの究極の方にチャレンジすらできないんでその点はちょっと不満ですね・・・。

あと、現在はデイリークエストで神獣玉をGETできるように延々やっておりますね!

そうすることによってまぁいろんなクエをやりやすくなると思うんで頑張ります(・◇・)

あと、名前はRENでIDは367.389.810でやってるんでよろしければフレ登録どうぞ!

そんな感じで見かけたらやさしくしてくださいねぇ・・・。

「レーシャル・マージ 」やったよ!

 今回は「AXL」さんの最新作の「レーシャル・マージ 」をやったんで感想を書いていこうと思います!

今作は体験版の時にも書いたように大まかなストーリーは田舎から出てきた主人公が王都に出てきて、ヒロインといちゃいちゃしつつ階級の垣根を壊すような話となっております(・◇・)

作品の流れ的には「メリル・ノースロップ」の目が見えるようになって、小間使いじゃなく学園の生徒として生活し始めるまでが共通ルートとなっており、そこまででヒロインのみんなが主人公にデレてる状態ですね(笑)

今回は前作までと違いサブヒロインがいないことで、ヒロインたちのルートが前作までと違ってしっかりしてたんでよかったですね!

でも、もうちょっとひねった内容だといいなぁとも思いましたね(><)

ちなみに好きなヒロインは変わらず「フィリス・レッドラップ」ですね!

ルートに入ってからのデレデレもよかったですわ(・◇・)

あとは「モリー・ダウンズ」がかなりいいキャラしてたと思いましたね(>ω<)

しかし、1番残念だったのは「バンシー」のルートがなかったことですねorz

松田さんだしロリババアルートあってもいいだろ!

あとキャラに関してなんですが、作中で明確にしてはいないんですが「ラミア」は主人公である「ウィル・ブラッドリー」の母親なのかなぁという感じだったんですが、「エルル・アーリス」ルートでそういった含みのある発言をしてたんですが、そこら辺を明確にしてほしかったですね(・_・;)

まぁ全体としては前作までと違いストーリーをしっかりさせようとしている感があったんで、よかったと思いますね(・◇・)

全体として心温まるストーリーとなっていたんで、癒しを求める人ならやってみるといいと思いました!

もうちょっと過去作のキャラ絵があったらよかったなぁ・・・。

「Golden Marriage」体験版やったよ!

 今回は「ensemble」さんの最新作である「Golden Marriage」の体験版をやったんで感想を書いていこうと思います!

まず大まかなストーリーとしては後天的にすごいお金持ちになった主人公がいちゃらぶするという感じですかね?

正直終わりのビジョンがしっかりと見えてないですね(・_・;)

ただ、普通のラブコメでなく、ちょっと金融関係の株やら投資やらの関係の話が出てくるので、ほんの少しですが、勉強にもなります(・◇・)

過去の作品の「お嬢様はご機嫌ナナメ」ほど詳しくはやらないでしょうがね・・・。

そんな感じですが、全体的に明るめの内容となっているので、結構読みやすい感じになってると思います!

話に関しては章立ての形式となっており、体験版は3章の初めの部分までで、ヒロイン達(丹下 花純&マリーカを除く)が寮がなくなる関係で主人公も住んでいるちょっとした屋敷に住み始めるというところまでですね(・◇・)

キャラに関しては「一条寺 透子」がいいですね!

すごく小動物っぽくて愛くるしいっていう感じですね(>ω<)

あと、キャラに関しては「マリーカ・フォン・ヴィッテルスバッハ」が体験版には出てきません(><)

というか、攻略に関しても初回限定なのんですねぇ・・・。

こういう商法はいいとは思いますが、やるならせめて体験版に出して貰わないとどうしようかかなり悩むんですね(・_・;)

あと、体験版終了後に公式ページでちょっとした話がフラッシュで見れるコード(MA○○Y)があるんで、ぜひ体験版をやってそこまで見てみてください!

自分はとりあえず初回限定盤を買うか悩みます・・・。

「レーシャル・マージ 」体験版やったよ!

 今回は「AXL」さんの最新作の「レーシャル・マージ 」の体験版をやったんで感想を書いていこうと思います!

今作の大まかなストーリーはド田舎から学院に通うために王都に出てきた主人公がお人好しでお人好しでお人好しの行動をしつつラブコメを展開させるという感じですね(・◇・)

今作の主人公のお人好し具合がかなりやばすぎて、田舎と都会の差という現実を見ている感じで就活中の自分にとってはちょっとつらかったです(・_・;)

ちなみに体験版は主人公が田舎から出てきてからヒロインの4人と会ってちょっと日常を繰り広げるくらいで、結構短い内容でした(・◇・)

4人と書いてあることから分かるように、5人目の「エルル・アーリス」が出る前に終わっちゃうので、ヒロインが製品版まで待たなくちゃというのは残念ですね(><)

ヒロインに関しては圧倒的に「フィリス・レッドラップ」がいいですね!

最初はとてもガラが悪そうにしてるんですが、時たま垣間見えるすごく礼儀正しく、またそれを隠そうとする青山ゆかりボイスがいいですね(笑)

あと、今回はヒロインではないですが、久々に「バンシー」役で松田理沙さんが出てるのが地味にうれしかったです!

そして絵師の裏話として語っていた口の悪いマスコットキャラの「ムルムル」を書く際にイメージを与えたのが自分で書いた書き殴り漫画の金剛というのを見て、見直してみたらマジでまんまで笑っちゃいましたね(笑)

そんな感じで、話的には製品版でどうなるかという感じですが、キャラ的にはいいキャラが揃っているんで製品版が楽しみです(>ω<)

ヒロインが全員そろわないとは思わなかったですねぇ・・・。

「Endless Dungeon」やったよ!

 今回は「Rosebleu」さんの最新作の「Endless Dungeon」をようやく終わらせたので感想を書いていこうと思います!

まず大まかなストーリーに関しては大きな事件が全体の大まかな流れで、だいたいはヒロインたちといちゃいちゃするのがメインとなっておりますね(・◇・)

でもさすがにヒロインが多すぎる&ガッツリ続編という感じでないという感じでそこそこ短めの内容であり、シーンも9個(ヒロインの数は10人)と限られた感じになってますね(・_・;)

面白いけど、面白いからこそ短いのが残念ですね(><)

新ヒロイン勢に関しては個人的に「ニコ=テンプル」がやばいと思いましたね!

基本的にクールぶろうとしてるけどデレデレなのが見え見え過ぎてやばいという感じですね(>ω<)

やった人ならわかってくれるはず!

あとは竜族が1人増えたことにより「ウルル様ばんざーい!」が多くなってて面白かったですね(笑)

うさぎにもなるメイドさんは相変わらずの暴走具合でしたがね(・◇・)

あとキャラとして「ラーロン=ハデラ」が本編からのいい方面での成長具合がちょっとしたことだけどいいと思いましたね!

既存のキャラに関しては前作までのいい感じがそのまま引き継がれてる感じなので、今まで好きだったキャラはそのままの感性で見れると思います(・◇・)

やっぱり「ヴェル=セイン」は正義だった(>ω<)

そんな感じで面白い作品ですが、かなり短くて終わった後に物足りなさを感じる作品でした!

前作までをやってない人は4部作をやってから、やってる人は速攻でやることをオススメする作品ですね(・◇・)

次回作もファンタジーものと書かれているんで楽しみに待ってます・・・。

「夏恋ハイプレッシャー 」体験版やったよ!

 今回は「スミレ」さんの最新作の「夏恋ハイプレッシャー 」の体験版をやったんで感想を書いていこうと思います!

実はちょっと前に終わってたんですが、書く機会を逃してたんですねぇ・・・。

まぁそんな感じですが、さっそく感想を書かせていただきます!

まずストーリーに関しては、昔の幼馴染の「七瀬 月」との約束で月のいる学校に主人公が転入してという設定でのドタバタラブコメですね(・◇・)

前作の「ラヴレッシブ」をやってる人はどの程度ドタバタかということが分かるでしょうが、やってない人はまずにぎやかさに圧倒されると思いますね!

そして今作でもツイッターを模したツブヤッキーという機能が今回もあるんで、ヒロインの場面場面の気持ちや行動が分かりやすいのはやっぱりいい点ですね(・◇・)

ちなみに個人的に1番好きなヒロインが今回はいないですねぇ・・・。

でもキャラとして「星那 ヒメ」がいい具合に中の人の「金田 まひる」さんをうまく使われててすごく笑えますよ(笑)

そして笑いの要素の2つ目としてパグの「ババロア」がいい感じで邪魔をしない面白さを発揮してていいですね(>ω<)

そんな感じでラブコメというより笑いに注目してもらいたいと思った作品ですね!

とりあえず体験版をやってもらえればその笑加減が分かると思うのでぜひやってみてください(・◇・)

好きなヒロイン見つかるかなぁ・・・。

「サキガケ⇒ジェネレーション!」体験版やったよ!

 最近やった体験版の感想のラストは「クロシェット」さんの最新作の「サキガケ⇒ジェネレーション!」です!

ストーリーとしては、ゲーム三昧の主人公たちに転校生としてやってきた「雪之宮 杏音」が姉の作った自分がゲームの中に入り込むタイプのゲームの「Wizard Generation」をテストプレイさせるというのが大まかな話になってますが、このゲームや世界観に魔法が関わってくる感じですね(・◇・)

一応書いておきますが、某クリアするまで出れないデスゲームじゃなくて、入るけどちゃんと出れるタイプとなっております!

体験版では主要メンバーがみんなゲームに参加して、現実世界では魔法がチラチラ影響を・・・的なとこで終わるのでいい感じにゲームの雰囲気が楽しめて、本編に期待できるようなとこまでですね(>ω<)

ヒロインはクロシェットさんのヒロインとして胸が大きいんですが、「紅藤 友梨亜」が1人胸が小さいのが泣けますね(笑)

個人的に好きなキャラは「星咲 桜花」ですね!

ツンデレぶったただのチョロかわいいのがいいですね(・◇・)

個人的にはかなりたのしみな作品ですね!

発売が5月とまだ先なのでまず体験版をやってみてください(・◇・)

以上でちょっと溜まってたPCゲームの体験版の感想でした・・・。

「南十字星恋歌」体験版やったよ!

 今回は「すたじお緑茶」さんの最新作の「南十字星恋歌」の体験版をやったんで、さくっと感想を書いていこうと思います!

今作はストーリーがどうのこうのというのがちょっと書き辛いです(・_・;)

まぁありていに書けば主人公が転校していろいろな女の子に会うくらいしかかけないです・・・。

体験版に関してもキャラの紹介がメインで、そのキャラとの初めて会った時がちょろっと描かれてるだけなんで、ストーリーに関してはさっしてください!

キャラに関してはいい感じにおかしなキャラが多くて面白い話になると思いました(・◇・)

ちなみに現状で好きなヒロインは「波佐見 都」ですね!

バレっバレなツンデレが「夏野 こおり」さんが演じられてるというのはいいものですね(笑)

というか、すたじお緑茶さんだからこそなんですが、声優さんが公開されてないんで(ラジオの2人を除く)、体験版やりながらこの声だれだろうというのを考えながらやるのはちょっと大変でしたね(・_・;)

個人的に分からなかったのは「砥部りな」と「出石ゆい」ですね(><)

まぁそのうち誰かが解析してくれるでしょう!

そんな感じで明るい雰囲気の作品なんで、ストーリーがどうなるのかも期待しつつ製品版を待とうと思います(・◇・)

体験版の感想はあと1本ストックがあるので少々お待ちを・・・。

「Endless Dungeon」体験版やったよ!

 すげぇ久々にPCゲームを体験版だけどやったので感想を書いていこうと思います!

この作品は「Rosebleu」さんの最新作であり、「Tiny Dungeon」の続編としての作品となっております(・◇・)

体験版は「リンセ=ホワイトキャッスル」と「ニコ=テンプル」が現代に来るとこまでで2時間弱くらいで終わる感じの内容となっております!

最初が甘々な展開で久々の感覚で壁が足らないほどやばかったですね(笑)

ただ今作は甘々なだけじゃなく、ちゃんとした物語が展開されるので、体験版の最後の方は少しシリアスな部分も含まれてましたが、本編でどうなっていくのかが楽しみですね(>ω<)

まぁ前作までと同様にしっかりと笑える部分が多いと思いますがね!

新キャラに関しては妹の「白鷺 皇女」の紹介はいいとこまで済んでますが、「ルルウ=アキ=カジュタ」や娘2人に関してはまだまだ謎が多いんで、本編でどんな行動をするのかが気になりますね(・◇・)

でも、個人的にはやっぱりシリーズを全部やってるために、今までのキャラへの思い入れが強くて、そっちがよく見えてしまいましたね(・_・;)

魅力的なキャラが多いためにどの程度キャラごとの話に振っていくのかがとても気になりますね!

そんな感じで製品版がすごく気になる作品ですね(・◇・)

シリーズをやったことない人はぜひやってみてください!

そのうえでぜひ今作もどうぞ(>ω<)

以上久々のPCゲーム関係の感想でした・・・。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

応援中!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    リベロ
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    REN
  • 「Tiny Dungeon〜BRAVE or SLAVE〜」終わったよ!
    名無し
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    REN
  • ボーダーブレイクVer,2.5!
    魔王
  • 何にも進まねぇです!
    REN
  • 何にも進まねぇです!
    魔王
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    REN
  • 「愛しい対象の護り方」やり始めました!
    hull

links

profile

書いた記事数:1104 最後に更新した日:2014/07/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM